1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17 12:20:16

フォルクスワーゲン トゥ―ラン ATオイルパンのオイル漏れ修理

テーマ:メンテナンス・ミッション

こちらはフォルクスワーゲン・トゥ―ラン ATオイルパンの

オイル漏れ修理ですキョロキョロ

 

 

かなり滲んでいますね汗

早速外していきます!!

 

ATオイルを抜き取り、オイルパンをきれいにして

パッキンとストレーナーを交換しますひらめき電球

しっかり組み上げたら専用テスター

を使い、温度管理をしながらATF

の量を調整して終了ですひらめき電球

こちらはプジョー207のマフラー溶接修理ですビックリマーク

早速リフトアップしていきますビックリマークビックリマーク

あらっ真っ二つになってしまっていますガーン

今回はマフラーの全交換だと高額のため、

今回はうまく溶接加工していきます!!

二つに分かれてしまった部分に接手溶接をして、さらにバンドと

溶接で完璧に接合します爆  笑

それから車両に取り付け、排気漏れ等が無いか確認して完成ですニコ

こちらはメルセデスベンツ・E320のテスター点検ですウインク

ベンツ専用テスターを使い車両に異常や不具合がないか

を確認しますキョロキョロ

今回は大きな異常もなく安心してお車に乗っていただけそうですひらめき電球

 

こちらはエンジン不動で入庫の、フォルクスワーゲン・トゥアレグです!

 

点検してみたところ、フューエルポンプの故障でしたアセアセ

 

 

この車両の場合、リアシートの下にポンプが取り付けられています。

 

トゥアレグはポンプ2個使用しているのですが、今回は壊れている

メインのポンプのみ交換しました!!

 

下のパーツが新しいフューエルポンプですキラキラ

交換後は一発始動でOKでしたOK

 

皆さんご来店ありがとうございましたニコニコ

 

 

オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-14 10:52:57

アウディTT コンプレッサー交換

テーマ:車検整備

最近はなかなかブログアップできていなくてすいませんあせる

これからどんどんやっていきますね爆  笑

 

まずはアウディTT コンプレッサー交換の入庫です。

 

低く構えたボディがかっこいいですねアップ

こちらが新しいこコンプレッサーですひらめき電球

今回、予備整備としてプレッシャースイッチも

交換していただきました!!

そしてしっかりエアコンガスを入れて

無事に整備が終わりました音譜

 

 

こちらは車検整備のフォルクスワーゲンタイプ3ですひらめき電球

 

 

こういったノスタルジックなデザインは

もとてもいいですよね目

 

早速リフトアップして作業開始です!!

フロントのボールジョイントがガタガタ&グリス

が漏れ漏れですあせる

 

 

左右ともに交換してリフレッシュですひらめき電球

次に点火系も交換していきますビックリマーク

 

こちらはボルボV70のオイル交換ですビックリマーク

オイルを抜き、オイルエレメントも交換しますニコ

リフトアップするのでオイル漏れ等が無いかも

確認しますキョロキョロ

オイルを規定量入れて終了ですひらめき電球

 

こちらはベンツGクラスのマフラー修理ですニコ

迫力あるボディですアップアップ

早速リフトアップしていきます。

今回はマフラー全交換では非常に高額になって

しまうため部分修理での対応にさせていただきましたキョロキョロ

触媒部分をうまく溶接して、

 

バッチリ取り付け完了ですひらめき電球

 

こちらはJeepのエアコンの風量が強くならないと

いうことで入庫ですDASH!

調べていくと、

 

こちらが原因でした。この部品はブロアレジスター

というもので、風量をコントロールする部品です目

この部品の故障で風量を強くしても弱い風しか

出なくなってしまっていたんですねショック!

新しい物を取り付けて無事終了ですひらめき電球

皆さんご来店ありがとうございましたニコニコビックリマーク

 

 

オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-31 20:18:04

キャディラックエスカレード(平行車) 車検整備

テーマ:メンテナンス・エンジン

こちらは車検整備の為ご来店のキャディラック・エスカレードです!

 

迫力あるボディーですね!!

まずはエンジンオイル交換ですあせる

結構汚れていました汗

こちらはブレーキオイル交換ですビックリマーク

こちらもかなり汚れていましたあせる

今回一番大変だった作業が平行車の為、

日本の車検基準にしなくてはいけない改善作業がありましたビックリマーク

ウインカーが赤色なのを黄色に直したり、配線などを全て引き直したりと、結構時間がかかりましたにひひあせる

後付けでバックランプを加工して取り付けたり・・・

ヘッドライト本体も日本仕様の物に交換したり、フェンダーにウインカーを増設作業などをしましたビックリマーク

これにて車検はOK音譜

無事に車検終了ですニコニコ

 

こちらは発電不良で入庫のフェアレディーZですビックリマーク

原因はオルタネーターでした汗

今回は発電量の多いオルタネーターに交換しましたにひひ

最後に電圧・発電を確認して終了です!!

こちらはエンジン交換で入庫の、フォルクスワーゲン・ニュービートルですビックリマーク

エンジンから異音がしてきた為、交換作業を行いました!!

降ろした後のエンジンルームはスッキリニコニコ

最後は元にエンジンを組み上げて終了ですべーっだ!

 

こちらはメーターの修理で入庫の、メルセデスベンツSL320ですビックリマーク

メーター内の照明バルブが切れてしまっていて暗くて見えない・・・との事でしたあせる

まわりを傷つけないようにメーターを外し、新しい照明バルブに交換して終了です音譜

 

こちらはドライブシャフトブーツ交換で入庫の、アウディA4です!!

リフトアップし、足回りをばらしていきますビックリマーク

今回はインナー・アウターのブーツどちらも交換させて頂きましたニコニコ

 

こちらはエンジン不調で入庫のフィアット500です!!

コンパクトで可愛いボディーですねにひひ

早速、キャブレターをばらしていきます!!

なぜかキャブれてー内には水が混入していました汗

しかも液体パッキンだらけですむっおいおいあせる

しっかりと本体やジェットなど綺麗に洗浄し・・・

ガスケット類など全て消耗品は交換します音譜

これにてエンジンは絶好調ニコニコ

まだまだ元気に走ってくださいねニコニコ

 

こちらはABS警告灯点灯のBMW323ですビックリマーク

原因はABSユニット本体でしたあせる

交換後は必ずコーディング作業を行わなくてはいけません!!つまりこの頭からっぽのABSユニットに、この車両と一緒だよーひらめき電球と覚えこませなくてはいけないのです得意げ

ボッシュのBAT490で電圧を一定に保ち・・・

 

BMW純正テスターにてコーディング作業を行います!!

作業後はメーターにABS警告灯も点灯しなくなり、いつもの正常な状態に戻りましたニコニコ

たくさんのご来店、ありがとうございました!!

 

 

 

オクヤマエンジニアリングのホームページはこちら!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。