2011-09-21 14:46:50

デスクワークをしていると背中が辛くなる・・・

テーマ:腰痛
こんにちは、昨夜から栄養を勉強されている方から伝授された
寝起きでも頭がすっきりする食事法を実践している奥川です。

今朝はすっきり寝起きでした^^
しばらく試してみて、調子良かったらこのブログでもご紹介したいです。

さて、当院にお越しのOLさんからよく耳にする愁訴として「デスクワークをしていると背中が辛くなってくる」というのがあります。

その様な方の姿勢は正面から見ると決まって良い姿勢に見える場合が多いです。

なかには「お友達にも姿勢が良いねと良く褒められます」と言う方もいます。

ですが、後ろに回ってみると
$西新宿 おくがわ整体院blog-背中反らせた姿勢

背中を無理に張って姿勢を作っているケースが多くみられます。
本来は仙骨がしっかりと立てば、無理に背中を反らす事無く自然で心地よい姿勢を作る事が出来ます。

$西新宿 おくがわ整体院blog-自然な姿勢

原因としては色々な事が考えられると思うのですが、姿勢に問題があるのならデスクワークをしている限りは自然な姿勢の取り方が分からないと背中の辛さは根本的には改善してこないと思います。

いわゆる、その場しのぎになってしまいかねません。

当院ではこの様なお客さまが整体施術希望でご来院の際には

◇まず、問診にてお客さまのお話をしっかり伺います、動きの検査(モーションペインやモニタリングで運動パターンと違和感を確認)整形外科的検査法、大まかな関節稼働域の確認を行います。

◇関節の運動に制限が無いか?チェック→全身の関節を検査、調整致します。
*バキッ!と鳴らす事のないソフトな関節操作法を行っていますので、ご安心ください

◇筋肉(筋膜)の運動に制限は無いかチェック→筋膜リリース、ASTRやストレッチングの様なソフトな刺激の手技で検査、調整します。

◇最後に体の運動パターンが不自然でないか?再確認します
→この段階で問題が解消していればオッケーです(関節&筋膜に動きを制限する原因があったと考えます)

解消しない場合には、当院ではお客さまはほとんど体を動かす事はなくとも、体の動きに変化のでる特殊な運動療法を施術の最後に行い、不自然になってしまった動きのパターンを改善します。

関節運動などに制限が無く、セルフケアのみで症状が改善すると判断したケースや
整体施術で違和感が消失した方で自分で体をケアする方法をマスターしたい方にはパーソナルのコンディショニングセッションをお勧め致しております。

来院した時に整体もコンディショニングもどちらも行いたいと言う方には、整体後にコンディショニングを実施し、料金が少しお得な「整体&コンディショニングコース」も好評です。

~。~・~。~・~。~・~。~・~。~・~。~・~。^・~。~・~。~・~。~・~

おくがわ整体院 HP
http://www.okugawaseitai.com/

施術に関するご予約・お問い合わせは

おくがわ整体院 完全予約制
TEL 03-6805-9343

施術予約フォーム

営業時間 月~土 10時~22時30分(最終受付21時)
*午前中の施術予約は前日までにお願い致します
休診日 日曜・祝日

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-1-3 ハイブリッジビル2A


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。