テーマ:
真夜中に目が覚めてしまいました。
現在1:54


さて、もう今日ですがグラント企画のダンスイベントです。
グラントの発表会も兼ねたダンスイベントで、更に忘年会も兼ねておりますんでお酒を飲みながらみんなで楽しみましょー的なやつです。
外部からもたくさんの方々やプロのゲストパフォーマンスの方もお呼びしているので楽しめると思います。


みなさん、中目黒トライというところで12:30からやってますんで遊びに来てください。
2時間ぐらいのデイイベントなので気楽に来れると思いますよ(^^)
テーブルも用意されてるのでご飯食べたりお酒飲んだりして楽しんでください。
ちなみに僕ら講師陣、がっつり飛び回ります!よかったら見に来てね!

















とまあ、急に言われても、、、ってとこはあるでしょうね。分かります分かります。
僕がこれ見てたら、いや早よ言えよ、ってツッコミますもん。



なぜこれを書いてるかと言うと、さっきまで寝てたんですよ。深い眠りで夢を見てました。
そしたら夢を見てるのと並行してだんだんと自分の意識がはっきりしていって、夢を見ているのと自分の意思で別の考え事をしているのが同時進行してました。あるよね、たまに。
そしたら明日のイベントの準備で忘れてたことあったのを思い出しちゃったんですよ。しかもすぐに用意できない系のやつを忘れてたことを。
飛び起きましたね。どうにも出来ないって分かってるのに飛び起きましたよ。
だから飛び起きましたけど、明日のどのタイミングでそれを準備するか考えて、まぁなんとかなるか、よし!寝よう!と思ったところで寝れるわけもなく、、、



それで書いてるわけですが、ブログをこんな使い方するのもどうかと思って何を書こうか迷ってます。



そこで思い出したのが以前コメントでいただいたワンピースについて。


ONE PIECEって結局なんだと思うか、です。





ということで、これについてちっとだけ書いてみよう。
んー、なんだろ、ONE PIECEって。
ワンピースって1つのパーツって意味ですよね。
「ひとつなぎの大秘宝」がワンピースってことは1つ1つが繋がっていくものなのかな。
それと「人繋ぎの大秘宝」って置き換えられる気もします。 
頂上戦争のときに誰だったか忘れたけど、白ヒゲ海賊団などの味方を増やしていくルフィを見て、この男はこの海で1番恐ろしい力を持っている、的なことを言っているシーンがありました。ミホークだったかな?
そして、その後の新世界編でドフラミンゴを倒したときに傘下に入りたいと言ってきた個性豊かな人たちがいて、ルフィ本人が自覚しないうちに大きな海賊団になっていく様子が描かれてました。
このへんはルフィの魅力の延長でそうなってるのでONE PIECEとは関係ないでしょうけど、そうやってどんどん人が繋がっていき、最終的にONE PIECEで世界が一つ、とまではいかないにしろ(世界政府もいるんで。)かなり繋がるんじゃないかな。そして世界が二分される。


そんな気がしてます。



だからこの両方に当てはまるのは、ぶっちゃけポーネグリフかなと。



ポーネグリフっていろんなところに一つずつあって、それを見つけた人はその内容を次の場所へ、最終的には最果ての地へ導いていかないといけないような流れがあるから、その時点であちこちを繋いでいってます。
そしてなかなか見つけることの出来ない島、ラフテルへそれが全部集まる、さらに最後の内容がそこにあるのだとしたら、そこに集められたこれまでの内容が一つに繋がり、さらに世界の人が一つになるんじゃないかなと思います。
まずDの名が付く人が立ち上がり、それに賛同する人たちが集まり、世界が繋がっていく!
そんな感じの流れを予想してます。


ただ難しいんですけど、この流れになって悪者であるとされる世界政府をやっつけるだけになっちゃうと、やってること世界政府と変わらんじゃん。となってしまうんで、そこらへんがどうなるかまでは想像出来ないんですけど。




しかも分かる人には分かるだろうけど、若干進撃の巨人に先行かれた感あるしな、、、
大まかな流れでいくと似たような共通点はたくさんあるでしょうね。



最終的にどうなるんだろ。というかどう納得できる終わらせ方をするのか気になります。

































ここからはさらなる妄想みたいなもんですが、、、笑




名前についてるD。
トラファルガー・D・ワーテルローやモンキー・D・ルフィなど。
このDって本当はディーじゃなく半月の形ですよね、たぶん。扉絵などでも月のことが書いてあったし。
元々月にいた人たちが地球に来て、地球のために文明を提供して共存してたのに、ある日地球人に裏切られて(理由は、いつか支配されるんじゃないかと怖くなって悩んだ結果なぜか裏切って滅ぼそうということになるありがちな愚かな理由。)戦争の末、月の人は滅ぶことになった。
Dが付く人はその子孫?末裔?



で、ONE PIECEって僕の勝手なイメージですけどラピュタの要素入ってると思うんですよね。
ポーネグリフとか爆薬でも破壊出来ない石とかモロそうだし。あとラフテルも。



実はラフテルは島ではなく、月の人が創った要塞のような動かすことの出来る島、だったら面白いなと。ラピュタみたいに。
そんなの反則だけど笑


みんながラフテルに辿り着けないのもラピュタと同じように常に移動してるから見つけられないというような気もするします。
ロジャーは見つけることが出来たけどその時にはもう寿命が迫ってたから自首して、次の人が辿り着いて世界をひっくり返してくれるように願いを込めてこの世の全てを置いてきたぞー!探せおラー!頼むぞバッキャロー!って言ったんでしょうね。
だからロジャー達は上陸したとは言ってませんもんね。
クロッカスさんはロジャーと一緒に船に乗ってたのに、ラフテルを目撃したのは海賊王の一団だけ、みたいなこと言ってましたもんね。




それで月に戻っちゃったりするのかな。




そしてエネルと再会したりするのかな?笑








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







まぁ反則級の妄想でしたけど、どうなるか今後も気になります。


眠くなってきたんで寝ます。
考えながら書いたら2時間もかかったし。笑



※全部僕の妄想なので、ONE PIECEマニアの方からのクレームは一切受け付けません!笑



まぁ来ないだろうけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログのタイトルが綺麗なもんだから、何か風物詩的な、幻想的な何かを想像したと思いますが、全く違います。


ごめんなさい笑





いや実はですね、僕気づいちゃいました。





ホタルの唄。





ほ、ほ、ほーたるこいってやつ。








あれ、完全に罠に誘導するお話ですよね?






こっちのみーずがあーまいぞ、って!






詐欺師の手口ですよ。
詐欺師がよう言う、必ず儲けます的なやつじゃないですか!





あんな言葉も通じない虫を味で釣るなんて、、、




よく考えてみてくださいよ。
こっちのみーずがあーまいぞって歌いながら近寄ってきたら怖くないですか?
悪そうな顔してるでしょ、絶対。





あれは密猟者に乱獲されるお話だったんですね、、、





なんとも悲しい、、、







あぁホタル見たい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えー、現在やることやって予定が早めに終わったので時間を潰しているでなう。



なうって古いね。





外のあまりの暑さにマックで涼んでます。
涼みながらなんか書いてやろかぁー!って思ってますが全く頭が働きません。
寝不足と暑さで頭が腐ってます。
※忙しいアピールではありません。





いやしかし本当頭が働かんぞ。
これ腐りすぎて腐敗臭してるかもしれんな。
じゃないとこのボーッと感は説明出来んぞ。



もしかしたら自分じゃ気づいてないけどヨダレ垂れてるかもしれんな。



もしかしたら自分じゃ気づいてないけど目も白目になってるかもしれない。



へたしたらズボン履かずに歩いてるかもしれないな。



自分じゃ気づいてないけど。




困ったね。暑いって。







あっ、一昨日Birthdayやってきました。
幼稚園のお祭りだったんですが、なんかテーマパークみたいな遊園地、もとい、幼稚園でした。



{3B3AA4B9-62D4-4869-93AC-E55D96EF1964}

{31724EDE-7F1D-49FA-A24E-75B2E149BEDF}

15階の展望室から見た園庭です。





15階の展望室があるって事自体すごいよね。
幼稚園だよ?




あと入り口には滝とかあってカモが泳いでました。




そんでその横にはロバがいました。




まじ遊園地かと思ったよ。


{8DF8ED08-203C-4D66-9EB7-6A747018AF92}

{A5D3A57A-7009-4EED-A55A-E80123A7E594}

{E7C6AB9D-FD61-4F5F-9D80-3946A02F054B}

{176E1AAA-E6D1-40B3-801D-19967AB57A63}

{7CF45578-02EE-4174-B47B-8E9787D77565}

{25EF74A9-4719-4032-8B4D-67850F5CD2BC}

{DD8B8749-7233-46C0-BDE0-8B97CC1B9214}




忍者になってきましたとさ。





おっ、ちょうど良い時間!



行ってきます!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。