奥田弘毅のひとりごと。ブログ

$スペースコロニーへ・・・。のブログ


スペースコロニーへ・・・。



スペースコロニーへ・・・。 2.1 夢


連載


  • 01 Jun
    • 6月になりましたが・・・。

      やはり、心配な事も多く、調子も上がりませんが、夏にもなりましたし、婚活も含めて、少しは期待したいかなと思いますが、とりあえず、静養しながら様子見の日々も続くのかなと思いますし、まだ、先の事もはっきりしないかなと思います。

      3
      テーマ:
  • 31 May
    • 2017年 5月の近況報告

      今月も、やはり、猫は行方不明のままですし、近くの中学の生徒達や近所などの嫌がらせも続き、また、婚活の方も進まず、経済的にも厳しいですし、世界情勢もよくないですし、体調の方も思わしくないため、なかなか心休まる日もないですが、物語の方は少しずつですが、設定の絵の方を描き始めました。とりあえず、今度の作品のタイトルの方はスペースコロニーへ・・・。II という事にして、サブタイトルの方は省略しました。もし、可能であれば、今年か来年に、物語ブログでの連載を目指してやっていけたらと思います。

      テーマ:
  • 01 May
    • 5月になりましたが・・・。

      やはり、最近になって頻発する心臓発作なども心配で、長く生きるのは難しいかもと不安にもなりますが、結婚の方は最後まで目指したいと思います・・・。やはり、いろいろと心配な事も多いですが、これから本格的に暖かくもなるかなと思いますし、春らしい事も少しは出来るといいなと思います・・・。

      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 2017年 4月の近況報告

      今月も、うちの猫は帰って来ず、毎日のように続く、近所や近くの小中学校の生徒などによるヤジなどの嫌がらせにも悩まされ、体調も依然として悪く、婚活の方も進展なしで、やはり、終活がてらの東京生活は心身共に苦しいものなのかなと思います。作家活動の再開についても、とりあえず、新しいノートパソコンやデスクトップパソコンなども注文して、物語の絵づくりなどの準備を整えつつも、やはり、体調不良とスランプなどで、年内の再開も難しいかなと思います。経済的にも苦しいですし、世界情勢の方も緊迫の度合いを深めているので、やはり、中立の立場での様子見も続くのかなと思います。

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4月になりましたが・・・。

      やはり、好転の兆しは見えず、とりあえず、今後の方向性も決まらないままかなと思いますが、いよいよ春本番かなと思いますし、生きていれば、婚活も含めて、少しずつやっていけたらいいかなと思います。

      5
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 2017年 3月の近況報告

      今月もとうとう猫は戻って来ず、もはや絶望的かなという感じですし、体調の方も思わしくなく、どうやら、喘息だけではなくて、心筋梗塞という感じもしますし、やはり、長生きも難しいという感じで、結婚も急ぎたいかなと思いますが、なかなか婚活の方も進まないかなと思います。また、作家活動の方も、今のところ再開の見通しも立たず、静養中心で様子見という感じもしますし、ここの治安も悪いですし、ネット上などの攻撃にも警戒かなと思います。

      テーマ:
  • 01 Mar
    • 3月になりましたが・・・。

      いろいろな問題が山積みのまま、すべてが今月以降に持ち越しのような気もしますが、春にもなりましたし、体調などとにらめっこしながら、今後の事でも考えていけたらと思います。また、目指す結婚や作家活動の再開などについても何か進展があればと思いつつ、東京生活なども続けていけたらと思います。

      7
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 2017年 2月の近況報告

      今月は、猫が出ていったまま、一度は帰ってきたのですが、また、やつれたまま出ていってしまって、消息不明です。もう、難しいのかなと思いますが、何とか生きててほしいです。近くの小学生や中学生などの嫌がらせも相次いでいますが、どうやら、向こうは、追い出し屋まがいのような事をしているようで、とても不安です。また、体調も崩してしまい、毎月の生活費の確保の方も、ほぼ、全財産を使って、やっと、ギリギリぐらいの配当かなとも思います。婚活の方も進んではいませんし、作家活動の再開も、やはり、体調や集中力などの回復も思わしくなく、大幅に遅れるかもしれませんが、いつかまた出来たらいいなと思います。また、世界情勢の方も、外国人問題などで、より不安定な状況に陥り、国内外ともに、経済や治安などの面でも不安定な状況が続くのかなと思います。また、晩婚化や少子化についても厳しい状況が続くのかなと思いました。

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2月になりましたが・・・。

      いよいよ、冬も終わりに近づいていますが、心臓も悪いと、2月の寒さも堪えるため、とりあえず、あまり無理は出来ないかなと思いつつ、やはり、慌ただしくもなるかなとも思います。心配事も、多分、なくなる事はないのかなと思いますが、とりあえず、常に何かに期待しながら、様子見も続けて、少しずつ目標に近づけていけたらとも思います。

      3
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 2017年 1月の近況報告

      今月は、ピンポンダッシュはなかったものの、ヤジとか心配な事は多かったです。また、火事の多い季節ですし、非常に不安を感じました。猫の方もまだ怪我の回復の方は思わしくないのですが、出かける事も多くなり、心配もしています。世界情勢の方は、アメリカの新政権も発足し、注目度も高いですし、また、中国や韓国などの動向も気になるところかなと思います。婚活の方も、なかなか思うようには進まず、就活も、全く見通しが立たないため、財テクも続けてはいますが、、まだまだ、生活費の不安も続くと思います。作家活動の再開の方は、体調も思わしくなく、また、集中力も上がらないため、やはり、暖かくなる春以降になるのかなとも思います。とにかく、少しでもまた、体が動くようになればと思いつつ、静養にも励もうかなとも思います。

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2017年になりました・・・。

      あけましておめでとうございます・・・。とりあえず、今年も結婚も目指しつつ、就活や作家活動などもしながら、世界情勢にも注目していければいいなと思いますし、また、それらになにかの進展がある事を願いつつ、様子見も続けようかなと思います。また、ロシア語や英語なども勉強していければいいなとも思いますし、東京生活も続けていけたらいいなと思います。

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年12月の近況報告

      今月もピンポンダッシュやヤジやネットでの攻撃などがあって、随分不安を感じましたし、猫の怪我なども心配ですし、今後の生活の不安もあって、東京生活もまだまだ、先行き不透明ですが、婚活も就活も都内中心なのは確実かなとも思いますし、まだまだ、これからかなとも思います。作家活動の再開の方は、今年いっぱいは休養に充てましたが、来年の春夏あたりに出来ればいいなと思います。とにかく、こちらは、ひたすら結婚を期待しつつ、来年を迎えたいなと思います。

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 12月になりました・・・。

      いよいよ、季節は冬になり、2016年も今月で最後になりました・・・。今年は、なかなか、すべてが思うようにいかず、めざす結婚や体調面や就職や今後の生活やトラブルなどの事についても焦りの色も隠せないですが、とりあえず、じっくり考えながらやっていけたらいいなと思います。また、物語についても、一年に一作は出来るといいなと思いながらも、無理であれば、数年に一作程度でも出来る事を願いながら、構想も進めていけたらいいなと思います。

      12
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 2016年11月の近況報告

      今月は、ピンポンダッシュやヤジやネットでの攻撃などの心配な事が多く、非常に不安な思いをしました。猫の怪我や体調なども心配ですし、私自身も、心臓なども悪いため、心身共に困憊しています。婚活の方も進まず、就活の方も見通しは立たず、残ったお金での資産運用の話も厳しいものがあって、東京生活は資金面でも苦しいかなと思います。また、作家活動の方も、家の事や用事や嫌がらせの対応などに追われ、再開はなかなか難しいかなと思います。とりあえずは、静養中心かなと思いますが、とにかく、婚活や就活や世界情勢なども個人としての様子見なども続けながら、今後の方針も決めていけたらいいなと思います。

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 11月になりましたが・・・。

      今月も、なかなか落ちついてはいられないかなと思いますが、体調との兼ね合いもあって、とりあえず、今後の方向性などもじっくり考えながら、物語の絵づくりの再開に向けても、集中力を高めていけたらいいなと思います。また、国内情勢や世界情勢も心配ですし、身の回りの事も不安が多いので、その辺も様子見が続くかなと思います。

      5
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 2016年10月の近況報告

      今月は、めまぐるしく進んでいった感じもしますが、やはり、心配事も多く、なかなか、ゆっくりとは静養していられなかったかなと思います。振り返れば、人生も大半が終わり、こちらも、後は、結婚を目指していくしかないかなと思います。物語の絵づくりの再開の方は、来年あたりにでもしようかなと思いますが、なかなか気力も盛り上がらないかなと思います。猫の方は怪我もひどく、また、高齢で、それほどは調子もよくないですし、何とか、一日でも長く生きてくれればと祈るばかりです。経済的にも厳しいですが、とりあえず、婚活とか就活とかは、体調とにらめっこしながらやっていけたらいいなとも思います。

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 10月になりましたが・・・。

      こちらも、毎日のように続くヤジやネットなどでの攻撃や嫌がらせも、あいかわらず心配ですし、とにかく、なかなか先の見えない生活ですが、これから、いよいよ、秋本番で、少しでも落ちついた暮らしができるといいなと思いますし、婚活や就活も進むといいなと思います。

      7
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 2016年 9月の近況報告

      今月は、物語の第二作の一方の作品を描きましたが、予定していたあらすじをつくるのが精一杯で、細部に渡っての細かい描写も出来ず、少し残念な結果になったかなと思います。体調の方も思わしくなくて、婚活も就活も進まず、猫も、怪我や老化などで、いまひとつ元気がなく、心配なところですし、生活費なども不安があって、とりあえず、秋は、出来る限り静養しながら、ゆっくりと、これからの事でも考えていけたらいいなと思います。今月になっても、天気なども悪く、地震も続き、世相も世界情勢も不安定ですが、こちらの方は、とりあえず、様子見していこうかなと思います。

      テーマ:
  • 29 Sep
    • スペースコロニーへ・・・。 2.1 夢が終わって・・・。

      最初の絵の日付は、‎2016‎年‎9‎月‎7‎日、‏‎0:34:11で、最後の絵の日付は、2016‎年‎9‎月‎27‎日、‏‎8:59:56で、元々の作品のタイトルは、(夢) 2002年 4月12日午前 6時まえというのを、スペースコロニーへ・・・。 2.0 夢に改題し、それを、ブログ向けにリメイクしたものが、スペースコロニーへ・・・。 2.1 夢という作品になりました・・・。とにかく、ショートストーリーなので、今回は、ある程度自由にやってみたいと思いましたが、体調不良やスランプや用事などのため、はやめに切り上げる事にしました。とにかく、いつかまた、次回作以降でも、じっくりやってみたいなと思います。

      2
      テーマ:
    • スペースコロニーへ・・・。 2.1 夢 第23回 (最終回)

      その後、火星に着陸していた宇宙人の母船は母星に向けて、いったん帰っていった・・・。そして、地球側政府は、これら一連の秘密工作に関して、火星側政府の対応を非難する声明を発表するとともに、地球側反乱軍掃討作戦の成果を強調した・・・。また、地球に潜伏していた宇宙人も、いつの間にか地球を脱出したという情報も流れ、生死不明のまま、また、時が流れていた・・・。 スペースコロニーへ・・・。 2.1 夢 終 (おわり)     

      テーマ:

プロフィール

奥田弘毅

性別:
男性
誕生日:
1966年 6月11日
血液型:
A型
自己紹介:
本籍地である西東京市に上京した後も婚活や作家活動も続けています。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

小説
699 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。