2011-06-10 13:10:51

月刊「黒猫Health」6月号

テーマ:ブログ
月刊「黒猫Health」6月号
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0312.jpg

特集1健康
〈病院レポ「そうだ、健康診断に行こう!」〉

病気は何よりも予防が肝心ひらめき電球
それは一般人だって芸能人だって同じです
そこで編集部は今回、あの多忙を極めるジャニャーズ事務所のアイドル「クロちゃん」の健康診断に密着にゃー!!
細部まで事細かにレポートしちゃいますョメモ


……5月31日、年一回のワクチン接種と健康診断のため病院を訪れたクロちゃん病院
さすが売れっ子アイドル!
運転手つき高級車ピンクレクサスに乗り、「クロちゃんのクロクロ節」を歌いながら登場です!!
日本経済に貢献すべく、国産車に乗っているところがニクイですね音符
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0136.jpg
猫ドックにしようかと思っていたクロちゃんですが、病院で勧められた「春の健康診断」と尿検査をすることに決定パー
甘えん坊将軍おくろさま参上!-phogo20110606132150_0.jpg
(ちなみに、クロちゃんは毎月フロントラインプラスをつけているそうですが、夏はフィラリア対策のためレボリューション6%にしているそうです。今回も3本購入していました)
甘えん坊将軍おくろさま参上!-phogo20110606140745_0.jpg
尿検査は問題なしパー
血液検査はコレステロール値がちょっと高い以外は問題なしパー
ただ……
体重が昨年の5.2kgから5.6kgに増えていて、あと400g減らすように言われてしまったクロちゃんあせる
早速、ダイエットを開始しているそうですDASH!DASH!DASH!

クロちゃんにゃー「金缶の食べ過ぎで太ってしまったようですあせるダイエット、頑張りますパンチ!


特集2美容
〈美容番長クロコの「これはいいわよ!」〉

は~い、こんにちはにゃー
ビューティーアドバイザーのクロコです口紅
このコーナーでは、私が使ってみて「これはいい!」と思った美容アイテムを毎月どんどん紹介しちゃうわよキスマーク
みんな、しっかりチェックしてね音符

……お肌のザラつき、ゴワつきは肌トラブルの原因ドンッ
そんな古くなった角質を取り除くには、コレビックリマーク
「花雪肌 角質クリアジェル」がオススメアップ(200ml 3150円)
甘えん坊将軍おくろさま参上!-phogo20110606142224_0.jpg
マイルドなジェルが古い角質だけに反応して、くすみをポロポロ落としちゃうビックリマーク
似たような製品はたくさんあるけど、クロコの使ってみたところ、これがイチオシですにゃーグッド!


……夏の香り、みんなどうしてる?
クロコはいつもゲランの香水を愛用しているんだけど、夏のオススメは「シャリマー」シリーズのライトバージョンアップ(シャリマーライト、オー・ド・シャリマー)

本家「シャリマー」を軽く使いやすくしたもので、これまで何度か夏に限定発売されたものなのひらめき電球
柑橘系の香りから始まり、甘いバニラの香りに変わっていく香水よキラキラ
店頭販売は終了したけど、ネットではまだ販売しているから要チェック目!!

そうそうひらめき電球
甘さがなくスッキリした香りの「夜間飛行」と南国の白い花々の香り「マホラ」もオススメですにゃーグッド!

残念ながら「マホラ」は日本では廃番になってしまったけど、海外ではまだ手に入るみたいだから、気になった人はチェックしてみてね目アッププルメリアのいい香りよ~キラキラ
甘えん坊将軍おくろさま参上!-phogo20110606132222_0.jpg
(前列左:マホラ、前列右:シャリマーライト、後列左からサムサラ、夜間飛行、ルールブルー)


特集3癒し
〈幸せくれてありがとう〉
フジテレビで毎週(土)11:40-11:45に放送している「ペット百科」

捨てられたり、保健所にいたりした猫ちゃんが、優しい家族に廻り合い、幸せに暮らしている現在の生活を猫目線で語る番組ですにゃー

いつもほんわかした気分にさせられる素敵な番組で、編集部Mも毎週録画して見ています目

番組も素敵なのですが、スポンサーである「アイシア」のCMも素敵なんですよキラキラ

(CMの歌)
♪この広い世界でうちの子になってくれてありがとう 言葉はなくても気持ちは全部伝わるよ 一緒に過ごす幸せくれてありがとう♪

「まさにその通り!!」の歌詞でグッときますキラキラキラキラキラキラ
「一緒に過ごす幸せ」は何物にも代えがたい素晴らしい幸せですよねキラキラキラキラキラキラ


特集4食事
〈おいしい「ヤツ」がやって来た!〉
毎年恒例、モンプチ「必ずもらえるプレゼント」プレゼント
今年もその季節がやってきましたアップ

5月に応募した編集部M宅にも、つい先日、おいしい「ヤツ」がやってきましたよ~ニコニコ
甘えん坊将軍おくろさま参上!-phogo20110607142745_0.jpg
(150点コース:モンプチ バラエティセット)

食べて、集めて、必ずもらえるプレゼントプレゼント
毎年4月から8月まで開催中です
(応募のバーコードに有効期限はないので、じっくり貯められますよがま口財布


〈編集後記〉
今月も盛り沢山の内容でお送りした「黒猫Health」、いかがでしたか?
ご意見、ご感想は下記コメント欄までお寄せくださいパー
来月号もお楽しみに~にゃーパー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★おくろママより★
皆さま、お久しぶりですパー
ついにブログも月刊化してしまいました(笑)
これから1ヶ月かけて、皆さまのお部屋をご訪問させていただくつもりですくつDASH!DASH!DASH!
よろしくお願いいたしますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

42 ■たびおさんのママさんへ

>tabiosannomamaさん
コメントありがとうございます♪
そして定期購読のお申し込みもありがとうございます♪(笑)

ペット百科、いい番組ですよね~
そしてCMの歌も心にしみます(T_T)

ピンクレクサスに乗って「クロちゃんのクロクロ節」を歌う姿、素敵でしょ(^^)v(笑)
大きく開いた口が笑えますよね(笑)

41 ■ご無沙汰しております。

私もすっかりおサボりぎみになってしまいすみません><

月刊「黒猫Health」6月号から、定期購読契約お願いします♪
保存版とみるバージョンで2冊でお願いしま~す♪

健康診断大切ですよね~。
太ってしまったって、それは健康な証拠です♪

運転手つき高級車ピンクレクサスに乗っつて、ククロクロ節を歌っつている姿最高です♡

私も”ペット百科”みてますよ。
あの歌は、とってもいいですよね。
私もはじめて聞いた時は涙がでてきました。

モンプチもう応募したのですね。
うちは、締め切りぎりぎりまでがんばります☆

40 ■メメムーシャさんへ

>メメムーシャさん
コメントありがとうございます♪
「ペット百科」、胸にジーンと来ますよね~(T_T)
不幸な生い立ちから救われて幸せに暮らしている姿を見る度に、心から「よかった」と思います

香水はゲラン製品しか詳しくないんですよ(;^_^A
シャネルやディオールは有名なのを1、2品しか知らないし…他メーカーは全然知りませんから(;^_^A

ゲランの香水は100年近い歴史があるところと、つけていても飽きない複雑さが好きです

39 ■無題

ペット百科は
見る度に感動してます~(゚ーÅ)。

すご~い香水に詳しいんですね
香りをじょうずに使いこなせる人って
素敵ですよね。
私も使ってみたいです(^~^)

38 ■みっくすさんへ

>みっくすさん
コメントありがとうございます♪

やたらと日焼けした色黒イケメンですが、今後ともよろしくお願いします(^O^)/

暑いなか大変かと思いますが…ワクチン接種、頑張ってきてくださいね

37 ■無題

クロちゃんカワイイ(≧▼≦)
ミックスは今月ワクチンです!

36 ■まんまるままさんへ

>まんまるままさん
コメントありがとうございます♪

〇ぽくんはまだ若いから血液検査しなくても大丈夫だと思いますよ~

うちのクロちゃんはいつも診察台の上で緊張しています(;^_^Aアララ

35 ■お久しぶりです♪

本日予防接種を受けてきました!(`・ω・´)ゞ
本当はおクロさまのように血液検査とか健康診断とかやりたかったんですが、
予想通り病院で大暴れ。。。(-"-;A
先生から
「血液検査。。。やめましょうね」
と言われてしまいましたo(_ _*)oガッカリ

おクロさまは検査もキッチリ受けて、本当にお利口ニャンコですよね~!
嗚呼、おクロさまを見習って欲しい。。。

34 ■まろんさんへ

>まろんさん
コメントありがとうございます♪

ピンクレクサス、なかなかいいでしょ?(笑)
通院も楽しくなるし、初詣やお花見にも一緒に行けるし、オススメですよ(^^)v

クロちゃんはバギーの中から外を見て楽しんでいます←ちなみに上部は飛び出し防止のために閉めています

33 ■こたまさんへ

>こたまさん
コメントありがとうございます♪

こじろうくんは大丈夫だと思いますよ~
そんなに太ってないですよね?

うちの誰かは……
ムッチリ太ったんです(>_<)
毎年、夏太りするんですよね~←今回はかなり早い夏太りでしたが(;^_^A
ダイエット頑張ってもらいます!


ペットバギーは楽しいですよ~♪
通院が楽しくなります♪
オススメです!

32 ■こんばんは~^^

暑くなってきましたね~!
おくろママさんもクロちゃんも熱中症には気を付けてくださいね!!(T△T)

クロちゃんが乗ってる車?いいですね♪
大人しい~(*'v'*)
飛び出したりしませんか??
かわいいなぁ(≧▽≦)

31 ■エェッ!?

クロちゃんあ~たがダイエットと言ったら我が家の坊ちゃまは・・・今年のワクチンは新しい病院だからきっと彼も言われるかも(((( ;°Д°))))
以前の病院では「若いし、体質でしょうから問題ないでしょう(腹のお肉は)」と言われて本猫もあたくしもホッとしていたのですがね。


やはり普通のキャリーよりお車の方が猫サマも乗りやすそうだし、人間も入れやすそうですね。お嬢って病院と聞くと大暴れするので我が家も変えようか思案中です。

30 ■高原さん

>高原です。さん
お久しぶりです
コメントありがとうございます

クロちゃんのダイエットですが……
食べる量も若干減り、ダイエットフードに変えたわりにはほとんどやせてません
たぶん活動量が少ないからだと思います

……そのうちやせるかな~

29 ■ご無沙汰してます。 m(_ _)m

クロちゃんさん、ダイエット進んでますか?
暑い時期なので、夏バテには気をつけてくださいね。
(^_^)/

28 ■プラムさんへ

>プラムさん
20キロもやせたら体がなくなってしまいますよ!

クロちゃんは徐々にやせてきたような気がしますが……毎年、夏太りする子なのでこれからが勝負です!(笑)

27 ■確かに

小さな体のにゃんこにとっては、200gとか400gって大した数字なんですよね


私は20㎏程痩せたいですf^_^;

26 ■カツオシDさんへ

>カツオシ Dさん
コメントありがとうございます

そうなんです
いつのまにか月刊ブログになってしまいました(;^_^A
最近、アメーバモバイルのカメ農園に夢中でブログはそっちのけ……(;^_^A

クロちゃん、ダイエットフードにしたら、だんだんやせてきましたよ~

25 ■無題

 なるほど。 
 このブログ月刊誌になってたんですね。
 さすがに内容が濃いですね。
 
 ところでクロちゃん5.6kgあるんですか。
 まあ、うちのめっちゃ君の7.2kgよりはましですが、これでもお医者さんからダイエットするように言われたんですね。(^^;)

24 ■猫田さんへ

>猫田さん
猫田さんはやせてるイメージだけどね~
クロちゃんと一緒にダイエット頑張っちゃう?(笑)
クロちゃんはおやつの食べ過ぎで太ったような気がします(;^_^A
おやつ大好きな子なんですよ

23 ■クロちゃんダイエット頑張ってー

私もクロちゃんに負けずに
ダイエットしなきゃ。最近からだが重いしー。
でもつい食べちゃうんで。
その辺はクロちゃんもおなじで??


22 ■mw08さん

>mw08さん
コメントありがとうございます♪
最近ブログ放置気味でしたが……これからもよろしくお願いします(^O^)/

クロちゃんのダイエット、なんとなく成功しそうな気がします!←ダイエット用に買ったごはんがイマイチらしく、食べる量がかなり減った

美容番長クロコもよろしくね(^O^)/

21 ■S&Iさんへ

>S & Iさん
お久しぶりです!
コメントいただきありがとうございます♪

ダイエットフード(イノーバ ローファット)に変えたところ、いきなり食べる量が減りました←おいしくないらしい
これならすぐにやせそうですよ(^^)v

またご訪問させていただきますのでよろしくお願いします(^O^)/

20 ■weissさんへ

>weissさん
コメントありがとうございます♪ついに月刊化してしまいました(;^_^A(笑)

しゅうくんは太ってみえないので大丈夫かと思いますよ(^^)v
骨格が大きいのかもしれませんね

クロちゃんは最近なんとなくムチムチしていたので……スッキリやせてもらいます!

19 ■小梅ママさんへ

>koumesanさん
コメントいただきありがとうございます♪
ずっとご訪問できず、すみませんでした(T_T)

健康診断の結果、何もなくてよかったんですが……
いきなり太っていました(>_<)
ちゃーやちゃんを見習って、ダイエット頑張ってもらいます!

18 ■くぅママさんへ

>くぅママさん
コメントいただきありがとうございます♪
ご無沙汰してしまってすみません(>_<)

ついにダイエット指令が下ってしまいました(>_<)
そこでイノーバ ローファットに変えたところ……
おいしくないのか、1日40gぐらいしか食べない!
5袋も買ってしまったので、食べてもらいますが……すぐにやせそうです

17 ■ジュンさん

>ジュンさん
お久しぶりです!
コメントいただきありがとうございます♪

ケムちゃんへお知らせ
「タッキーファンに戻りました。潤くんはケムちゃんにお返しします」←(笑)

偽クロちゃんに会ったのですね!
実は……
それは偽ではなく、影武者なのです!
全国に96ニャンの影武者がいるんですよ(^^)v(笑)

16 ■miccuさんへ

>miccuさん
コメントありがとうございます♪
ずっとご訪問できなくてすみません

ご無沙汰している間にそんな大事件が( ̄□ ̄;)!!
親分とわんことの間に一体何があったのでしょうか?気になります!


月刊「黒猫Health」の定期購読をお申し込みいただきありがとうございますヽ(´▽`)/
年間購読料は9696円と、あのライバル誌「ねこのきもち」よりお安くなっております(^^)v
もちろん、付録も付きますよ~
ちなみに次号の付録は、幻の大人気商品「もふボール」です!

15 ■タキオソーランさんへ

>タキオソーランさん
コメントありがとうございます♪
いろいろと忙しく、ブログ放置していました
ご訪問もできなくてすみません(T_T)

「ペット百科」は本当にオススメの番組なので、ぜひ一度見てみてくださいね~(^O^)/

……ダイエットですが……
イノーバ ローファットに変えたら、いきなり食事量が減りました←おいしくないらしい
5袋も買ってしまったので、食べてもらいますよ~!(笑)

14 ■こんにちは

クロちゃんダイエットがんばってね♪

クロコさんのビューティーアドバイスたいへん参考になります

これからもクロちゃんファンとして宜しくお願いします
ずっと楽しみに拝読させていただきますね☆

13 ■こんにちは

ネコのダイエットって、人間以上に大変な感じです。
我家は増やさないので精一杯。まったく減る方向に向かってくれません。
クロちゃん、体重減ったら秘訣を教えてくださいね

12 ■こんばんは

お久しぶりです
クロちゃん5.6キロでダイエットですか?
うちのしゅうくん5.8キロなんですけど・・・
やっぱりダイエットさせないとだめかしら。
飼い主の方がよっぽど差し迫って必要
なんだけど^^;

11 ■無題

黒猫health、充実の内容で楽しませていただきました!
クロちゃん、健康診断も問題なく良かったですね。又一年、元気で過ごしましょうね。
ダイエット、我が家も深刻な問題です。
でもある時を境に少しずつではありますが、減る傾向に・・・

10 ■こんにちわ!

クロちゃんもダイエットね
(^.^)b

最近ダイエットにゃん多いですね
^ロ^;

モンプチはおいしそうだから、カロリー高いのかな?

クロちゃん、一緒にダイエット頑張ろうね
(^^)v

9 ■kurorinさんへ

>kurorin 古本のお店 コミックハウス トワイライト さん
コメントありがとうございます♪
ず~~~っと放置していたため、書くことがたくさんあったんですよ(;^_^A←マメに更新すればよかったのにね(笑)
全て書いたら、長~い記事になってしまいました(>_<)

……そうなんですよ
ダイエット指令が下ってしまいました(;^_^A
ダイエットフードに変えた途端、食べる量が減っております←きっとおいしくないのでしょう

みゃーくんもうちのクロちゃんと一緒にダイエット仲間として頑張りましょうp(^^)q

8 ■ありがとうございます

>JENNYさん
コメントありがとうございます♪
久しぶりの更新なので、書くことが多くなってしまいました(;^_^A

ダイエットのためイノーバローファットに変えた途端、食べなくなってしまいました(>_<)きっとおいしくないんでしょうね~

……「うちの子になってくれてありがとう、一緒に過ごす幸せくれてありがとう」って、みんな思っていることですよね
出会えて本当に幸せです゚+。(*′∇`)。+゚

7 ■無題

トップアイドルだから、体重増えちゃいけニャいんですね。クロちゃん様がんばってo(^-^)o

今日、近所を偽クロちゃんが歩いてました。ニセとは知りつつ「クロちゃ~ん」て叫んだジュンでした(^O^)

6 ■お久しぶりです

クロちゃんがお休みしてる間に、親分はわんこを襲ったよ、、、おまけにけがさせてしまった=-

クロちゃん、親分を教育してやって!

月刊「黒猫health」購読します!
申込みはこちらからでよかったですか?

5 ■ぜひぜひ!

シリーズ化して定期発刊してくださいね!(‐^▽^‐)
とっても興味深かったです♪
さっそく 商品チェック、番組チェックいたします(o^-')b
 クロちゃん、5.6キロ?!
見た目はスマートに見えますよね~
ダイエットガンバですねo(^-^)o

4 ■内容充実・盛りだくさん(^o^)

久しぶりの更新でこの内容の濃さ(^o^)
脱帽です(_ _)(^_^)

クロちゃん、ダイエット指令が下っちゃったんですね~。みゃ~もですが…全く出来てません。

がんばれっクロちゃんスリムになってね~。

3 ■盛りだくさん

充実の内容ですね~(^o^)
クロちゃん、健康体で何よりです。ダイエット、頑張ってニャー!(^-^)

「うちの子になってくれてありがとう」
本当にそう思います。
ある意味、人との出会いよりも低い確率での出会いですものね(^o^)

2 ■ありがとうございます

>たこ。さん
コメントありがとうございます♪
クロちゃんより
「ダイエット頑張ってます。なちゅちゃんと一緒に沖縄でグラビア撮影するのを楽しみにしています♪」

1 ■無題

クロちゃん、ダイエット開始なのね!
なちゅも頑張ってるよ♪
クロちゃんもダイエット頑張ってね!
痩せてこの夏は二人でグラビア撮ろう(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。