スベルトン | 笑って許して

笑って許して

主にテレビで得た面白い話を、だらだらと書いていこうと思っています。


この日、いつものように、日本のビデオに撮った「はねトビ」を見てたら、キングコングの西野くん率いる(?)
「スベルトン」
という新キャラが出てました。

ガイコツの格好をした3人組が、芸人がスベッた時に
「スベ、スベ、スベ、スベルトン、スベ、スベル~トン」
と、ディズニーランドのホーンテッド・マンション調の曲で踊ります。

キングコングの西野は、
「メンツを増やして目立たなくなるぞー」
といきまいてましたが、
ロバートの山本かな?はノリノリでした。

これから知名度を上げて、M1にも出るそうです。
ま、決勝戦は無理だろうけど、どこかの一次予選には、登場するかもね。


まだまだ、登場の仕方とか、芸人のいじり方に磨き甲斐がある荒削り芸なので、ちょっと流行るかも……。

新年の番組では、意外とひっぱりだこ……というか、フレーズが流行っているかもしれません。