笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


テーマ:

 

先日、何かの番組に出てたコンビです。

 

まず、ツッコミがつっこんでから、ツッコまれたボケが何だったかを、後で言うというスタイル。

 

2007年結成らしいのですが、2015年辺りに、とあるライブで、間違えて、先にツッコんでしまったらしく、今のスタイルができたらしい。

 

これは新鮮でした。

 

http://ameblo.jp/shougekisentai/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お笑い番組を観るのが好きな私が、なるべくなら、新しいお笑い芸人をこのブログで紹介したいのです。

最近、「8.6秒バスーカー」と「あったかいんだから~」の「クマムシ」が売れてますけど、果たした、この二組と「あばれる君」って、ドッチガメジャーなんだろう?と思うんですよねー。

実は、「あばれる君」を知らずに、8.5秒かクマムシをご存じの方って、いらっしゃらないと思います。


……でも、あばれる君を知らないのに、


「ラッスン・ゴーレライ」



「あったかいんだからぁ~」

をご存じの方は、多そうですよねー。


あばれる君オシの私としては、その辺が悲しい。
あばれる君はキメギャグが無いからなー。
ネタは、とっても面白いんですけどねー。

で、いま、私がお好みなのは、「タブレット純」さんです。

元々マヒナスターズって、齢50歳超の私でも、よく知らないGS (Group Sounds) 出身の方ですが、面白いんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日、芸人報道を見てたら、ハーフ芸人特集をやってました。

その中で、堀田世紀アントニーという方が、アメリカ人と日本人のハーフとか。
でも、お父さんを2歳の時に亡くされた後、お母さんが寿司屋の日本人と再婚されたそうで、順和風の生活になったそうです。

中学の時に、英検5級を落ちた経験もあるとか。

そりゃ、英語を喋られる方が回りにいなければ、英語を喋られるワケがありませんよね。


自宅が寿司屋と言うことで、デートで寿司屋に行った時に、
「おまかせで」
と通っぽく注文したら、カリフォルニア・ロールが出てきたとか。


お任せも、ある程度、方向性を言わないと、お店の人も、困りますよねぇ。


私もお店の人に覚えてもらっているお店では、おまかせにしたりします。

大阪の北・新地のバーは、これまで5回くらいしか行ったことが無いのですが、マスターが、ちゃんと私の好みを覚えてくれてて、7種類のウィスキーの水割りを色々紹介してくださりました。

私は、ブレンデッド・ウィスキーの水割りに、ブレンデッド・ウィスキーのマスター・ウィスキーをトッピングしたのが、好きなので、なんか、そういったのを7種類、出してくださいました。
ウィスキーは、初心者でもわかりやすいアイレイ・ウィスキーが好きなので、そのあたりをチョイスしてくれました。


初めてのお店で、おおざっぱな注文をしたお店は、6人で行ったのですが、
「今日は、6人なので、白白赤赤赤の5本を呑むので、組み立ててください。」
って、頼んだのですが、私たちの呑むペースが速く、せっかく、ソムリエールの方が選んでくださったワインと食事が、一つずれてしまった……なんてこともありました。

初めてのお店の、注文は、難しい……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しまった。
Twitterでつぶやいたりしてたので、てっきりブログにも書いてたと思ってた。

今、私がグイグイ来てると思っているのが、春香クリスティーンさん。

スイス出身の可愛い女子大生で、日本のコメディアンのネタをドイツ語で真似してくれます。

もう、ネタは無尽蔵。
オマケにドイツ語なんて、そうそうわかる日本人はいません。

私は、ドイツに住んで、もうじき二年になりますが、仕事ではみんな英語で喋ってくれるので、むしろ、ドイツで、英語の勉強中……。

そうは言っても、多少はわかるので、クリスティーンさんのネタは、面白い。

http://ameblo.jp/haruka-christine/

大注目だと思います。
(既に、大注目な、気もしますが……。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、楽しんごが、数字を持ってますねー。

以前は、エンタの神様でコンビで出てたなぁ……なんて、ググッてみたら、
すぎはら美里 さんという方と、「ミント姉弟」というコンビ名で出演されてたようです。

なんか、名前にピンと来ないなぁ。
そんなコンビ名だったかな?

その頃から、ピンであらびき団にでていた頃までは、
「なんか、変な人だなぁ。」
と思っていたのですが、マッサージだかなんだかをやってるとコクった頃から、ちょっと数字を持ち始めたかと思ったら、いまや、着ボイス?でトップクラスとか。

いやー、わかりませんね。

でも、私も、楽しんごが出てくると、ついつい、見てしまいます。
いやいや、大したもんだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2010年のキングオブコント、おめでとうございまーす。

一作目の強盗ネタは、初めて見ましたが、
「だって、まだ、子供ですから~」
は、さんざん見たフレーズ。

でも、上手に使ってたので、よかったですね、

  ……T●Oは、個人的に好きなのですが、あの「お葬式」ネタは、最近、使い過ぎ。
  もっと、新ネタをみたいですよね。

今野くんの、あの、憎たらしさが面白い。

ほんと、よく計算されたネタで、無駄なやりとりが無いのがいいですね。
ホント、面白かったです。




二作目は、教習所ネタ。

これも、無駄が無い!
お二人のやり取りの一つひとつが、1クールみたいになっていて、そのクール毎にネタを仕込んでいるんだと思います。

ほんと、全ての会話がアドリブじゃなく(多分)、綿密に計算されているのに、パンク●ーブーみたいに、練習臭さが感じられないところも、良かったんだと思います。

これ、アドリブだったら、凄いなー。

今野さんのボケも凄いですね。
高橋さんと今野さんのどちらがネタを考えていらしているのか知りませんが、お茶の間で観ている限りでは、今野さんが考えているんだと思いますが、ほんと、凄い。

よく、あんなボケを考えつくなぁと思いました。

細かいけど、SUICAで、二回も笑いを取っていたし。



あまり、芸の幅を広げずに、コントを続けていただきたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドイツに住んでいながら、SONYのロケーションフリーで、日本のテレビ番組を見ています。
基本、録画しているのは、お笑い番組。

この日も、レッド・シアターを見ていました。


ウッチャンの趣味なのかもしれませんが、ちょっと芝居(……というか、ストーリー性?)があるネタが多くて、他の番組と一線を画している気がします。

この中で、少しずつキャラが立ってきてます。


この日のネタの中では、
フルポンこと、フルーツポンチ・村上が演じる(?)ところの「レイコ」です。
ま、フツーこんな女はいないだろう……なんですけど、それが、結構、ギリギリいないだろうーなんです。
ちょっと、緩めると、いそうなんですよね。

あと、
青春コントの「しずる」が演じる「川口先生」にあこがれる女子校生ネタ。
何故か、最近人気の、はんにゃ・金田のダンスの先生。

あと、ロッヂが、じわじわ来てるような気がするんですけど。
もしかして、日本では、既に、ブレイクしてるのかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ぼやっと「エンタの神様」を見てたら、「モンスターエンジン」が出てました。
これまで、「あらびき団」でしか見たことがなかったのですが、ちょっと検索してみたら、映像がざっくざっくとヒットするではありませんか。

もしかして、関西地方では、著名人?

やっぱ、関東地方に住んでいると、お笑い情報が少なすぎるかも。
あの、たむらけんじも、サングラスをかけた裸芸人の芸しか、知らなかったし……。
(ま、探偵ナイトスクープは、関東でも、変な昼間にやっているので、たむけんの素顔は知っていましたが。)

では、「モンスターエンジン」の映像をいくつかご紹介。


仁鶴師匠の弾き語りシリーズ

笑福亭仁鶴師匠がミスチルの「しるし」を弾き語る

なんか、他にも、仁鶴師匠の弾き語りシリーズがあったと思うのですが、見つかりませんでした。


暇を持て余した神々の遊びシリーズ

「居酒屋」と「資源高騰」

「神様」と「海」(あらびき団1回目)、
「居酒屋」と「公衆便所」(同2回目)、
「砂漠と「占い師」(同3回目)

「ボクシング」と「フリーキック」(同5回目)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、ちょっと気になっているコメディアンが、「ナイツ」です。

ネタとしては、カタカナを読み間違えたりしたのを、ツッコムというもので、古いのですが、テンポが速くて、マシンガンのように次から次へとボケがくるので面白いのだと思います。
(芸人さんの面白みを解説するブログでは無いのですが。)

ナイツの公式サイト「ナイツスタジアム」

ウンナンと同じ、マセキ芸能社所属だそうです。
アントキの猪木とか、狩野英孝、バカリズムも、同じ みたいです。


塙宣之さんの公式ブログ
土屋伸之さんの公式ブログ

ネタ

「オリンピック」





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私がモエヤンを知ったのは、今年初めの「ピンクカーペット」 でした。

美人で、スタイルのいい女性二人が、「なんでだろ~」の「テツandトモ」 のジャージ姿を超える、全身タイツで、胸にヌーブラを貼って、

「ヌーブラ・ヌーブラ・ヌーブラ・ヌーブラ、ヌーブラ、ヤッホッホ、ヤッホー」

というミュージカル?がとても鮮明でした。

でも、メーカーさんから、お叱りを受け、このネタを封印 するそうです。


でも、私としては、色々と、ネタを観てきて、同じ曲調ですが、中身はいろいろと変化してるし、なにより、練習量がとても多いのがわかるような気がしてたので、そろそろ、他のネタも観てみたいなーと感じていたので、逆に嬉しかったりします。

新しい、モエヤンに期待です。

で、YouTubeに掲載されているのを、検索しました。


「アニメでヌーブラヤッホー」

ううう。このネタ、YouTubeで、初めて見た……。
不覚。


ほかにも、色々あったと思うのですが、削除されてるのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。