畑人への道/農家さんはじめました-110903_150749.JPG

畑人への道/農家さんはじめました-110903_152542.JPG

今日はトマトを収穫して明日の朝市に持っていきます

アイコが沢山収穫できました~
わ~い、と思ってひとつづつ拭いていたら
割れてるものが多くて半分以上は自家用です
仕方ないよね~露地で雨避けしてないから

明日の朝5時からの京成佐倉駅の朝市で販売します
沢山出せないので早いもの勝ちです
ほかに埼玉青ナスやバナナピーマン、みょうがやゴーヤを持っていきます
オクサマは行きませんが、よろしくお願いします

畑人への道/農家さんはじめました-110903_165453.JPG

はじいたトマトは湯剥きしてシャーベットにしようかな~
結構あるわね。。。

畑人への道/農家さんはじめました-110903_165148.JPG



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

今回の台風はのろのろ台風で
週末に名古屋に出張いっていたオクサマは
帰ってこれるか心配してたけど
関東直撃は避けられて無事に戻りました

台風と言えば思い出すのが
『波浪警報と台風一過』

幼かったオクサマは『ハロー警報と台風一家』だと思っていて
親の台風と子供の台風が一緒にきて『ハロー、ハロー』と挨拶しながら
日本を横断するから気をつけないといけないのかと思ってたわ

ふっ。オクサマも純真だったのね(そういうコトか?)


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
 ランキング参加してます、応援クリックお願いしますドキドキ

にほんブログ村 
人気ブログランキングへ
ブログアップの励みになります。よろしければこちらの応援クリックもお願いしますドキドキ







AD

コメント(6)