社内の勉強会♪ | れもん館のスタッフブログ◆泉州地域密着◆住まいのリフォームショールームれもん館・プロパンガスのレモンガス◆

れもん館のスタッフブログ◆泉州地域密着◆住まいのリフォームショールームれもん館・プロパンガスのレモンガス◆

大正15年に大阪府岸和田で燃料店として創業し、泉州地域密着で『幸せリフォーム』をお届けしている
【リフォームショールームれもん館】とプロパンガス【レモンガス】のスタッフが
住まいのリフォームお役立ち情報や、日々の出来事、イベント情報などをお届けします。

いつもありがとうございますにひひラブラブ


れもん館 アドバイザーのかずっち ですラブラブ




今日は、社内の勉強会に参加してきましたメモ




この勉強会は、総務部が毎月1回行っているもので


オクジ 社員ならビックリマーク必ずビックリマーク知っておかなければいけない


たとえば、プロパンガスのことや・・・


コンロや給湯器のこと・・・



接客マナーや電話応対について


どのようにすれば一番お客様に喜んでいただけるのか・・・


気持ちの良い接客とははてなマーク




・・・といったことを、スタッフが順番で講師となり


みんなで一緒に考えていく勉強会ですニコニコ


時には「宿題」が出ることも・・・叫び


私たちアドバイザーも交代で参加しています音譜




↓講習の様子ですにひひ


れもん館スタッフのブログ

れもん館スタッフのブログ

今回の講師は


元々、マナー講師をしてたこともある、社内イチのマナー美人さん合格


ただいま妊婦さんですが、大きなお腹もなんのそのメラメラ


総務で最も大切な業務の一つである「電話応対」について、


前回に引き続いて講師をしてくれましたにひひ





ロールプレイング形式で


お客様役と、スタッフ役になり、実演しながらの講習でした電話ニコニコ





基本的なマナーを踏まえた上で、


「こう言われた時ってどう答えてるはてなマーク」とか


「その言い方だと少しきつく聞こえない!?」というように


お互い意見の交換をしながら、


ベストな答えをみんなで考えていきましたよグッド!





これからも、こういった勉強会で学んだことをどんどん実践して


お客様に喜んでいただける、気持ちの良い接客を心がけていきます!!





今後ともよろしくお願いしますラブラブ






当社は大阪府岸和田市と阪南市にリフォームショールーム「れもん館」を開設し、

泉州地域の皆様に「幸せ」リフォーム・LPガス・オール電化・太陽光発電・アクアクララをお届けする、

株式会社オクジ・株式会社南大阪レモンガス です。

当社の営業・施工範囲は、

高石市・泉大津市・忠岡町・和泉市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・熊取町・泉南市・田尻町・阪南市・岬町とさせていただいております。