怠る人の写真館

ゲームプレイブログ。雑食ですがホラーだけはしません。
ニコニコ生放送で配信もしております。
コミュはこちら↓
http://com.nicovideo.jp/community/co1172834

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


テーマ:
寝起きがひどすぎる怠汰です。どうも

今回はオフラインイベントに参加してきたのでレポートを書いていきたいと思います。
オフラインイベントに参加しつつ、オンラインイベントにも参加したので一緒に!

$怠る人の写真館
「gamer's lounge​ #47」

C9公認ナビゲーター松井悠さん主催のゲームイベントで今回で47回になるそうです。

どういうイベントかといいますと

「日本一ゆるーいゲームイベント「ゲーマーズラウンジ」が今月も開催です。
今回もJR代々木駅から徒歩30秒の「Wip代々木北口駅前店」での開催となります。

例によって、皆さんが遊びたいゲーム(TVゲーム、携帯ゲーム機、ボードゲーム、カードゲーム、なんでもOK)を持ち込んで、ゆったりまったり遊びましょう!!

もちろん、手ぶらでの参加も大歓迎!」


というものです。(gamer's loungeイベントページより抜粋)

そしてこの会場からユーザー主催のチムマ大会、
「C9アミューズメン​トフェスタ」を実況放送するのが今回の私の一番の目的です。
「C9アミューズメン​トフェスタ」はライトユーザー向けのPVP大会で、
PVPをあまりやったことがない人のきっかけになるために、と企画されたものです。
なので特別なルールを設けています。詳しくはこちらをクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では書き連ねていきましょう。

6月30日午前2:30頃
なぜか起床
そのままC9やPSO2に勤しむ←

6月30日午前7:30頃
ラジックさんが起きてくる。
「なんで起きてるんですか!」と言われる。
なんででしょうか。

6月30日午前10:30頃
会場に向かうのは14時くらいなので余裕で配信を始める(

6月30日午前11:30頃
$怠る人の写真館
ラジックさんとBeeさんが会場につく
開場約3時間前である。

はやくこいというメールが来ていたが
配信していて気付かなかったです

6月30日午後2:50頃
メガネがずれすぎてぴきりながら会場に到着。
ラジックさん達はどっかで時間つぶしてるようだったので先に入店

$怠る人の写真館
松井さん現る。(どうしよう似ない)

前のオフイベより筋肉ムッチリになってらっしゃいました。

そんなこんなで会場に入りまして、しばらくするとラジックさん達も到着。
パソコンの使用感を確かめたりリレマしたり
空気読めないなみえさんにぼこぼこにされたり
(なみえさんは今回のイベントに来てません)

$怠る人の写真館
松井さんが鉄拳してるとこをパシャリ
奥にプロジェクター?で大きく表示した画面で鉄拳ができる場所がありそれで鉄拳やってる様子。
会場内のBGMはDJの方がやってくれていてとても雰囲気良いです。

$怠る人の写真館
Beeさんに中川さん缶バッチと松井さん缶バッチ自慢されました←
松井さんのください←

そんなこんなでまったりと時間はながれていきます。

6月30日午後5:30頃

$怠る人の写真館
お酒飲む前に大切なのはすきっ腹にしないことですよね。
何か映り込んでますがおきにせず()
会場の1階上にある居酒屋に出前みたいな感じで食べ物を頼めてこんな感じでたべれます。
抹茶そばもちょっともらいましたがおいしかったです(´∀`)v


6月30日午後6:00頃

$怠る人の写真館
参加者の方が持ってきた「DOMINION」というカードゲームをちょっとやらせてもらいました。
簡単にいうと勝利点を一番集めた人が勝つカードゲームなんですが奥が深い・・!
「世界的ゲーム賞にて、史上初の三冠達成!!」という化け物でもあります。またやりたい。
⇒http://hobbyjapan.co.jp/dominion/


6月30日午後7:00頃

「C9アミューズメン​トフェスタ」の開始です。
今回初めて顔出し配信っていうことで緊張MAXだったんですが
となりに松井さんがいてくれたのでおちつ・・・

$怠る人の写真館
落着けないよ!
あの松井さんが!生松井さんがとなりにいるよ!落ち着けるか!落ち着けるか!!!
あぁもうメガネずれるくそがあああああああああああああああああああああああああ
とかてんぱってました。TSみたけど瞬きしすぎだろ。マウスから手を離すな視点を変えろ、プレイヤーに視点を変えろ、結果とか実況しろおおおおおおおおおおおおおおお
と、散々でしたが松井さんやいろんな方にフォローしていただいてどうにかこうにか配信してました。

$怠る人の写真館
たろちんさん Yuryiさん 松井さん

アミューズメントフェスタにはゲーマーズラウンジチームとして参加もしてたんですが
その間は↑のお三方に実況してもらっていました。
左から、松井さんのお気に入りたろちんさん
C9かくれんぼ大会の主催などされてるYuryiさん
おなじみ松井さんはチームの一員として参加しつつの実況をしてくれました。

会場ではたろちんさんの「コミュはいってね♪」は流行ってましたw

そして肝心のゲーマーズラウンジチームの結果はといいますと
ホモの集いの皆さんとあたって2:1で負けてしまいました。
松井さんを筆頭にだして萎縮させる作戦が…←
私は策士にはなれないみたいです。

$怠る人の写真館
大会進行中もお酒をあおるラジックさんとBeeさんの図
私ももっと飲めばよかった!←
次回のゲーマーズラウンジで参加できたらもっとのもう←

会場にはバーテンダーの方もきていてお酒つくってくれます。(有料)
松井さんお勧めのメーカーズマーク?やらなにやら色々おいてます。
その時のおすすめは放送で流れていた緑色の蓋のあれです。あれ!

いまさらですがゲーマーズラウンジの記事とアミューズメントの記事はわければよかったなぁと思いつつ…←

大会の方は私がてんぱってた以外とくに問題もなく進んでいき
たろちんさんの名解説のおかげで見てくれてたリスナーさんも楽しんでいただけたんではないかな!と思います!
そしてssがとれてないのでなんとも大会の記事がすごい略されてますが・・・。

最後はラジックさんとBeeさんも含めて試合実況したりとても楽しかったです。
参加してくれた皆さん、リスナーさん、実況してくれた皆さん!
ありがとうございました!


$怠る人の写真館
その後もゲーマーズラウンジは進んでいきます。
DOMINIONの続きを遊んだり、DJの方とお話しさせてもらったり、
貴重な体験ができました。



6月30日午後11:00頃
解散の時間となりました。
約8時間のイベント、最初から最後まで楽しめました!

やはりこういうイベントは参加しないとわからない楽しさがありますね
正直なところオフラインイベントでしかもC9に限ったイベントではない
ということで行ってもいいものかっていう不安もありました。
会場にいってみると各々が楽しんでいたり、参加者同士でゲームをしてたり、
とてもゆったりしていて過ごしやすかったです。
知り合いがいるかどうかも来るきっかけになりますが、
この楽しさを味合うために一度足を運んでみてはいかがでしょうか。



ではでは今回はここまでにしたいと思います。
閲覧ありがとうございました!
次の記事でお会いしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

怠さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。