“明るいぷいぷい会”という勉強会と交流懇親会が
天満橋の京阪ホテルで開催され、参加してきました!
“明るいぷいぷい会”とは、今までに『ちちんぷいぷい』という
テレビ番組に出演した企業さんが集まっている交流会で、
皆さん、本当に、これだけ次から次にアイディアがあるもんやなぁ…と思います!
中小企業の凄さを感じる集まりの会であります!
私が、微力ながらに、立ち上げ時から会長を仰せつかっており
逆に勉強をさせて頂いております!

昨日は株式会社吉武工務店の吉田社長さんに講演をして頂きました!


この社長さんは工務店経営ですが!
最近の流行りのリフォーム事業を強化していて
社員数は11名って言ってましたが、
リフォームと言っても住まいの家のリフォームでなく!
町工場のちょっとした休憩場所のリフォームです!
町工場はどちらかというと、
油で泥々の横でちょっとした休憩が出来るのが大半で
そこに吉田社長は目をつけて!休憩場所のリフォーム専門で取り組んでいるそうで!
リフォーム終了企業からは
「もっと早くやれば良かった!社員がこれほど喜んでくれるとは!」と
反響が大きく日々多忙だそうです!
最近ではNHKでも採り上げられたそうです!
家のリフォームでなく、工場の社員の休憩場所のリフォームに特化させている経営!
参加者も「色々とあらゆる角度から見る・考えることが大切やなぁ」と
交流懇親会が盛り上がりました!
皆さんお疲れ様でした。