2011-02-12 01:46:09

祝・5歳!クロちゃん誕生日

テーマ:誕生日/記念日
おくろ通信 第096号

「祝・5歳!!おくろさま誕生日ケーキ

12日、世界の果てにあるおくろ国では、君主おくろさまが5歳の誕生日を迎えられ、未明より祝賀ムードに包まれたキラキラキラキラキラキラ

「おくろさま万歳!!」と叫ぶおくろ国民達
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0364.jpg
おくろさまの誕生日に合わせ、おくろ国政府は全96章からなる「おくろ憲章」を発布ひらめき電球

「いついかなる時ももふもふがもふもふであること」

「もふもふにもふもふしてもふもふすること」

「もふもふのもふもふはもふもふのものであること」

……等、もふもふがもふもふであるための権利が高らかにうたわれているにゃーキラキラキラキラキラキラ

おくろさまよりにゃー
「おかげさまで無事に5歳の誕生日を迎えることができましたケーキこれからも元気にもふもふしてもふもふ長生きしようと思いもふキラキラもふもふ万歳パーにゃーパー
甘えん坊将軍おくろさま参上!-200906200528002.jpg

ひらめき電球詳しい解説ひらめき電球

「クロちゃん(別名:おくろさま)」とは?

出典:NYAKIPEDIA(ニャキペディア)よりメモ

……クロちゃんは2006年2月12日に黒猫6兄弟姉妹として生まれましたケーキ

お父さんは黒猫得意げお母さんは白黒ぶち得意げ子供達はみんなお父さん似でしたにゃー

里親探しが難航するなか、6匹のうち2匹は天国へ……しょぼん

当初、私は黒猫と暮らす予定は全くありませんでしたが……黒い子猫の貰い手がなく困っている人がいると聞き、急きょ譲り受けることにしました。

そして2006年4月15日。
子猫を受け取りに伺ったそのお宅は家なんと成猫20匹、子猫4匹という猫屋敷!!

そのなかで、おじさん猫と追いかけっこをしていた一番元気のいい子を我が家に連れて帰り「クロちゃん」と命名にゃー

*ここで名前の由来*
ブラック・ジャックのような素敵な人になってほしくて、彼の本名ハザマクロオから「クロ」をもらいましたパー(クロオ=苦労に聞こえるのでクロだけパー)誰にも呼び捨てにされないよう「ちゃん」まで名前にしましたチョキ

その日の写真ですカメラ(抱っこしているのは私の母です)まだまだ手のひらサイズで体重は700g。
片目がぱっちりと開かず、耳ダニがひどい状態でしたしょぼん
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0449.jpg
こちらは我が家に来て2日目の写真ですカメラ
大家族から離れてひとりぼっちのせいか、なんだか淋しげな表情ですしょぼん
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0014.jpg
ちなみにこのベッドで寝ていたのは数日で、すぐに私と一緒の布団で寝るようになりましたぐぅぐぅ以来、毎日一緒に寝ていますニコニコにゃーぐぅぐぅ

猫じゃらしがボロボロになるまで遊んだり、とにかく元気いっぱいグッド!
(横にしてご覧ください)
甘えん坊将軍おくろさま参上!-image.jpg
そして生後3ヶ月。体重1kgアップ
まんまるおめめ目がなんともかわいい1枚ですニコニコ
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0338.jpg
月光町ちっちゃいもの倶楽部にも所属していましたヒヨコおじゃる丸とは今でも交流がありますパー
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0001.jpg
2006年8月5日より乳歯が抜け始め……
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0149.jpg
生後6ヶ月で3.2kgにアップ
この頃は「スパイニャーマン」としても活躍し、ハリウッド映画にも出演していました映画
甘えん坊将軍おくろさま参上!-NEC_0062.jpg
生後8ヶ月の去勢手術時には4.2kgにアップ
(ちなみに1歳からは5kgを維持)
すくすく大きくなりましたにゃーアップ

……そして、本日!
無事に5歳の誕生日を迎えることができましたケーキ


〈おくろママより〉
早いもので、クロちゃんももう5歳になりましたケーキ
いや、まだ5歳!!
まだまだ元気で長生きしてもらいますよ~キラキラキラキラキラキラ
「めざせ!40歳!!」で頑張りますパンチ!(←世界一長生きした猫は38歳だったとか。ギネスに挑戦ですパンチ!

これからもクロちゃんをよろしくお願いいたしますにゃー
AD
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

92 ■ありがとうございます

>さーさん
お祝いコメントありがとうございます♪
頑張って長生きしてもらいますよ~
全身白髪になって白猫になるまで頑張ります!

91 ■こんにちわ

クロちゃんさん5歳おめでとうございます!
せっかくお知らせを頂いていたのにブログ放置でお祝いが遅れてしまいました(>_<)
最長猫さん目指してがんばりましょう♪

90 ■ありがとうございます

>あまりにも不思議の国のリンダさん
お祝いコメントありがとうございます♪
おかげさまですくすく育ちました。まだまだ元気で長生きしてもらえるよう頑張ります!

89 ■無題

クロちゃん おめでとー
前後してしまってごめんなさいm(。_。;))m

ちっちやいクロちゃんが
どんなに愛されて育ったか
解りますよーヾ(〃^∇^)ノ

可愛いですねぇ

88 ■ありがとうございます

>マリミンこゆきさん
コメントありがとうございます♪
私も遊びに行って来ましたよ~
ゴージャスもふもふのお二人、かわいいですね♪

また遊びに来てくださいね♪

87 ■はじめまして。

ペタありがとうございます。

クロちゃん、5才の誕生日あめでとうございます。
おもしろい画像がいっぱいで楽しかったです。
また、お邪魔します。

86 ■ありがとうございます

>pinksoraさん
コメントありがとうございます♪
頑張って長生きしてもらいますよ~(^^)v

85 ■おめでとうございます。

ペタありがとうございます。
遅ればせながら…
HAPPY BIRTHDAY★
お誕生日おめでとうございます。

これからも、元気で過ごしてね♪

84 ■ありがとうございます

>ミーシャさん
お祝いコメントありがとうございます♪
無事5歳の誕生日を迎えることができました。
健康に気をつけて、これからもクロちゃんが毎日楽しく暮らせるよう頑張ります!

83 ■こんばんは☆

出遅れてしまいました(>_<。)

1日遅れてしまいましたがクロちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからのますますのご活躍楽しみにしていますよ(*^.^*)

82 ■ありがとうございます

>miccuさん
お祝いコメントありがとうございます♪
また、ちっちゃいクロちゃんをかわいいなんておっしゃっていただきありがとうございますヽ(´▽`)/

今回プレゼントはとくに用意しなかったんですよ~(;^_^A(笑)
何か考えないとね~(;^_^A

81 ■くろちゃんおめでとう==♡

訪問が遅くなり申し訳ありません!

小さいころのクロちゃん、なんて可愛いんでしょう~~
きっとその場にいたら、全てのにゃんず引きうけてたかもしれないですね~

いまは6にゃんずなので、これ以上は無理ですが、、。

クロちゃん、5歳のお誕生日ママから、きっと素敵なプレゼントもらったんでしょうね===☆

80 ■ありがとうございます

>猫田さんさん
お祝いコメントありがとうございます♪
もふもふな一年にするもふよ~Ψ(`∀´#)イヒヒ

79 ■クロちゃんお誕生日おめでとうございますー

おそくなってしまいましたー。
クロちゃんにとって、もふもふな一年でありますように~。

78 ■ありがとうございます

>メメムーシャさん
お祝いコメントありがとうございます♪
あいにくの天気で残念でしたが……一応ケーキではなくお赤飯で誕生日パーティをしましたよ(;^_^A←ケーキを買いに行く元気も出ないほど雪が降って寒かった

クロちゃん「もふもふに磨きをかけてさらにもふもふ頑張るもふよ~!」

77 ■クロちゃん♪

お誕生日おめでとうございます♪

12日はクロちゃんのお誕生日だったのですね~
遅くなって ごめんなさい~
 
イケメンに さらに磨きをかけつつ
もふもふ長生きしてね~ヾ(@^▽^@)ノ

76 ■ありがともふ

>weissさん
お祝いコメント&プレゼントありがとうございもふ♪
無事に誕生日を迎えることができて嬉しいもふ♪
これからももふもふよろしくお願いしもふ(^O^)/

75 ■遅ればせながらおめでとうございます

クロちゃん、お誕生日おめでとうございます!
もふもふの臣下なのに、お祝いに遅れてしまうなんて、本当に申し訳ありませんm(__)m
これからももふもふのもふもふとしてもふもふのためにもふもふいたしもふ

74 ■ありがとうございます

>ちょろこさん
お祝いコメントありがとうございます♪
今年も無事に誕生日を迎えることができて嬉しいですヽ(´▽`)/
黒い子同士、これからもよろしくお願いします(^O^)/

73 ■ありがとうございます

>はみだんさん
お祝いコメント&プレゼントありがとうございますヽ(´▽`)/

おくろ国のもふもふ将軍おくろさまをこれからもよろしくお願いしもふね(^^)v(笑)
もふもふ万歳\(^O^)/

72 ■ありがとうございます

>まんまるままさん
おくろ国からのお祝いコメントありがとうございます♪
もふもふのもふもふをもふもふしているおくろ国……
やたらともふもふにもふもふしているもふもふな国ですが、これからもよろしくお願いしもふね!(笑)
もふもふ万歳\(^O^)/

71 ■ありがとうございます

>テンポさん
お祝いコメントありがとうございます♪
無事に5歳の誕生日を迎えられましたヽ(´▽`)/
これからももふもふっとよろしくお願いします(^O^)/

70 ■おめでとうございます。

クロちゃん、お誕生日おめでとうございます。

これからも黒猫界のスーパースターとして活躍を期待してます。

69 ■おくろさま(*^o^*)

お誕生日、おめでとうございます!!

今年も一年、歴代の大将軍として、日本を代表するトップアイドルとして、ますますご活躍されますように、お祈り申し上げます!! (*^o^)乂(^-^*)ヤンヤヤンヤ

これからも、どうぞ、よろしくね!

68 ■うぉ!出遅れた!!

おクロ様、このたびのお誕生日、誠におめでとうございますo(_ _*)o
おくろ国国民がこうして幸せに暮らしているのも、
おクロ様のお力なればこそ!!
ありがたや~、ありがたや~(。-人-。)
おクロ様に幸多き年となりますことを心よりお祈りいたします♪

おくろ国平民代表:もふもふ☆まんまる

67 ■こんばんは

クロちゃん、お誕生日・・・もふもふっとおめでとうございま~す。

これからも黒猫界を代表するスターであり続けてくださいね ♪

66 ■ありがとうございます

>あゆみさん
お祝いコメントありがとうございます♪
頑張ってもふもふ長生きしてもらいます!

65 ■ありがとうございます

>ちゃいさん
お祝いコメントありがとうございます♪
40歳の誕生日を迎えられるよう頑張ります!

64 ■無題

クロちゃん、おめでとうございます!!

これからも元気で長生きしてください♪

63 ■こんばんは

クロちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)/

ステキな記念日をこの先ずっと過ごしていかれますよう 40歳の記念日も楽しみにしております(^_^)v

62 ■「おくろ」コメント(笑)

>shellmamaさん
「おくろ」ばせの「おくろ」コメントありがとうございます♪
全然「おくろ」て(笑)←遅れて ませんよ~

子猫時代をかわいいとおっしゃっていただきありがとうございますヽ(´▽`)/

オクロドンも喜んでおります!
オクロドン「もふもふありがともふよ~!いろいろとつらい時期にお祝いコメントありがともふ!もふもふ元気になってもふよ~!」

61 ■スパイニャーマン

>S & Iさん
一応「スパイニャーマン」としてハリウッドデビューしたんですよ~
身軽だし、もってこいの配役でした(^^)v(笑)

スパイャーマンとバットマンの出演オファーが同時に来てしまったので、残念ながらバットマンには出演できなかったんですよ(T_T)
つらい選択でした(>_<)(笑)

60 ■おくろばせながら。。。

クロちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!!

ますますもふもふでもふもふな生活を送れる様に、陰ながらもふもふ応援しています!!

それにしても子ニャンコ時代のクロちゃんは、キュート過ぎますね~
あ~もふもふしたい!!≧(´▽`)≦

59 ■始めてみた

スパイニャーマン? スパイダーニャン?
あれ?どっちだっけ?
写真始めてみた。
見事!
ちなみに、出演したのはスパイニャーマンなの?
黒いからバットニャンじゃないの?

58 ■ありがとうございます

>るいるいさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ギネス記録更新を目指して、本気で頑張ります!
もふもふ万歳\(^O^)/

57 ■祝!!5歳☆

おくろさま。
5歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

これからも、ギネスめざして元気に長生きしてくださいね(^O^)/


もふもふばんにゃい(^∀^)/

56 ■ありがとうございます

>mai (?????)さん
お祝いコメントありがとうございます♪
まだ5歳の幼稚園児です(笑)
40歳目指して、もふもふ頑張ります!

55 ■もふもふ万歳

>みゆみゆさん
お祝いコメントありがとうございます♪
本当に、クロちゃんがこの世に生まれて来てくれたことに感謝しています!
ずっと元気でいてほしいです!
もふもふ万歳\(^O^)/

54 ■無題

おくろさま!
お誕生日おめでとうございますー!!(*^o^)乂(^-^*)
ますますモフモフな一年になりますように(b^-゜)
5才は青春まっただなかですよね!
目指せ40才!

53 ■おめでとうございます!

クロちゃん、お誕生日おめでとうございます!
クロちゃんがこの世にやってきた幸せの日、
私もこうしてクロちゃんのお祝いができる喜び、
末永くこの幸福が続きますように。
もふもふ万歳!

52 ■もふもふ万歳

>ちびちびちびたさん
お祝いコメントありがとうございます♪
これからももふもふにもふもふしてもふもふ長生きしてもらいもふ!
もふもふ万歳\(^O^)/

51 ■ありがとうございます

>茶トラッキーさん
お祝いコメントありがとうございます♪
出遅れたなんて思っていませんよ(^^)v
わざわざコメントいただきありがとうございます♪
これからもクロちゃんをよろしくお願いします(^O^)/

50 ■もふもふばんざーい

クロちゃん、
お誕生日おめでとうございます!

これからも
元気でもふもふをもふもふして
もふもふのもふもふで
長生きしてくださいね。

49 ■わ~い!

クロちゃんちゃん♪お誕生日おめでと~\(^_^)/
出遅れたんじゃないのよ!
おめでとうは日付が変わるまでとっておこうと思ったら、
パソコンを夫に占拠されて出来なかっただけなのよ!
あ…これを出遅れたっていうのか(/ω\)
でも、これからいっぱい何十回もお誕生日がやってくるから、
一回くらい許してね~(^_-)☆

48 ■ありがとうございます

>JENNYさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ベックくん、15歳なんですね~
それも病気をしないで健康に年齢を重ねたとは素晴らしいですヽ(´▽`)/
黒い子は病気に強い遺伝子を持っていると聞いたことがありますが、本当なんですね!
これは心強いです!
クロちゃんも元気で長生きできるような気がしてきました!

ベックくんもまだまだ元気で長生きしてくださいね(^^)v

47 ■ありがとうございます

>クロオさん
お祝いコメント&万歳していただきありがとうございます♪
これからももふもふよろしくお願いしもふ!(笑)

46 ■もふもふ万歳

>ランランさん
お祝いコメントありがとうございます♪
もふもふ万歳もありがとうございます(笑)

黒いとたしかに写真映りがいまいちですよね~(;^_^A
小さい頃はちっちゃくてかわいかったんですが……なかなかいい写真がありません(>_<)
残念です

45 ■ありがとうございます

>heidiさん
お祝いコメントありがとうございます♪
健康に気をつけて、いつまでも元気でいてほしいです!

44 ■もふもふ万歳

>ぷりんさん
お祝いコメントありがとうございます♪

れおくんももふもふ信者なんですね!
オクロドンより
「れおくんも、もふもふにもふもふしてもふもふがもふもふするまでもふもふ長生きするもふよ~ヽ(´▽`)/イヒヒ」

43 ■\^o^/

クロちゃん、5歳の誕生日おめでとうございます!
まだまだ青年ですね。
人年齢に換算したら、キムタクより年下ですものね~(^o^)
黒猫は、身体が丈夫だと言われていますし、これからもずっと元気にいれますよ!p(^^)q
わが家の黒猫ベックは、そんなに病気せずに15歳になりました。
黒猫は強いです。
これからも、みんなのアイドルなクロちゃんでいてニャーン!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。