2017-07-31 20:18:04

キャディラックエスカレード(平行車) 車検整備

テーマ:メンテナンス・エンジン

こちらは車検整備の為ご来店のキャディラック・エスカレードです!

 

迫力あるボディーですね!!

まずはエンジンオイル交換ですあせる

結構汚れていました汗

こちらはブレーキオイル交換ですビックリマーク

こちらもかなり汚れていましたあせる

今回一番大変だった作業が平行車の為、

日本の車検基準にしなくてはいけない改善作業がありましたビックリマーク

ウインカーが赤色なのを黄色に直したり、配線などを全て引き直したりと、結構時間がかかりましたにひひあせる

後付けでバックランプを加工して取り付けたり・・・

ヘッドライト本体も日本仕様の物に交換したり、フェンダーにウインカーを増設作業などをしましたビックリマーク

これにて車検はOK音譜

無事に車検終了ですニコニコ

 

こちらは発電不良で入庫のフェアレディーZですビックリマーク

原因はオルタネーターでした汗

今回は発電量の多いオルタネーターに交換しましたにひひ

最後に電圧・発電を確認して終了です!!

こちらはエンジン交換で入庫の、フォルクスワーゲン・ニュービートルですビックリマーク

エンジンから異音がしてきた為、交換作業を行いました!!

降ろした後のエンジンルームはスッキリニコニコ

最後は元にエンジンを組み上げて終了ですべーっだ!

 

こちらはメーターの修理で入庫の、メルセデスベンツSL320ですビックリマーク

メーター内の照明バルブが切れてしまっていて暗くて見えない・・・との事でしたあせる

まわりを傷つけないようにメーターを外し、新しい照明バルブに交換して終了です音譜

 

こちらはドライブシャフトブーツ交換で入庫の、アウディA4です!!

リフトアップし、足回りをばらしていきますビックリマーク

今回はインナー・アウターのブーツどちらも交換させて頂きましたニコニコ

 

こちらはエンジン不調で入庫のフィアット500です!!

コンパクトで可愛いボディーですねにひひ

早速、キャブレターをばらしていきます!!

なぜかキャブれてー内には水が混入していました汗

しかも液体パッキンだらけですむっおいおいあせる

しっかりと本体やジェットなど綺麗に洗浄し・・・

ガスケット類など全て消耗品は交換します音譜

これにてエンジンは絶好調ニコニコ

まだまだ元気に走ってくださいねニコニコ

 

こちらはABS警告灯点灯のBMW323ですビックリマーク

原因はABSユニット本体でしたあせる

交換後は必ずコーディング作業を行わなくてはいけません!!つまりこの頭からっぽのABSユニットに、この車両と一緒だよーひらめき電球と覚えこませなくてはいけないのです得意げ

ボッシュのBAT490で電圧を一定に保ち・・・

 

BMW純正テスターにてコーディング作業を行います!!

作業後はメーターにABS警告灯も点灯しなくなり、いつもの正常な状態に戻りましたニコニコ

たくさんのご来店、ありがとうございました!!

 

 

 

オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おくだいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。