DRM集客で地域No.1を目指すマーケティング講座

3秒でお客さまの心を鷲づかみにしてしまうNo.1マーケティング講座

レスポンス率の高いチラシを作りたいあなたへ
$健康になりたい?幸せになりたい?つべこべ言わずに「ダイエット」しなさい!「起業」しなさい!!



テーマ:

付き合う人を間違えるとヤバい理由とは?

 

ビジネスは誰とお付き合いするかで決まると言われています。億万長者を多数輩出しているダン・S・ケネディさんが口酸っぱく言っていることです。

 

誰とというのはビジネスパートナーであったりクライアントであったりお客さまであったりと様々です。本などの情報も含まれるでしょう。

 

それと同時に知っておいた方がいいことがあります。スタンフォード大学の研究によると、そもそも人というのは「意志が弱くできている」ということです。

 

そう、人はなにかと弱いんですね。ゴール(目的)がないとダラダラしてしまうんです。そこに隙が生まれます。

 

ブログを継続できない人が90%以上だというのもうなづけます。そんなことでは10年後に「オレの人生はなんだったのか」となってしまいます。悪いのはその時やらなかった「その人」なのですが。

 

そして、もう一つ知っておいた方がいいことがあります。

 

もしかしたら、これが一番強烈だと思います。それは、人というのはいつもなにがしらの「トランス状態の中」で生きているということです。脳機能学者の苫米地先生はこれを「変性意識」と言っています。

 

※間違っていたら教えてくださいね。

 

つまり、今、自分で決めたことも、以前に受け入れた何がしらの指標の影響を受けているということです。「ありのままの自分」というのは「空」の状態を指すのですが、この世で生きている限りにおいては様々な現象の影響を受けているということです。

 

※ちなみに「空」を取り戻すためには座禅や写経がいいです。

 

そもそも、今、私が話していることも元となる情報があってのことです。60兆の細胞にしみ込んでいるので「自分の意見」と勝手に思い込んでいるだけです。インプットする情報が変化すれば今の価値観とは違うことを、一年後にはさも「自分の意見」として言うかもしれません。

 

というわけで、普段からインプットする情報には注意が必要です。間違ったインプットをしてしまうと間違ったアウトプットをしてしまうということです。つまり、付き合う人を間違えるとヤバいということです。

 

まとめますね。そもそも人間の意志は「弱い」ということを受け入れたうえで付き合う人、インプットする情報を選ばなければならないということです。

 

いつも愚痴ばかりの人といると、自分までも愚痴ばかり言う人になります。それが表情にも刻まれてきます。そうなると第一印象でスルーされるので損してしまいます。「オレってついてないな」というのも、自分で作ってしまった現実であることを知った方が賢明です。

 

そうならないためにも”お付き合いする人””インプットする情報”には気を付けて欲しいと思います。普段から口にする言葉もね。今からでも遅くはないと思います。

 

暗い顔をしていると暗い人や次元の低い情報しか仕入れられませんからね。しんどい時こそ「笑顔」で乗り切らないと福の神は寄ってこないということです。笑顔が一番ですね。

 

追伸:

 

以前勤めていた会社の部長クラスは全員離婚経験者でした。エリアマネージャーの多くは胃潰瘍や喘息を発症していました。

 

離婚が悪いとは言いませんが、彼らの多くは部下との不倫関係や家族を省みなかったことが原因だったようです。その上の本部長クラスも同様です。

 

「類は友を呼ぶ」とはこのことかもしれませんね。

 

要するに部長以上になるためには「家族を捨てる必要がある」という会社だったのです。胃潰瘍になって一人前の職場だったのです。

 

家族を取るか、仕事を取るか、それとも、両方をうまくやるか。どの価値観を選択するのかはあなた次第です。決めないことにはインプットする情報も決められませんので。

 

ちなみに私は両方をうまくやりたい人です。普段は仕事200%ですが年に数回は旅行したり家族で外食したりしています。お金持ちの成功者には太刀打ちできませんが、私は成幸者で在りたいと考えるタイプのようです。

 

そこは「7つの習慣」で有名な故スティーブン・コビー博士や営業の神様と呼ばれているブライアン・トレーシーの教えに従っています。

成約率の高いチラシを作りたいあなたへ

$健康になりたい?幸せになりたい?つべこべ言わずに「ダイエット」しなさい!「起業」しなさい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

治療院の集客チラシのレビューでしたが、、

 

No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。

 

DRM集客チラシの無料作成マニュアル(基礎編)を申し込んでいただいた方には特典として作ったチラシを無料で添削させていただいています。で、今日は久しぶりに一件のレビュー。治療院を経営されている男性からです。

 

キャッチコピーからレスポンスデバイスにいたるまで、考え得る限りのレクチャーをさせていただきました。ですが、めんどくさくなったのでしょう。最後に彼はこう言いました。

 

「辰巳先生、フィーをお支払いするので

 完璧に集客ができるチラシを

 つくってもらえませんか?」

 

と。

 

※その後、何度も「完璧に」を繰り返されました(>_<)

 

過去においてもコンサルティングの場面でこのような相談は往々にしてありました。ハッキリ申し上げて、この時点でお断りさせていただきます。「ええ~もったいない!」とお思いでしょうね。経験上、このようなタイプの方を相手にするとクレームも多くなるので大変なのです。

 

そう、ポイントは

 

「誰がビジネスの主催者なのか」

 

ということ。

 

相談を受けるとコンサルタントはいくつかの選択肢を準備します。選択肢というのは具体的なものもありますが、どちらかというと「考え方のパターン」のことです。勝利の方程式は一つではありませんからね。

 

そして、複数の考え方の中から「一つ」の考え方を選んでいただきます。その考え方をベースに戦略と戦術を考える訳です。

 

そもそも「どのようなチラシを作れば反応が取れるのか」の答えは、ビジネスの主催者が選択した考え方と主催者のビジネスに対する熱量との「核融合」によって導き出されるものですからね。結果、それが差別化になるってことです。私が0から考えても差別化にはなりません。

 

チラシを丸投げで外注するのは自由です。依頼してくださるのはありがたいことですから。しかし「完璧に集客ができるチラシ」を第三者に押し付けるのはいかがなものかと思います。「お金さえ払えばいい」という問題ではありません。

 

もちろん、依頼してくださった制作物は全力で取り組ませていただきます。完璧に仕上げるつもりです。相応のフィーもいただきます。ただし、ビジネスに「絶対」はありません。クレームも受け付けません。「これでいく!」と決めるのはビジネスの主催者でもある「あなた」だからです。

 

チラシもホームページも日々「最適化」や「イノベーション」を図る必要がありますからね。その指標となるのが「一番最初につくった」チラシでありホームページなのです。まずは作らないことにはスタートできないということ。

 

自分でチラシを作るにせよ外注に出すにせよ、完璧に仕上げる最高責任者はビジネスの主催者でもある「あなた」なのです。脳に汗をかく工程を省略するのはビジネスを放棄したのも同じですからね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

成約率の高いチラシを作りたいあなたへ

$健康になりたい?幸せになりたい?つべこべ言わずに「ダイエット」しなさい!「起業」しなさい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

Wordpressよりもアメブロを推薦する理由

 

No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。

 

スマホで読まれる方が増えていますので、これからは編集なしの「改行なし」で更新していきたいと思います。スマホの場合だと変なところで改行されますからね。

 

さて、ワードプレスだとSEO(キーワード)を意識した文章を書くことがベターです。多少の専門的知識は必要なので、どちらかといえば素人には向かないCMSだと思います。

 

ワードプレスの場合、SEOを意識しない記事、たとえば、自分の思いのたけをぶつける記事の場合は専用のプラグインを入れて「ノーインデックス」にするなど手間がかかります。なぜなら、ドメインの評価を下げてしまう可能性があるからです。

 

※ただしアメブロの規約に沿った投稿は不可欠です

 

今、私が書いているこの記事もそうですが、ドメインの評価が下がる可能性のある記事(SEOを意識していない記事)は、すべて「ノーインデックス」にした方が無難です。このことについてはコンサル仲間でも知らない方が多いです。要するに気軽にできないのがワードプレスのデメリットです。

 

対してアメブロは気軽にできてイイですね。ここ半年間はワードプレスばかりいじっているので、久しぶりにアメブロを使いましたが、改めてアメブロの良さには驚くばかりです。

 

それに、起業したばかりの初期集客はアメブロの方が良いと思います。理由はソーシャルメディアであるが故に成果を出すスピードが早くなるからです。つまり、記事を見てくれる人が一定数いるからです。読者がいる前提ですが。

 

ワードプレスは誰もいない大海原にエサを仕掛けるようなイメージでしょう。100記事くらいまではアタリがないことを覚悟の上で更新するくらいの心構えが必要です。出口の見えない暗いトンネルの中を進んでいくようなイメージです。チキン野郎では無理です。

 

それに対してアメブロは違います。友達申請さえ増やしていけば、記事を見てくれる方が読者の数に比例して生まれます。

 

ちなみに読者を増やし方は「アメブロ 読者の増やし方」で検索してください。おそらくアメブロ集客で有名な田渕さんあたりの記事に遭遇すると思います。めちゃくちゃカンタンです。

 

それにしてもアメブロからは久しぶりの更新となりましたね。半年ぶりの更新です。今日の記事もワードプレスであればSEOや装飾にこだわったりするので気軽に書けなかったでしょう。そういう意味でもアメブロには感謝します。

 

だからといって、ワードプレスを無視することは止めてくださいね。

 

今、アメブロしかやっていない起業家はワードプレスを運用しないこと自体がリスクです。コンテンツ(資産)として残す記事を書く場合はワードプレス、日記のように思いのたけをぶつけたい場合はアメブロと使い分けるのがよろしいかと。

 

かつては毎日更新していたアメブロです。今年はアメブロの比率を増やしていこうかと思います。気軽に更新できて楽しいですからね。では、また!

 

メールマガジンのご登録はこちらです。

DRM集客実践会メールマガジン

 

成約率の高いチラシを作りたいあなたへ

$健康になりたい?幸せになりたい?つべこべ言わずに「ダイエット」しなさい!「起業」しなさい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ビジネス成功のキーワードはフォーカス

 

No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。

 

 

一つのことを深掘りできる人は
 

同時に全てのことにおいて
 

深く理解できるようになる。

 

 

反対に、

 

 

一つのことでさえ深堀りできない人は
 

全てのことにおいて
 

中途半端になってしまう。

 

 

世の中はうまくできています。

 

 

どんなことにも共通する

 

「成功法則」

 

があるということですね。

 

 

勝ちたければどちらの価値観を
 

選択したらいいのか。

 

 

決めるのは自分自身です。

 

 

一つのことにフォーカスすることで、

 

 

「やるべきこと」

 

 

は自ずと明確になるはずです。

 

 

やらない人間、
 

やっているふりをする人間は
 

もう相手にはしません。

 

 

2017年アクティブに勝負しましょう。

 

 

メールマガジンのご登録はこちらです。

DRM集客実践会メールマガジン

 

成約率の高いチラシを作りたいあなたへ

$健康になりたい?幸せになりたい?つべこべ言わずに「ダイエット」しなさい!「起業」しなさい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。


日々の活動はFBからどうぞ。


クロージングはうまくても


「マーケティング」


ができない人って多いです。


ショッピングモールに

お店を出すことのメリットは、


「マーケティング」


を代行してくれるからです。


なので、


「クロージング」


さえクリアーしていれば


「商売」


は何とか成り立ちます。


ですが、多くの


「個人起業家」


の場合は違います。


元クライアントもそうですが、


「クロージング」


はそこそこ上手です。


ですが、


「マーケティング」


となると、


一歩出る根性がないからのか

一歩引いてしまいます。


かなり勿体ないです。


究極のマーケティングとは


「目立つこと」


に尽きると思います。


もちろん、


目立たなくてもできる

マーケティング戦術も

ありますけどね。


しかし、


相当のレベルを要します。


個人起業家では無理。


戦術的にも複雑ですし

お金もかかります。


時間もかかります。


なので、


今のこの時代にブログ等で


アウトプットできない人は


「起業家」


として歩むことはむずかしい。


私の場合はコンサルの他に

BtoCとして古物の買取りや

奈良のお米を販売しています。


チラシを大量に配ることで

存在を知らせています。


良い商品サービスを持っていても

知ってもらえなければ

なにも始まりません。


当たり前のことです。


元クライアントから相談があったので

改めて私の考えを

シェアさせてもらいました。


アウトプットが全てです。


これをハードルと捉えるなら

起業家として歩むことは

やめた方が良いと思います。


自分を世に出す勇気は

最低限必要なので。


厳しいですけどね。


本当のことだと思います。


追伸2:


メールマガジンのご登録はこちらです!


★今号の内容が良かった場合はクリックをお願いします→→を"WC8nfJPRDes25M71352875984_1352876380"


スモールビジネスオーナーのための
No.1マーケティングメールマガジンへの
ご登録はこちらから

↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓

amemag01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
man-clouds


No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。


日々の活動はFBからどうぞ。


オリンピックって熱くなりますね。


個人的には卓球の水谷選手の

銅メダルが嬉しかったです。


他にも水泳選手とか感動的でした。


なぜ、彼らはメダルが取れるのか?


答えは


「セルフイメージ」


にあると思います。


セルフイメージとはひと言で言うと、


「自分で自分自身のことを、

 本当はどう思っているか」



です。


実際に同じ能力を持っていても


「私はできる」


という思いが込み上げてくるA君と


「私には無理だ」


という思いが込み上げてくるB君がいます。


この二人は数年後、


「桁違いの差」


が出てしまうことが判っています。


つまり、


スポーツの成功もビジネスの成功も


「セルフイメージ次第」


とうことになります。


なぜ、オリンピックで

メダルが取れるのか?


なぜ、


彼らのように成功する人と

成功できない人がいるのか?


成功の超ヒントはこの


「トライアングルアプローチ」


にあります。

http://no1-marketing.jp/


追伸:


「いいね」


を押してくれると励みになります。


追伸2:


メールマガジンのご登録はこちらです!


★今号の内容が良かった場合はクリックをお願いします→→を"WC8nfJPRDes25M71352875984_1352876380"


スモールビジネスオーナーのための
No.1マーケティングメールマガジンへの
ご登録はこちらから

↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓

amemag01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。


日々の活動はFBからどうぞ。


1日でやれることは少なくても、


「1年」


でやれることは少なくないです。


この考え方を素直に受け入れてから、

私のビジネスは軌道に乗りました。


http://no1-marketing.jp/


追伸:


「いいね」


を押してくれると励みになります。


追伸2:


メールマガジンのご登録はこちらです!


★今号の内容が良かった場合はクリックをお願いします→→を"WC8nfJPRDes25M71352875984_1352876380"


スモールビジネスオーナーのための
No.1マーケティングメールマガジンへの
ご登録はこちらから

↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓

amemag01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DaYCJA2g8TNs_Uo1463402949_1463403973


人助けとお金儲けは両立できるのか・・・


No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。


日々の活動はFBからどうぞ。


「ええ?なんで?」


というタイトルでしたね。


私もこのことを教わった時は


「ホンマかよ」


と思いました。


やりたいことをベースにビジネスを考えると


「意外な落とし穴」


にハマることがあります。


億万長者を多数輩出している

本物の億万長者から教わった


「目標達成エクササイズ」


を公開させていただきました。


http://no1-marketing.jp/


追伸:


メールマガジンのご登録はこちらです!


★今号の内容が良かった場合はクリックをお願いします→→を"WC8nfJPRDes25M71352875984_1352876380"


スモールビジネスオーナーのための
No.1マーケティングメールマガジンへの
ご登録はこちらから

↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓

amemag01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
coution


人助けとお金儲けは両立できるのか・・・


No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。


日々の活動はFBからどうぞ。


挑発的なタイトルでしたね。


当然、プロと答えるでしょう。


ちなみにボクシングの世界では

プロとアマチュアでは

かなりの差があるそうです。


アマが一発パンチを放つ間に

プロは三発放つそうです。


私にボクシングを教えてくれている

協栄ジムのインストラクターが

そう教えてくれました。


どの世界でもプロが上です。


ですが、


プロがアマに負けることが

コピーライターの世界では

頻繁に起こっています。


なぜ、そのようなことが起こるのか?


その原因はこちらです。


http://no1-marketing.jp/


追伸:


メールマガジンのご登録はこちらです!


★今号の内容が良かった場合はクリックをお願いします→→を"WC8nfJPRDes25M71352875984_1352876380"


スモールビジネスオーナーのための
No.1マーケティングメールマガジンへの
ご登録はこちらから

↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓

amemag01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
67a7283c


人助けとお金儲けは両立できるのか・・・


No.1マーケティングコーチの辰巳勝則です。


日々の活動はFBからどうぞ。


これまで6年間にわたって


「3000記事」


以上書いてきました。


レスポンスが良い時もあれば

全くダメな時もありました。


在庫を一掃するチラシを作り、


たった5日間で倉庫の中を

空っぽにしたこともあれば、


「これはイケる」


と確信して公開したレターなのに


「たったの一個」


すら売れなかったことも。


いろいろ学ばせていただきましたが、


やはりライティングの本質は


「これ」


だと思います。


http://no1-marketing.jp/


追伸:


メールマガジンのご登録はこちらです!


★今号の内容が良かった場合はクリックをお願いします→→を"WC8nfJPRDes25M71352875984_1352876380"


スモールビジネスオーナーのための
No.1マーケティングメールマガジンへの
ご登録はこちらから

↓↓↓    ↓↓↓    ↓↓↓

amemag01
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)