笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


テーマ:

この日、芸人報道を見てたら、ハーフ芸人特集をやってました。

その中で、堀田世紀アントニーという方が、アメリカ人と日本人のハーフとか。
でも、お父さんを2歳の時に亡くされた後、お母さんが寿司屋の日本人と再婚されたそうで、順和風の生活になったそうです。

中学の時に、英検5級を落ちた経験もあるとか。

そりゃ、英語を喋られる方が回りにいなければ、英語を喋られるワケがありませんよね。


自宅が寿司屋と言うことで、デートで寿司屋に行った時に、
「おまかせで」
と通っぽく注文したら、カリフォルニア・ロールが出てきたとか。


お任せも、ある程度、方向性を言わないと、お店の人も、困りますよねぇ。


私もお店の人に覚えてもらっているお店では、おまかせにしたりします。

大阪の北・新地のバーは、これまで5回くらいしか行ったことが無いのですが、マスターが、ちゃんと私の好みを覚えてくれてて、7種類のウィスキーの水割りを色々紹介してくださりました。

私は、ブレンデッド・ウィスキーの水割りに、ブレンデッド・ウィスキーのマスター・ウィスキーをトッピングしたのが、好きなので、なんか、そういったのを7種類、出してくださいました。
ウィスキーは、初心者でもわかりやすいアイレイ・ウィスキーが好きなので、そのあたりをチョイスしてくれました。


初めてのお店で、おおざっぱな注文をしたお店は、6人で行ったのですが、
「今日は、6人なので、白白赤赤赤の5本を呑むので、組み立ててください。」
って、頼んだのですが、私たちの呑むペースが速く、せっかく、ソムリエールの方が選んでくださったワインと食事が、一つずれてしまった……なんてこともありました。

初めてのお店の、注文は、難しい……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

okotommyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。