♪ルークと智ちゃんとおっちゃんと♪

2011年7月18日生まれのアメリカンコッカースパニエルのルークと智ちゃんとおっちゃんの徒然日記。
9/23の心斎橋での衝撃的な出会いから、夜には手回り品で近鉄電車で奈良まできたルーク。
3人でどんな生活になるんやろね(笑)
※以前はおっちゃんの料理ブログでした。


テーマ:
気になりつつもなかなかブログアップできず、ようやくクリスマスのブログを…ぼー汗

今年も毎年恒例じいじあーちゃん宅にてクリスマスパーティーリースおんぷ

ごちそうが並びます嬉しいwナイフとフォーク



これはごく一部で他にもカキのグラタンや、ケーキケーキは食べるのに夢中で得意げ撮り忘れました。。汗

そして、甥っ子とワンズへのプレゼントタ~イムサンタさんキラキラ
いつもありがとうございます嬉しいwはぁと


中にはたくさんのおやつとおもちゃ(´∀`o)あひる

ノンちゃんにとっては初めてのクリスマスリース



食事の後は何十年ぶりの「人生ゲーム」をしましたにひひ!!
「フリーターのくせに!」とか突っ込みながら懐かしくて楽しかった~笑



途中、いつもどおり電池切れするルークさん得意げ汗

お目目が座ってるよ~目

家族でおいしいご飯に楽しい時間おんぷ
今年もいい時間を過ごせたね~リースリースリース


ニコニコアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いもので今日は立冬だそうですショック!
今年は夏が短かったし秋が長く感じますねすーぱーきのこ

あいかわらずさかのぼりブログは続きます馬

愛しのルイちゃんが天国に行って、半年が過ぎたまだ暑かった8月末のこと…晴れ

晩年のルイちゃんを介護していたじいじ、あーちゃんは(今さらですがともちゃんの両親)もう犬を飼う事はないと言ってたこともあったのですが…
なにやら、頻繁にペットショップに通っている様子…ガーン
かわいい仔がいては、じいじがフェイスブックにアップしていたり、メールが来たり、会った時にどこにこんな仔がいた、という報告があったり。。かお

おっちゃんとともちゃんは、密かにこれはもしかしたらもしかしてやな、と恐れていたのですガーン 
もうこれからは気にせず旅行や出かけることができるって言ってたやん!
ルークがいるやん!
でもやっぱりルイちゃんのような仔との生活が恋しくなった様子の二人は、見事予想通りある日突然、迎え入れるワンちゃんを決めてきました!!
はい、いつものごとく突然!事後報告!です笑

聞けば、ルイちゃんと同じくマルチーズの男の子とのことで翌日お迎えに行くとのことショック!
予定のなかったともちゃんはついて行くことににひひためいき
大人しいとは聞いていたけど、店員さんが連れてきてくれて抱っこさせてもらったら本当に借りて来たネコ状態アップ

軽い!!大人しい!!仔犬のニオイ!!ラブラブ!

新たに必要なものはすでに前日買い揃えていたらしく、色々お話しだけして連れて帰ってきました車


帰りの車内にてニコニコ
トリミング&おめかししてもらってんねラブラブ
ちなみに、名前は前日にあーちゃんが『ノンちゃん』と命名キラキラ
由来は「のんきそうだから」…→これが大きな誤解だったことが後に判明しますが…得意げ

帰宅後はあらためてごあいさつ音譜

これがノンちゃんのお部屋やって~音譜

その日仕事後バスケだったおっちゃんもひと目ノンちゃんを見に練習に行く前に来てくれましたにひひアップ

なかなか人懐こいノンちゃんニコニコ

おもしろい顔なってんでにひひ笑

この時点でまだ予防接種が3回終わってなかったのでノンちゃんのお散歩デビューとルークとのご対面は1ヶ月先ひらめき電球

ルークの反応が心配やら楽しみやら気になるところでしたが、その様子はまた次回へつづく~合格
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日も夕飯後、ソファでうたた寝していたおっちゃん&ルーク得意げぐぅぐぅ

仲よろしいな得意げ
昼間はともちゃんと寝て添い寝は得意のルークさんグッド!

あ、ベロ出た目

最近、前にも増して食欲旺盛なルークさんじゅる・・
ご飯、おやつの催促や食べるスピードがハンパありません…がびょーん 食欲の秋354354はてな5!

今までちょっと高くて手を出してなかった長持ちする固~いロングジャーキー買ってきてあげるねニコニコひらめき電球
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。