奥野正明公式ブログ「心の箱」

奥野正明公式ブログ「心の箱」


テーマ:
Twitterを始めてすっかりおろそかになってしまっていたブログ。
舞台3連続も終えたところで、ひっそり書かせて頂きます。

見返したら、ミュージカル刀剣乱舞の終わりを簡潔に書いたのが最後となっておりました。
{1A1B667D-C345-494E-A7BA-E67C61591C7B}

素晴らしい仲間に囲まれて、たくさんのお客様に恵まれて、阿津賀志山異聞は幕を閉じました。
刀剣男子の6人、若い彼らの成長ぶりは本当に凄くて、トライアル公演を経ての本公演、もう僕なんかがアドバイスできることはなくなっていました。本当に頼もしくて。
{BC20F7E9-A627-4A41-918B-65D2814805EE}

そして演出の茅野さん。舞台東京喰種でご一緒させて頂き、今回もチャンスを頂きました。
この方との出会えたことを本当に感謝しています。僕に演劇の面白さを強く教えてくれたのはこの方でした。愛のある厳しさ、良い作品にする為に許さない妥協。自分の甘さも未熟さも痛感しました。それは東京喰種から刀剣乱舞トライアル公演、そして本公演を終えてもまだまだ強く感じています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
{61C7EE00-8A08-4F65-9E75-81133AE79C6D}

そして脚本・御笠ノくん。この方も東京喰種からお世話になっていて。皆さんご存知の通り、すごいんです。心して演じなければならないのです。
ちなみにこの方がいなかったら僕は刀剣乱舞に出演していなかったでしょう。東京喰種のオーディションで僕に目をつけてくれたのが他でもない御笠ノくんだったのです。これからもまだまだ必死に恩返ししていきたいのです。バンドも一緒にやる話も実現したいし。とにかく熱くて、カッコつけてなくて、ロックでパンクな人です。
{7C1653AA-F9B1-4B2E-B9C1-2FB079BEA39F}

{E39923F6-7ED3-4585-8E8A-A1CE624D72D1}

そして人間キャスト。しげ美さんを筆頭に演劇の世界でみんな僕の大先輩たち。いろいろ教えて頂きました。今思うととっても気に掛けてもらってたんじゃないないかとすごい感謝してます。僕はちょっと隠にはいる傾向があるので。 1つ言えることはこの方達と一緒で本当に楽しかった。芝居してる時はもちろん、大阪・京都の観光も。本当に僕は恵まれていました。
{F8EAD2AB-7F77-4B2B-9BED-4094C02C9E2F}

そして、1番お世話になったのは間違いなくアラケンでしょう。頼朝・義経という役柄もあり、気がつけばなんだかうまく言い表せられない関係が築かれていました。役的にも僕が兄で、実年齢も上なんだけど、実生活だと引っ張ってくれたり気に掛けたりしてくれてたのは彼の方で。彼との出会いは僕の役者としてのターニングポイントになりました。芝居も一緒にやってて楽しかったし本当に勉強になった。必死に食らいつこうと思ったし引っ張り上げてくれた。本当に感謝。家にも泊まりに来て、本番中は渋谷のAiiAシアターから毎日一緒に帰ってて、大阪京都では多分毎日僕の部屋に遊びに来てて笑  それでも会話が尽きないからやはり不思議ですね。彼の出てる芝居は観に行きたい、そう思わせてくれる役者です。

そしてたくさんのお客様。観てくれる方達がいてはじめて成立する僕達の仕事。
本当に、本当にありがとうございました。

3本の舞台のことを書くのに刀剣乱舞だけでかなり書いたぞこれ。ホントはキャスト1人1人について書きたいけど我慢。
{E2425219-7157-488F-9E33-AA01950BA39F}

栗ちゃんとの出会いも大きかったです。彼も演劇の大先輩。人間としても大好きだし芝居に対する姿勢、大好きだし身が引き締まる思いです。

そして
舞台・アプリ男子。
{6D3BEF0F-1E5E-49A4-B247-8F6AD028319A}

{57BABB3D-E4F6-46AA-8AEB-193A18522E41}

{83184C62-A891-4C37-AD19-3A6DD69B9B28}

余裕で最年長でした。笑
純粋で素直な若いメンバーと一緒にできて、感じることが多々ありました。やっぱり伸び率が嫉妬するぐらい凄くて。可愛くてどこか憎めないキャストに囲まれて、お芝居も楽しませて頂きました。それ以外にも僕が斎藤遼駿をえこひいきして可愛がるのがネタになってて楽しかったです。実際遼駿かわいいけど笑
そしてこちらはBeWithさんプロデュース作品で、7年ぶりぐらいにお声掛け頂いて嬉しかったし本当に感謝です。
あっという間に終わってしまった公演でした。毎公演みんなチャレンジしてて、楽しませて頂きました。

そして、
ヴェニスの商人 俳優座劇場。
{BC6654A2-149A-4F60-93FC-C7CB4DE00B45}

{C914F75D-EECA-407E-92FD-8B4D22102541}

{3D288CAE-B432-45D7-A305-1F27C211208F}

{E83ABB09-C95F-4E1E-9AD5-B10D4832C8C8}

{EB155242-08E8-411F-9EDF-BE95735F943F}

初めてのシェイクスピア作品。
しかもヴェニスの商人のアントーニオ役。
しかも稽古途中合流。しかもが続いてちょっと緊張して臨んだ稽古初日だったことを覚えています。
写真がもう載せられないらしいけど、東京喰種のトーカ役あやちゃんやカズオ役の馬庭くん、刀剣乱舞でも一緒の片山ヒロ、アプリ男子の遼駿とゆうや、その他にもたくさんの人が見に来てくれました。本当にありがとうございました。
バッサーニオ役の砂押正輝とはもう10年の関係なんだけど、なんとやっと叶った初共演でした。
何がどうって書けないけど、やはり勉強になりました。シェイクスピア作品、もっとやりたいと思いました。そして、もっと勉強したいと思いました。
本当に自分の未熟さ、毎回痛感します。
優等生ぶるわけじゃなく、日々精進、一生勉強しかないんだと思います。
でも、成長できてる手応えも感じるので、そこだけは自信にして、更に頑張っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

途中から明らかにバテてきた長文ですが、この辺で。
明日もお仕事、ありがたや。

それでは。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。