旅行⑤鹿児島 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、門脇ですコリラックマ

1泊2日で、鹿児島県へ行ってきました飛行機

珍しく晴れの予報で旅行はスタート太陽

しかし、何故か桜島へ着いた途端に雨…雨

さすが雨女の私笑



さて、今回は1泊2日の強硬スケジュールカナヘイびっくり


桜島・指宿のみ観光してきましたくるま


中でも、薩摩富士とも呼ばれる開聞岳近くの川尻海岸でのペリドット拾いが思わぬ楽しさでしたハート




夫婦幸福のパワーストーンであるペリドットカナヘイきらきら


指宿の川尻海岸のごく一部のポイントで採取可能ですOK


しかし、採取ポイントがとても分かりにくい汗


目印になる物が特にないので、採取ポイントから見た開聞岳の写真を掲載しています。


興味をお持ちの方は、色々な方のブログを参考にして、是非挑戦してみて下さい!!


さて、私が採取したペリドット

何だかガラスが混じっている気もしますが、全部本物と信じて大事にしています笑い




勿論、この旅も美味しいご飯を堪能ご飯

鹿児島県の黒豚は、ジューシーで旨みがたっぷり黒豚さん

やはり本場の黒豚は一味ちがいますねビックリ

魅力満載の鹿児島県

1泊2日では全く時間が足りなかったので、次回は3泊4日程したいですハート