のっぽのブログ

仕事と趣味(釣りとダイビングにetc)と雑記になりそうな…

ブログは↓に引越ししました m(_ _)m
http://wp.zxcd.net/


テーマ:
大潮 水温?月齢?晴れ→曇り(雨天前日)


釣れて無いとも聞いてたんやけど、最近アレコレと詰めてたので気晴らしにと思って15時位から釣行準備開始。

釣り道具やらを積み込みながら、色々チェックをしてると。。。。

アオリイカちゃんのエサ鯵用の生簀バケツ(アジ缶)のエアポンプがダメだったのを思い出しあせる

以前からコーナンで見掛けてたポンプ(\980ー)を購入へ

んで、気温は寒いし水温も低いとも聞いてたので、烏賊釣り用活き鯵の生け簀バケツ(アジ缶)の保温加工を思い付きひらめき電球

その足で100均のダイソーへ行って、鯵バケツ(アジ缶)の改造の為にキャンプなんかで使う様な銀色の薄手のシートと、長い目な結束バンドを購入し、そのまま駐車場で加工レンチ


ヤエン釣り用に使ってるリールのラインも2シーズン放置だったので、釣り時期にはお世話になってる釣り具のナニワ さんへ釣り糸を巻き直して貰いに。


釣り糸を巻きなおして貰ってる間に、ケミホタル(M)やら小物を購入して、レジで最近の釣果を聞いてみると、

最近はまだ殆ど話しを聞かないとの事ダウン

イカダービーのパネルにも全然名前やサイズの記入が無かったし・・・


先行き不安にもなりながらも、思い立ったが吉日で、19時位に独りで行くイツモのポイントへ車


道中、イツモの某所LAWSONで自分用の餌を買い → 釣太郎 でアオリイカ用の餌(生アジ)を10匹(\1,250ー)を購入。
※去年は確か@\105ーだった様な!?とも思いつつ


そんなこんなで、20時位に現着船

シーズン中は結構車が停まってるのに、2台しか無かった汗

でも、お陰でいつもピトンを立てるお気に入りの場所は空いてるだろうと、釣り場まで徒歩約100数十m走る人

ソコでもう一つの不安材料の”腰痛”爆弾

ほぼ前日まで持病とも言っても過言では無い程の腰痛に見舞われ、一時はコルセット無しでまマトモに動けなんたドクロ

思い出しては必死に誤魔化してたのに叫び

ソレを一気に持った荷物が容赦無く思い出させてくれますたドンッ

まぁそれでも気を引き締めてイザ磯へDASH!


の、次に襲って来たのが”体力の低下”

運動不足に、寄る年波。。。。

どうにか、休み休み磯への道のり、大潮の引き潮で歩く所も多かったのもあったのと、お気に入りのポイントも空いてたので、イツモノ場所へ到着ショック!

時間も時間だったのと、ちょい先で投げてる人も居てたしで、バタバタとピトンに竿受けを仕掛けやらの準備に取り掛かり場所確保

そんなこんなで、やっと一服タバコ


そこに、ちょい先で投げてたで在ろう”おっちゃん”がいつの間にか荷物をまとめて「釣れてるかぁ?」と

投げたばかりに旨を伝えると、その”おっちゃん”は3回当たりは有ったけど、全部ばらしたらしぃしょぼん


何時から生けあじを何匹持って来たのかは分からん(聞かん)かったけど、烏賊なりは居る事が判明したので嬉しくなったひと時アップ


その”おっちゃん”からの「頑張ってなぁ」の一言も有り、気を引き締め直してると早速の当たりがドキドキ


でも、今シーズン初のヤエン釣りも有ってか、即アジを放され。。。

それでも、鯵を巻かずに暫しまったら、即乗って。。。

程々の所でヤエンをモタモタと放り込みの。。。

どぅにか手前迄寄せて着て、タモを放り込んだ瞬間に、待望のアオリイカには逃げられました。ハートブレイク(T。T)



結局何だかんだと聞いてた割に、ちょいちょい当たりも有って↑見たいな事を繰り返している内に、何やら”勘”みたいな物も取り戻しぃので、25時位迄ヤエン釣りを満喫した釣果が↓カメラ


アオリイカ釣果-のっぽのブログ


アジバケツ(アジ缶)用のエアポンプ新調か保温改造のお陰かで、生けアジも最後までドーピング無しで元気だったしグッド!

釣りの途中、バシャバシャと水面を暴れるフィッシュイーターだと思う様な物とか、アナゴで有ろう底物なんかにもやられつつどうにか納竿で、帰り道も何事も無く戻れたし音譜

時期的には小振りなアオリやったけど、なかなか楽しめた釣行ですた。

また行こうっと(^ー^)d







乾電池式携帯エアーポンプ特集
 熱帯魚の水換え時や停電時のや、釣りの魚輸送時のエアレーションに大活躍



最新クーラーボックス大特集
 釣りやキャンプ アウトドアに大活躍 サイズも色々クーラーボックス
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

のっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。