2016年03月15日(火) 13時41分31秒

ありがとーMasami Okui BirthLive2016〜TURNINGPOINT〜

テーマ:ブログ
数ヶ月あいてしまいましたがお久しぶりです、奥井雅美です!



昨日3月13日、お誕生日を迎え、
1999年から続けてまいりました「BirthLive」
一旦ですが~
LAST GIGをみんなとTSUTAYA O-EASTで行いました🎤

ライブに参加してくれたみんな、
バンドメンバー、スタッフ、関係者さま、ありがとうございました。



お話ししたいこととか、まだまだまとまらずで。

MCでも上手に話せなかったんですけども、、、

なんとなく徒然なるままにお話ししようかな。。。と思います。



私という人間を俯瞰してみると(内観すると)普通の大人と違い(💧
いろいろな感情の幅が大きいようです。
(知ってるよー、って声聞こえてきそうw)

まぁ、、、だからこそ歌詞を書いたり曲も書いたりできるんでしょうけど。。。
(ただし身を削るモノしか書けないのが難点)

感情の幅というか、自分の気持ちに正直すぎるほど正直なのです。
自分の中での「白」「正義」を追い続けてるというか。。。

大人になると妥協(良い意味で)もしたり、
嘘をついたり(良い意味で)
そういう場面て多くなるみたいだけど、私にはどうも。。。

このような部分が良いのか悪いのかは価値観により人により違うから、
そういう話は置いといて~



そんな中身が未熟な私でも、
毎年ひとつひとつ大人になり、
裏腹に身体や気力というのが時について来れないことが多々あります。

毎年のBirthLiveはみんなとの時間を共有できる唯一の場所。
バンドメンバーとも蜜になれる時間。
盆と正月のような(笑)
実家に帰った気持ちになるような(ってことはJAMは嫁ぎ先かな 笑)

今思うとそういう感覚でした。

そんな楽しい時間なので、
なんとしても守りたい~死守したい気持ちもありつつ、
少し自分の中で「年一」が強制的になってしまってるのかも?とかも思ったり。

大切な場所、時間だからこそ、
”そう”なってはイケナイなーと思いました。

個人事務所だからスタッフさんもいないし、
たくさんのライブをつくるお仕事の方々にお力をお借りします。
13日のステージも本当に素晴らしかった(私というより、メンバー始め、作り上げた方々全て)

そういう皆様と一緒にライブを作っていくにあたり、
大人事情もふくめ、迷惑をかけない方法はないか。。。とか、
いろいろぐるぐる考えてるとあっという間に1年過ぎるんです(笑)

宝くじ、当たらないかなーとかねおやしらず


そういうこともあったりとか~



または、
若い頃はたくさんタイアップ曲を歌ったり、
アルバムを年1で出したりして~ツアー+このBirthLiveでしたが、
今はリリースもアルバムであったとしても3年に一度とかなので、
毎年ライブをやるにあたり過去曲を並べてーということになります。
ま、曲数も多いし、
それでも良いのかもしれないし、、、
あと独自にCDにせずとも新曲を作って披露すればよいですがね🎶


ただ実家に帰るにしても、
集まる親戚(みんなのこと)さんには新しいことに挑戦してる自分も見てもらいたいし、
楽しんで欲しいし。
同じ時間を共有できればなんでもイイよーってものでもないかもなーとかね。
とくにEastくらいの箱でやる場合は、
それではダメだなーとかめっちゃ考えてて。



なので、
ちょっとじっくりゆっくりそういうことも含めて考えまとめ、
アニソンなどのタイアップではなくとも、
新曲をつくって自分の音楽をつくり、ライブで1曲でも披露したり、、、
いろんなタイプのライブを(いろんな構成?箱=会場とかも)したり、
そういうことを模索したいなーという感じでね。

まぁそんな気持ちで当日を迎えたのですが、
あの4時間(34曲?)で過去曲を並べ歌い、会場のみんなとのエネルギー交換をしたら、
「あぁやっぱりこういうのもイイな」とは思いました(笑)

やりたいことをそのままやれればよいのですがね。
そんな世の中甘くないですし。
(どんな職業でも同じでしょうが)



とにかく、
1曲かけつけて弾いてくれたバンドマスコットのマカロニくんの言葉をかりれば、
バンドが解散するような~そんな感じなので、
再結成に向けて年長ボーカリストのおねーちゃんはいろいろ頑張ろっかなーって氣持ちです。



Rockなステージであっても、
アニソンLIVEであっても、
そうでなくても、
気が変わってジャズとかやっても(笑)
次またソロでライブをする時は絶対に今のメンバーでやりたいです。
あ、
淳さん入ってトリプルギター(ゲストギターでもええか)かも(笑)




ずっとずっと悩んでたことがありましたが、
ステージを終え、答えが出ました。


本当にみんなと、
バンドメンバーと、スタッフさまと、JAMの仲間と、
シンガー仲間、そしてお友達には感謝してます。


前置き長くなったけど、
ライブふりかえりまーっす。





過去に「DEVOTION」というライブをやりました。
その時もある種のターニングポイントだったのですが、
その時と同じ白いセットにしてもらいました。

衣装もね、ギリギリでお願いしたのに素敵なのを作っていただけて、
嬉しかったです。DANさんありがとうございました。


ゲストの松村香澄さん=なっぷこと20年ぶりの「 MASK」歌いました。



なんか感無量やった。
せっかくなので「BEATS the BAND」という曲も1stアルバムから歌いました。


なっぷこありがとう!
またどこかで一緒に歌おうっ🎶
大人っぽいの歌おうっ(笑)



バンドマスコット・マカロニも来れてよかった✨



うぬ。
実家の兄弟たちのよう❤️


いろんな曲を歌いました。
大好きな私の唯一のムード歌謡「Bay said Love Story from TOKYO」も。
矢吹さんにRecで使用したギターをお借りして~
ええ感じの昭和感で再現できました✨



ミラーボール万歳≧(´▽`)≦





みんなでタオルをフリフリくるくる回せるのは次はいつかなぁ。。。




本当にたくさんのみんなに集まっていただきました。
嬉しかったなー。
遠くからもありがとう(海外からもThank youです)





あ。。。
奥井的に一番のびっくりはね。
サプライズでのお奈々さんの登場です。






いやぁ~
毎年最後の「Birth」を歌う前に、誰かサプライズでお花を持ってきてくださったりするので、
「まぁ。。。今年もあるかもなー(笑)」とか、
半分、わかっててーみたいな、お約束みたいな感じで思っていたので、
ある程度「この人か!?」「いや、あの人か??」って予想してたのね。

でも、


これは、


たまげたわ。


マジ、動揺しすぎて変な汗出てとまらなかったもんw


で、お7さんは一緒に「輪舞-revolution」歌ってくれた❤️
アニサマ以来かなー


私はキンスパで来た衣装をかぶって歌った🌹


本当、奈々ちゃん、チームお7さん、三嶋P、
あといろいろ企てしてくれた演出のもんちゃんありがとーございました!!!





はぁー
長くなっちゃったー


本当に歌ってきてよかったな。
みんなありがとー






ではでは、
再結成のその日まで、
体力を温存しておいてくださいね🔥

私も気力、体力、実力をためにためこみ、
人間としてもっともっと磨き、高みを目指し、
いつかきっとみんなの前に帰ってきます。

アコースティックなライブもしたいし。
大人っぽい音楽も勉強したい。
これから残りの人生で、身につけられること、できること、
努力は惜しまずやっていきます。

また会う日まで(*゚ー゚)ゞ







P.S.
たくさんのプレゼントもありがとうございました!
お花も💐(●´ω`●)ゞ

ほな、みちのくなリハ行ってきます🎤


では最後に13日のセットリストを~


REINCARNATION
朱-AKA-

TURNINGPOINT
I WAS BORN TO FALL IN LOVE
J
蜜-mitsu-

Olive
ラブロケットniなって
ワガママナチョウ
Dragonfly

~メドレー~
Shake it
虹のように
It’s DESTINY-やっと巡り会えた-
Get along
時に愛は
Only one No.1
キューティーハニー(フルサイズ)

Northern lights
FACE
ラストシーン

MASK (withなっぷこ)
BEATS the BAND (withなっぷこ&バナナTime)
naked mind

空にかける橋
Key
邪魔はさせない
そうだ、ぜったい。
DEPORTATION~but,never too late~
Shuffle

~アンコール~
SYMBOLIC BRIDGE
光へ

~Wアンコール~
Bay side love story-from Tokyo-
輪舞-revolution (with お奈々さん)
Birth
いいね!(198)  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
奥井雅美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

21 ■おはよう

嘆きに溢れる海の今金色の風となれ牙をもつWOLFよ

20 ■こんばんは

魔戒歌劇団の篝火ノ夢良いね。毎日聞いてるよ
【ヒカゲかっこよかった】

19 ■おはよう(^-^)/

雅美ちゃん深夜魔戒烈伝だね。
魔戒歌劇団新曲【篝火ノ夢】だよ。
どんな詞か楽しみ
ほな

18 ■初めてまして(*´ω`*)

奥井さんこんばんは。
初めてコメントします。

初めてレスキューファイアーのopがテレビから流れてきてからずっとファンです。(今年度から高3になります)
コメントしたい...と思いつつ、緊張しちゃって送れませんでした。

前置きはそれぐらいしておいて。w
素敵なバースデーライブですね。
私は家の事情でライブには行けないので、いつも動画でライブの様子を拝見しております。
今年は私は就活があるので、それが無事に終わり高校を卒業してからライブ参戦したいなと思っています。
これからも応援しています!

17 ■おはよう(^-^)/

嘆きに溢れる海の今、金色の風となれ牙を持つWOLFよ

16 ■おはよう(^-^)

初めて知った温もりを
影を照らす月のように

15 ■無題

結局コメントまとまりそうないので、今思うこと書かせて頂きますねw
毎年楽しみなbirthlive。今回タイトルターニングポイント。何か発表ある?そんな思いしながらの、FCでの一旦休止発表。正直寂しい思い、でも新たなまっくんが見れそうなドキドキ。ライブ開催直前グッズTシャツを見れば、「LASTGIG」の文字。川田まみちゃんやヒムロックが活動休止する今年。ライブ当日、まっくんから歌う事は止めませんとの言葉を聞くまで、ソワソワしっぱなしでした。
懐かしナンバー連発 古参ファン一網打尽メドレー等、特に初めてライブで聞けたFACEでヤバイ状態のまま、今回ライブでどうしても聞きたかったラストシーン。。。崩れ落ちて泣きました。( ;∀;)松村さんとのMASK。DVDしか見れなかったお二人の姿に感動。メドレーの中に突然の「時に愛は」これもすごく嬉しかったです。
思い入れのある日比谷野音思い出しました。「光へ」でまた泣けて。( ;∀;)
なんか泣いてばっかりwもちろんガンガンに叫んで飛びはねたですけどね♪
初めて山崎さんのギターをじっくり拝見しましたが、鳥肌たちました。素晴らしいプレイでした。
マカちゃんぴおんも参加出来て、トリプルギターやばかったです。
まさかの奈々ちゃんサプライズ登場に5度見。
今でも夢だったのか?と思うほどです。
お二人の並び立つお姿。第一回アニサマオープニングと同じ、とても近づけない位凄いオーラで身体の震えが止まりませんでした。軽く過呼吸になりましたもん。でも、またお二人並び立つのが見たい!(東京ドームで?)
まっくんバンドの皆さんが「再結成」発言。これもとても嬉しくて、またいつかの再会が楽しみです♪
セトリの豪華さ、まっくんの歌声、白い素敵なセット、ファンの方々の横断幕、フラワースタンド、いろいろありましたが正直に、自分にとって今までのまっくんライブ一番の日になりました♪
フラワースタンド企画に参加出来た事もとてもいい思い出です♪(FB記事にいいね、ありがとうございました♪すごく嬉しかったです♪)
新しい事にチャレンジするまっくん、楽しみにしています!(*^ー^)ノ♪気愛
もちろん再結成も♪
改めてライブお疲れ様、誕生日おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆♪

14 ■無題

お誕生日おめでとうございました!!
まっくんのファンになったのが最近って言うこともあり、
今回は初めて西日本の方から参加させていただきましたが、遠いと言っても、新幹線であっという間ってかんじでした!笑
ライブ、言葉であらわせないほどとてもすごかったです!
ほんとにどれもよかったのですが、「時に愛は..」が個人的にかなり好きだったので涙腺崩壊してしまいました笑 

カバー曲もとてもよかったし、幻の歌謡曲っぽい曲も初めて聴いたのですがミラーボールと雰囲気が出ててとてもよかったです!
ゲストさんたちとのコラボもかっこよかったです!
バンドさんたちもかっこよかったです!
水樹奈々さんの登場には自分も驚きました笑

本当にたくさんの楽しい時間をありがとうございました!
今年は、頑張って働いて、まっくんに貢ぎます(*^_^*)
JAMのほうでも引き続き応援していきます!

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています!

13 ■お誕生日おめでとう御座います

お誕生日おめでとう御座います。
そして、4時間にも及ぶライブお疲れ様でした。
ひとくぎりという事だったので
久々に参戦してみたのですが
どの曲にも、懐かしさ・青春を思い出し
これ迄ずっと聞いて過ごして来たんだなとしみじみ感じました。
解散は悲しですが、再結成を信じています。
それまで、お身体に気を付けて頑張って下さい。

12 ■お誕生おめでとう

雅美ちゃん遅くなりました。
何歳(笑)
良い一年を
【金色の翼で空へ羽ばたけ】

11 ■無題

お疲れ様でした!ソロで約4時間本当に本当にお疲れ様でした!!
いまだに燃え尽き抜け殻状態で、セトリや写真見ながら浸ってます♡

感想や想いはなかなか纏まらないのでまた改めて(*´ ˘ `*)
とにかく終始どこかで涙どばどばでした。。。FACEは特に聴けると思わなかったので…ぐさりぐさりくるので……
本当に素敵なライブでした。あの場にいれたこと、一生忘れません。。

まっくんのまっすぐさはとても温かくて優しいです(*´ ˘ `*)そのまっすぐさで時にしんどい思いすることもあると思いますが、わたしはそういうところが大好きですし憧れです♡
またがっつりライブやりたい!ってむんむんなったら再結成お待ちしてます~♡でもでもわたしはまっくんのしっとりゆったりな音楽もとてもたのしみにしてます(*´ ˘ `*)

10 ■共に、前進。

まっくん、お疲れ様です。
ライブは楽しいですね。力を
いただきました。ありがとうございました。再結成、気長に待ってまーす(*^▽^*)

9 ■無題

こんばんは。ライブおつかれさまでした。
ほんとにほんとに楽しくて、ステキな時間でした。
いつもまっすぐで、正直なまっくんが大好きです(^-^)

セットも衣装も、すてきでした。
そして34曲、ぜんぶたのしかったです。
生MASKは衝撃でした。ちょーーーかっこよかったです!
兄弟たち、なんて表現しちゃうまっくんがかわいいです。
shuffleの弦組が並ぶ瞬間、まさに「バンド!」って感じがして大好きなんです。
世田谷の星(w)かがやいてました。笑
とか、わたしの大好きな「邪魔はさせない」が聞けてうれしかったです、とか、、ここで言い出したらきりがないぐらい色々あるのでやっぱりお手紙に込めます。笑

わたしも解散なんてしたくないっ。ですが(笑)、、
再結成を心待ちに・・といっても「やらなきゃ」な気持ちに駆られることなく、まっくんが「いまだ!」と思った時にまたあの空間を共有できたら嬉しいです。
いつでも準備はできてますので♡

仙台も楽しみにしてますね~~♪

8 ■お誕生日おめでとうございます。

行けなくてとってもとっても残念です(>_<)
新曲一曲でも過去曲ばっかでも、なんでもいいから絶対またLIVEして欲しいです!
できたら関西で!お待ちしてます(≧∇≦)
奥井さんの曲、大好き。
今も曲聴きながら泣きそうです。

7 ■終始楽しくノれました!

BirthLiveお疲れ様でした!
中学から聴いていた珠玉の過去曲たちに身体は常にノリノリ状態に(笑)
端のバーカン辺りで場違いなダンスをしていました^^; いやしかし、それだけノれた!
アニソンpartyなどでもきっと需要ありますし、ぜひclubでも歌って頂きたいです!何卒m(_ _ )m

また歌われる機会を楽しみにしてます!

6 ■無題

雅美さんハッピーバースデー

5 ■☆LIVE成功おめでとうございます☆

あらためましてお誕生日おめでとうございます♡

LIVEまでずーっと気を張りつめてこられたと思います。
お写真から楽しさがめちゃ伝わってきますね~
私も真っ直ぐすぎて自分が嫌になる時も
ありますが(霊視して下さる方にも言われました)
それはそれで良いかとも思っております。

これからもまっくんらしくで!
お疲れ様でした~☆

4 ■ありがとうございました。

3月13日のライブ、ラストGIGということで楽しみにしつつもその日が来てしまうことを寂しくも思っていました。
開場時間が来たときには、この時間を大切にそして、めいっぱい盛り上がろうと、そんな心持ちで臨みました。
I WAS BORN TO FALL IN LOVEで自分が泣きそうになるという予想外のことが起こりましたが、全編最高に楽しかったです。
バンドメンバーが言っていたように来年もスケジュールを空けておきます(笑)

あと、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

3 ■こんにちわ(^-^)

お誕生日おめでとうございます(^-^)

2 ■無題

おめでとうございます

1 ■最高でした!

本当に本当に最高のライブでした!あの空間にいられて幸せでした!今もまだ余韻にひたってます。
小学生中学生の頃から大好きで聴いてきた奥井さんの曲を生で聴けて、本当に感動でした!生で見た奥井さんは本当に可愛くて美しかったです!!
奥井さん大好きです!これからもずーっとファンです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み