大型連休に突入ですね。

今年の休みは、基本、明日からの5連休ですかね。予報では、天候もよく行楽日和が続きそうな雰囲気ですよね。

静岡県川根本町から耳より情報を1つ・・・・・・・・照れ

 

いつもの年だと、静岡県川根本町大札山のアカヤシオは終わっているのですが、今年は、まだこれからなんですね。

ということで、今日、観に行ってきました。

国道362号からウッドハウスおろくぼ方面へ林道南赤石線を上ると、途中こんな景色を楽しむことができます。

車は、大札山肩登山口の駐車場へ「大札山肩登山口は肩コースとも呼ばれています。

駐車場までは、車で約25分くらい

ここまで来ると、まだ 風が冷たいです。

 

ここからは、歩き 登ること約35分くらいかな。

ようやく、アカヤシオ発見

まだ、少し早かったのか四分咲き~五分咲き位

アカヤシオの群生まで行こうと思いましたが、ここで断念ショボーン

今年のアカヤシオは、この5連休最終日くらいが見頃・・・・になると思います。

アカヤシオを見たい人は、今年は、まだ間に合います。

アカヤシオが一段落し10日から2週間くらいするとシロヤシが見頃となります。

 

 

 

 

 

 

AD