乾杯戦士アフターⅤ(ファイブ)最終回れぽvol.12「トレジャーファイブよ永遠に」 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

乾杯戦士アフターⅤ(ファイブ)最終回れぽvol.12「トレジャーファイブよ永遠に」

 正義のヒーローの打ち上げドラマ「乾杯戦士 アフターⅤ」の第12話(最終回)感想絵日記レポ
以下ネタバレれぽです。知りたくない人はドラマ観てからまた来てね♪ 基本説明はれぽvol.1をご参照くださいね。
 クライマックスの10話以降はれぽより先に本編観る事を強くお勧めします。
DVD-BOX出たし♪。
ネット配信もあるしね♪




【基本設定】
正義のヒーロー"黄金戦士トレジャーⅤ"は、戦闘後の打ち上げばかりが目立ち、陰で"乾杯戦士アフターⅤ"と呼ばれている。その居酒屋には実は悪の組織が潜伏して逐一監視しているのである。

【登場人物】

《トレジャーⅤ(アフターⅤ)メンバー》
・レッド (演者:村井良大)
リーダー(メンバーの中では一番新参)。いい加減なメンバーの中で唯一正義感と理想に燃えるうざ説教キャラだがだんだん朱に交わって赤く・・。中間管理職的悲哀有。前回リストラを巡るやり取りでリーダーらしい正義感を取り戻す。
・ブルー (演者;加藤和樹)
クールで寡黙でカッコいいが、実はなんも考えてない。前々回居酒屋に潜伏する悪の組織の会話を盗聴。悪の組織の真摯な一生懸命さに同情し陰ながら見守っている。
・ピンク (演者:吉川友)
可愛い顔してるが、女子力低めの親父ギャル。軽くヤンキー入った小悪魔。夜のバイトしてそう(←復活)。意外と人情に厚い姉御肌。
・イエロー(演者:バッファロー吾郎A)
ベテラン中年戦士。人事異動で備品課に行っていたが、新イエローの産休と入れ違いに復帰。
・グリーン(演者:飛永翼(ラバーガール))
ゲーム好き。メガネキャラ(座間Pに似てる)。体温低めの現代っ子に見えたが、リストラ話では皆を立て自らリストラ対象に名乗り出る男気有。
・ラメゴールド(演者:原金太郎)
アフターⅤの上司で戦闘課の本部長。元戦士。KYの昭和上司。ただし気前が良い。

《悪の組織》
・総帥(演者:斉木しげる)
昼は世界征服を狙う悪の総帥。無駄にすごい超能力はあるが使い方を激しく間違っている。元人間。夜は働き者の居酒屋の主任。お人よしだが偽悪者。悪の組織の窮地に戦闘員を怪人に改造手術するが。。
・戦闘員(演者:シソンヌじろう)
昼は悪の組織の手下。夜は居酒屋店員。悪の組織の苦しい懐事情を知り、自ら志願し怪人改造手術を受けるが、ひょんな自己から闘う事無く敗れる。
・店長(演者:中谷竜)
居酒屋店長。悪の組織とは無関係らしい。前回、部下が実は悪の組織員で切迫した状況と知り、密かに味方になって応援している。


第12話「トレジャーファイブよ永遠に」


≪いつもの居酒屋≫
レッド「カンパーイ!」
空元気で盛り上げるリーダーとは対照的にお通夜のように静かなメンバー達。
前回、トレジャーⅤの解散を上司から言い渡されたから無理もなく。

ピンク「すいませーん!。。(店員誰も来ない)あれ?リーダー、(呼出)ボタン押して!」
レッド「はい(キリっ トォっ!」
おぉ!久々にレッドのうざいヒーローかぶれオーバーアクションコールボタンプッシュがみれた♪原点回帰なんかうれしいw。
 
今日の闘いは、とうとう総帥独り(戦闘員も怪人もいない)だったとのこと。

ブルー「だからそこそこにしとけって言ったろ?ボコボコあっさり倒しやがて!ゲームじゃないんだぞ!(`0´)」
ピンク「そこ、怒るとこじゃないでしょ?」(←確かにwそれ、仕事ですから。)

注文を取りに店長がやって来て
グリーン「なんか、ずいぶん"冷ややっこ"押してますね」
壁には何枚もの冷奴の大きなお品書きがw。

アフターⅤ12-1

店長「美味しい豆腐のお店みつけたんで♪」
これ、きっと店員@戦闘員紀伊一郎君のご実家の豆腐店の豆腐ょね?店長、良い人。

レッド「店長、あのあと、怪人ってちゃんと処理してくれたんですか?」
 前回、怪人@元戦闘員紀伊一郎@店員はお酒を飲まされたら頭から煙吹いて倒れ、手がカマキリになり正体がバレたためレッドにトドメをさされたらしい。)
店長「ぃ(´゚д゚`)・・いやぁ~なんですか?そのアクセサリー?おしゃれですね?」と強引に話を反らすw。
レッド「え?あぁ、これですか?(胸の宝石ブローチ)これはトレジャーファイブのイメージアイテムみたいなもので」
その場をごまかしそそくさと去る店長。

ふと、イエローの胸元を凝視するグリーン
イエロー「どこ見てんだよ!」と両手で胸を隠し恥じらうイエロー。←おい。
グリーン「ぃや、イエローさん、宝石どうしたんですか?」

イエローの胸にイメージアイテムの宝石が無い!慌てて探し始めるイエロー。
ウェストポーチも逆さにするが、出てくるのは試供品のバームクーヘン(←むき出しで入れなさんな)とかw。

≪その頃厨房では≫
椅子に座って眠りこけてた総帥@主任が、ハッと目を覚ます。
と、隣にはせっせとお皿を洗う店長が。

総帥@主任「すみません!代わります!」
店長「いいょもう終わるから。豆腐屋(紀伊@怪人の実家)手伝ってるんだって?」
総帥@主任「いぇ、荷物運んでるだけで」
店長「あんまり無理すんなょ。寝てて寝てて!
 あまりにも疲れてて、店長の言葉に素直に甘えて座る総帥。
店長「ちょっと暗くする?」
と眠る主任のために照明を暗めに。

て、店長~~~(:o;)、前回総帥と紀伊君が悪の組織だと知って、その事情に同情してから、やさしさ全開フルスロットル。良い人だ♪

アフターⅤ12-2


一方、ヒーロータイツも脱いでパンツ一丁で宝石を必死に探すイエロー
白ブリーフ・・・昭和の匂いが。。セクハラレベルの見苦しさにピンクからブーイング。
レッド「明日備品課に言って補充してもらいましょ」
イエロー「おまえら、その宝石レプリカかなんかだと思ってるだろ。」
グリーン「気にした事もなかったですね」
イエロー「本物だよ本物!質屋で鑑定してもらったらさぁ」
レッド「売るつもりだったんですか(;゚Д゚)?」
イエロー「いゃぁ、もしものために・・ごにょごにょ・・。闘ってて気づいたら無くなってたっとか」
ピンク「で、いくらくらいすんの?」
イエロー「吉原100回くらい行ける
ピンク「500~600万!?
グリーン「なんでわかるんですか(ピンクさん・・)」

えーっと、整理しましょう。
イエローの言う「吉原」(よしわら)は言わずもがな吉原遊郭の略。性風俗を雅に表現してるだけですね?って、男子ならすぐわかるのか?これ。
ほー、風俗単価って一回5万円ちょいなのか・・・。愛はお金で買うもんじゃないぜ。。( 一一)
んでもって、その風俗単価をなぜ利用者層(=男性)でもない女子のピンクが知ってるのかとw。
(グリーンは、ピンクのツイッタープライベートアカウントに怪しい副業らしきつぶやきを見つけてるので、ピンクが怪しいバイトしてるんではないかと疑っております。。。)

イエローは捜索を依頼ツイートをするが、(「炎上大パニックの回」の時、無理やり作らされたので使いこなしてない)フォロワーは独りだけw。そのフォロワーとは?

注文コールが鳴り続けてるが誰も手が空いてない(紀伊君減っちゃったしね)のを察した総帥が、注文伺いにアフターⅤの席にやってくる。

主任姿の総帥を観て即座に総帥だと気付くレッド。構える他メンバー。慌てるブルー。
レッド「総帥!」
総帥@主任「“雑炊(ぞうすい)”ですね、すぐにお持ちします」
(↑ここのやりとり好き♪)
レッド「そうじゃなくてー、総帥ですよね!」
総帥@主任「そうすぅい?その方と私が似ていると。他人の空似ってやつでしょう」
あくまでシラを切り通し厨房へ下がる総帥@主任。

レッド「完全に本人だよな?」
ピンク「なんで総帥が居酒屋でオーダー取ってんのょ?」
イエロー「じゃぁ、俺の宝石を取ったのもあいつか!?」

ブルー「違うっ!!・・・そんな事するお方じゃないんだ。。」

レッド「・・ブルーさん、何か知ってますね?全部話してくれますか?」

※イエロー、一度リストラされた時に、主任(総帥)がお酒ごちそうして励ましてもらって一番お世話になってて、ブルーより総帥@主任に思い入れがあってもおかしくなさそうなのに。正体が敵だとわかった途端に泥棒扱い?
ぬー。。。この辺のイエローの薄情者設定が、こないだのニコニコ生放送特番でのアフターⅤ人気投票の結果(最下位)に反映してる気がする。。続編ではイエローの良い所もちょっとは描いてあげてw。

【厨房で】

イエローの宝石失くしたツイートを観た総帥
「うぬにゃぁあああああ!」と全身からビビビビ光線を出して超能力(テレキネシス)を。
すると、トイレの床に落ちてたイエローの宝石がずずずっと引き寄せられ。♪

宝石は探し出したものの、過労&超能力使い過ぎで床にへたりこんでしまう総帥@主任。
そこにやってきた店長。
店長「ぅゎわ大丈夫?!主任の歳でバイトの掛持ちは厳しいんじゃないかなぁ~?
俺知ってんだょ。毎日、紀伊君のお見舞いに行ってるの。早く意識が戻るようにずっと話しかけてるって。
っていうかさ、俺ホントは全部知ってんだよね。
主任が悪の組織の総帥だってことも、紀伊君が元戦闘員だったってことも。親戚のおばさんを怪人にしようとして断られた事とかさ。」
(↑あ、あの「おばさん」ってやっぱり親戚だったのかw。)

店長の言葉にハッとした総帥@主任、立ち上がり、ビビビっと悪の総帥の姿に変身します。
厨房に総帥衣装・・浮いてる(^-^;w。

総帥「ムハハハハハっ。そこまで知られていたら、ただではすまされん」

本物感にビビりつつも、話し続ける店長。

店長「な、なんか、ビビビって出るのも知ってるし。。
ヤ、ヤフオクに色々出品してるよね?カマみたいな大きな・・武器?とか、大きい方の角(ツノ)とか。」
(↑おぉ、そういえば総帥の角って、アシメントリーだったのか。おされw。)

ネットオークションに出品して、誰か落札してくれるんだろうか。。総帥アイテム。
アフターⅤ12-3
↑※本編にこういう画はありません。イメージ図です。

弱みまで知られ、あくまで主任として接してくれる店長に勢いの削げた総帥の表情w。

店長「紀伊君のことも心配だろうけどさ、主任が体壊したら元も子もないんだからさ。」
ふと、足元の宝石を見つけ、
店長「あ、これ!トレジャーⅤの胸についてたやつ。これ売っちゃえば悪の組織も復活するんじゃないの?
総帥「渡してもらおう!ヒーローどもの胸にあった物など、虫唾が走るわっ!」(←せいいっぱい威厳のある声で)
ビビビっと光を放ち掌から一瞬にして宝石を消して見せる総帥
(↑テレポーテーション瞬間移動かな?私の超能力ボキャブラリーはエスパー魔美レベルw。)

一方、ブルーに悪の組織の事情を聞いたアフターⅤは・・
ピンク「つまり、私達は総帥が本当に大切にしてた最後の怪人を飲み会の席で倒しちゃったってわけ?」
ブルー「そうだ!奴は戦う事無く居酒屋で敗れた。。」
イエロー「それはひどいな(他人事)」
ピンク「私達が呑ませたんでしょ!」
レッド「怪人を倒すのは良い事のはずなのになんて罪悪感だ・・。」

そこにイエローのツイートにお返事リプが。
イエロー「灯台下暗しと言いますから今一度近くを探してみたらいかがですか?って。」
もう一度ウエストポーチを探ると、そこから例の宝石がコンニチワ!。さっきは確かになかったのに。
つまりさっき探した時から今までの間に誰かが宝石をポケットに仕込んだ・・誰が?→そこを探せと言った人物・・・となるとイエローにリプを送ったフォロワー・・・

レッド「アカウント名は?」
イエロー「ラスボス」
ラスボスさんのツイートを読み上げるレッド。

「やっぱりバイトの掛持ちはこたえるなぁ」
「今日の仕事は追いかけっこ、走りっぱなしで疲れたぁ」
大切な人を失いました。お酒の飲み過ぎが原因です」

ブルー「これ完全に総帥!」
ピンク「なんで気が付かないのよ」
イエロー「だって自分以外のつぶやき見てないし」
ピンク「でも、なんで総帥が宝石返してくれんの?

レッド「・・・・総帥だったんですょ!!今までピンチになった時なぁーんかよくわからないけど助かっちゃった事あったじゃないですか?あれ、全部総帥が助けてくれてたんですよ!」

・・理解速度が急でやや唐突で強引な展開にも見えましたが(^^ゞ、レッドは“最年少の新人なのにリーダー(レッド)に抜擢されるだけの優秀な人材”のはずだから、少ない情報から状況を読み取る能力があっても不自然じゃないですもんね。。うん、そうだ、そうに違いない・・・

総帥に助けられたピンチの場面のモノクロの回想シーンが、あぁ、最終回なんだなぁって切なさを呼びます。。

【カラオケ屋にて】

レッド「そんな恩人を、僕らはあそこまで追い詰めてたなんて。。」
ピンク「しょーがないじゃん、それが私達ヒーローの仕事なんだから・・」
レッド「・・俺たちはヒーローとして、どうすればいい?・・」

そんな重苦しい空気をつんざくように響き渡る元気なイントロw。

ピンク「えぇーっ!?この状況で歌うの?」
イエロー「ダメ?だってカラオケ屋に来たんだから♪トゥナィヤーヤヤーヤヤディア♪トゥナィヤーヤーヤヤーヤーヤヤー♪」
歌いだすイエローw。曲は少●隊の「仮面舞踏会」
(本家より「シマバラン伝説」の方を思い出したあなたは、yes!戦国鍋脳。)
それを聞いていたレッド、ハッと何かを思いついたようです。。

【閉店後の居酒屋の店内で】

店長に制服を返しながら、退職を申し出る総帥@主任

店長「あ!わかった!豆腐屋に本腰入れるんでしょ、で、豆腐爆弾とか作ってくって事だろ?」

あくまで悪の組織の活動のために豆腐屋に絞ると思ってる店長の言葉に、総帥@主任は否定。

総帥@主任「悪の組織はたたむことにしました。怪人もいない戦闘員もいないお金もない・・もうお手上げです。それに・・私は“良い人”になってしまいました。」
(↑自覚あったんかw。)
激高した店長は返された制服を投げ捨ておもむろに服を脱ぎだし
店長「・・何が良い奴だよ!あんたは悪いよ。圧倒的な悪だよ!
だいたいそんな簡単に諦められんのかよ!あんたの野望はその程度のものだったのかよ!
怪人になる奴がいればいいんだろ!ほら!手術してくれよ!
・・また頑張ろうぜ、悪の組織も店も。」
総帥@主任「・・怪人になるのは容易な事じゃありません。」
店長「わかってる。俺だってちゃんと見て来たつもりだ!」
総帥@主任「・・手がホタルイカになります。」
店長「し、してくれっ。なりたいよっ!」(←本当は怖いけど強がってる感じが健気)
何を言っても食い下がる店長に根負けし、怪人製作用の採寸のためと店長を後ろ向きにする総帥。

店長「ホタルイカかぁ~♪」受け入れられて嬉しそうにつぶやく背中に総帥が声をかける。
総帥@主任「店長、2人ではどうにもできない事があります。世界は、広すぎる。」
まさか!と振り向こうとした店長に、ビビビと光線を浴びせる総帥。
総帥@主任「次に目が覚めた時は、私の事などきれいさっぱり忘れています。店長、お世話になりました。」
ビビビビしびれながらも「俺は 忘れ ない 絶 対・・」と崩れ落ちる店長がせつない。
&店長がバッタリ倒れないように脇を抱える総帥の優しさもせつない。

店長を横たえ、総帥がそっと去ろうとした瞬間、店内に響きわたるあのイントロが!

「仮面舞踏会」をBGMに店内を飛び交う5つの影

総帥「だれだっ!」(♪だれだ♪だれだ~♪空の彼方におどる影♪↑飛び交う影がこんな感じ。)

レッド「我々の名は、パーティー軍団ヒューヒューファイブ!

うん、ヒーローマスクの上に、パーティー用仮面をつけただけ
そしてネーミングに昭和臭。
そしてBGMは自前のラジカセなのが手作り感満載w(あれ?今ラジカセって言わないか?コンボ?CDデッキ?)
アフターⅤ12-5


総帥「トレジャーⅤ!なぜここに?」

レッド「違う!ヒューヒューファイブだ!」

総帥「ならばそこの黄色いの!腕を上げてみろ!」

四十肩で普段は腕の上がらないイエロー、唸りながら腕をあげます。男気♪

総帥「ふっ。まぁよいわ。誤算だったな!居酒屋の主任とは世を忍ぶ仮の姿。その正体とは」

ビビビっと変身

総帥「悪の組織の頂点に立つ男、総帥様だ!ムファハハハ!驚いたか!」

レッド「・・・。まぁ、それでいい。」(←驚いてあげてよー。)

そして最後の戦いが始まり。。

先陣を切ってグリーンがブーメラン攻撃。サクッと総帥の頭(兜?)に刺さってますがw。
ジャンプして近づいたグリーンはもみ合う振りして総帥の手を自分の胸の宝石にもっていき、むりやりもぎ取らせるテイでブローチを渡します。

総帥「え?(・.・;)」

次にピンクが来て回し蹴り(←ピンクトルネード?)をお見舞いした後やはり胸のブローチを総帥の手のひらに。

次のイエローも四十肩の手をプルプルさせながらブローチを総帥の手に。

総帥「え、ダメだって。おい(;゚Д゚)」

ブルーはブローチを総帥に渡した後、さわやかに指立ててグー♪

総帥「さっきから何をやっているのだ!」

最後はレッド。総帥に最後のブローチを握らせようとすると、総帥が押し返し押し問答に。

レッド「これを金に換えれば資金が作れる。何の資金にするかはそちらの勝手だ!

総帥「貴様・・もしや・・悪の組織の復活を・・」

レッド「そこまでは言ってない!」

総帥「ヒーローが悪の組織を助けるなんて、断じてあってはならない行為だぞ!トレジャーⅤ」

レッド「トレジャーⅤ?それは他人の空似ってやつだょ(←総帥の受け売りだw)。俺たちは、パーティー軍団ヒューヒューファイブだ!さらばだ!」走り去る5人。イエローはCDデッキを持ってw。

手に残された5つの宝石に、総帥の涙がぽたり。。

総帥「ムハハハ・・フハハハハハハハ」

泣きながら高笑いする総帥。。素直じゃないんだから♪

ブローチの宝石5~600万×5個で3000万円近い資金になるのかな?売って、足つかないのか(^^ゞ?


【数日後の朝 カラオケ店で】

トレジャーⅤの解散式/strong>を控え、朝までオールで呑んでた5人はボロボロ。

ピンク「やっぱり解散かぁ~」
イエロー「結局あいつ怪人作らなかったんだな」
ピンク「いいんじゃない?別の道みつけたんでしょ」
(↑お金にシビアなピンクなのに、ここは宝石返せとかじゃなくて寛容なのね。いい子だ♪)
レッド「これでよかったんですよ。」

よれよれしながら部屋を出ようとすると、腕の通信機チェンジバンドが5人一斉に鳴り始める。

レッド「はい、こちらトレジャーⅤレッドです。」
相手は上司のラメゴールド。
ラメゴールド「すぐ戦略本部に来い大至急!怪人が現れたんだよ!出動だ!」
レッド「え・・てことは?」
ラメゴール度「トレジャーⅤの解散は、取り消しだ!」

顔を見合わせ「やったー」と大喜びの5人♪

悪の組織は無事復活し、トレジャーⅤも存続となりました。
めでたしめでたし。。

・・って、おい(^-^;。

ぬー・・、“悪が滅びたらヒーローも不要になる説”に触れた時点で、随分おっきなテーマに手出したけどどこに着地するん?と思ったら、やっちまいましたね。共依存体制w。
でも、子供向けでもないしコメティドラマだもんね。目くじら立てて信憑性を追及するようなシリアス系じゃないし、これでいいのかも。
素直に、総帥もアフターⅤも助かった事を喜んでおこうw。
ダメで残念な大人達のハートウォーミングヒーローコメディ。こういうのもあっていいよねw。

【その夜の居酒屋】

久々に元気いっぱいの乾杯♪久しぶりの戦闘にトレジャーⅤの面々も興奮を隠しきれません。

ブルー「俺ミサイルのボタンとはしごのボタン間違えた」
レッド「まぁいいですょ♪今日はもう全部いいでーす♪」

普段口うるさいリーダーさえも浮かれてます♪

【2次会のカラオケ屋】

レッドが締めの曲を選んでいると、ドリンクを持って現れたカラオケ屋の店員。。うん、総帥w。

レッド「総帥!なんでバイトしてんですか?もうお金大丈夫なんでしょ?」
総帥@店員「そうすい?」(←あくまでしらばっくれてますw)
ブルー「噂で聞いたが、ある初老の男が、質屋から宝石を買い戻すために必死にバイトを掛持ちしてるってな」

総帥@店員「借りは、返すぞ、レッド」せっせと配膳しながらさりげなく言う総帥。

レッド「え?それどっか他のレッドじゃないですか?他人の空似です(∩.∩)」

総帥は皆を見回した後、去り際に、

総帥「貴様らには、これがお似合いだ!」ビビビビっと光線をだし、カラオケに曲をいれたようですw。
曲は、そう、「アフターⅤのテーマ」

エンドロールと共に、本人達がカラオケで自分達の曲を歌ってますw。

後日の居酒屋で、注文を取りに現れたのは、怪人として倒された元戦闘員の店員紀伊君。(無事だったのねー♪)
ブルー「ほんとに良かった!」と紀伊君の無事にうれし泣き。心底心配してたのね。。(*^_^*)

厨房で総帥にキーっと敬礼してるのは、紀伊君じゃなくて、店長。おぉ、洗脳されとるw。
店長も悪の組織の仲間入りですねw。

嬉しそうに歌うアフターⅤがラストシーンでした♪

また、観たいな♪楽しかった♪



【全体の感想】
 とうとう最終回ですね~。あぁ名残惜しい。
 最初に“ヒーローの打ち上げだけを描くドラマ”と聞いた時、キャッチーな設定自体が面白いから、出落ちというかひたすらくだらない軽いコメティドラマになるのか思ってたら、回を追う毎に面白くなって、クライマックスでは涙まで流しましたw。嬉しい誤算パターン♪
これは俳優ファンや特撮ファン以外の一般の方々にもお勧めできる楽しい作品です。
 私はレッド役の村井君見たさで見始めたんだけど、正直、演技面で美味しい処は悪の組織の役者さん達に持って行かれた感はあるものの(あの悪の組織は、好きにならずにはいられないょね。ものすごく応援したくなっちゃったもんw)、ちゃんと面白い良作コメティに出演してくれてよかったなぁ♪続編観たいなぁ♪と満足♪

 深夜ドラマにも関わらず、下ネタは言葉の上のみで、“肌露出(ポロリとか)もなく、必然性の低いBLネタや濡れ場とかの安易な人気取り演出”が一切なくて、ストーリーの面白さで勝負してたけど、ちゃんと面白かった!
あざとく下衆い演出に頼らずとも、しっかり見応えのある良作
 ま、女の子の肌露出はも少しあってもいいけどね。ピンクの私服(もしくは怪しいバイト系?)や、悪の組織のセクシーな女王とかも続編では見たいな♪
数少ないお色気ポイント?は、居酒屋の席を立つ度に、たくしあがったスカートをくいくいひっぱって直すピンクの仕草かしらw。あー、わかるわかるみたいなw。嫌いじゃないです♪
アフターⅤ12-4



このドラマ前半はヒーローのダメダメっぷりをゆるくぐだぐだ楽しむコメディでしたので、
最初の数話のぐだぐだ感を観て
「あー、こういうのなら観なくていいわ」と思った方もいるかと
思います(←ひどい言い草w)
でもね、後半に行くほどずんずん面白くなっていきますょ。最後の4回はちゃんとクライマックスがあり、素敵な人間ドラマになっていきます。
 登場人物に、ダメダメで残念な人はいっぱい出てくるけど、誰一人として心根の悪い人がいなくて、なんか心が温かくなる感じ。最近だと朝ドラの「あまちゃん」がそうだったな。
脚本家細川さんは、「あまちゃん」脚本家の宮藤さんと同じ劇団"大人計画"の方だけど、大人計画カラー的なものがあるのかな?脇役含め出演キャラ全員に愛着を覚える素敵なお話でした♪
 地方U局放送なので、放送してない地域も多いのですが、面白かったので続々放送局増加・再放送も続々と♪先日DVD発売記念のニコニコ動画で宴会会見も6万視聴で大人気。たぶん、続編が作られるのでは?な感じです。楽しみ♪

あ、てか、最大の謎「人間だった総帥はいつどこでどんな風にあの超能力を身に着けたのか」が謎のままだったのですけどw。なんたる放置プレイw。続編でぜひ解明を。
 

下のボタンをぽちーーっとな。
ひーろーぽちらんきん
へーボタン
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


P.S.
DVD発売後すぐ更新する予定でしたが、体調を激しく崩しまして、タイミングずれずれになって申し訳ありませんでした。
基礎体力のない私にとっては放送時期の週一れぽ更新はとてつもなくハードな作業で、夏(熱中症で毎年ダウンしとる)前の涼しい時期でなんとか回していたのですが、最後の最後で、遅れまくってしまった(^^ゞ。
まだ読んでくれる人いるかな?
最初さほど期待してなかった(←酷)ドラマでしたが、どんどんハマってすっかりお勧め番組になりました!アフターⅤの面白さが少しでも伝われば嬉しいです♪(∩.∩)。

赤提灯乾杯戦士アフターⅤ感想絵日記リスト赤提灯
Vol.1:「前提説明とか密かなお色気ポイントとか」
・れぽVol.2「レッドの正義」 ・れぽVol.3「決戦!金色の悪魔」 ・れぽVol.4「炎上、大パニック」 ・れぽVol.5「涙、さよならイエロー」・れぽVol.6「俺たちのイエロー」 ・れぽVol.7「再びさよならイエロー」 ・れぽVol.8「激突・ピンク対イエロー」 ・れぽVol.9「登場!新イエロー」 ・れぽVol.10「恐怖!新怪人登場」・れぽVol.11・れぽVol.12(最終回)

「アフターⅤれぽ用専用目次」(←コレ)つくりました。よろしければご活用ください。。
 DVDと図鑑の感想もそちらにちょろっと書いてます♪

【放送局と地域と放送日時】

放送地域も再放送も増えましたので、最新情報はコチラの本家HPをご参照ください♪
ネット配信もあるし、DVD-BOX出てるょ♪。

もうすぐDVD(特典映像満載)と、本が出ますょ♪買いです♪