たっくる~趣味と子育ての日記~

H21年生まれのやんちゃな息子たっくんと、
H23年生まれのムチムチ娘のくーちゃんの育児と
私の趣味の懸賞等の日記です。


テーマ:

いっしょにねんねのモニター記事 2回目ですチョキ



こちらでいっしょにねんねの体験談が読めます。

たっくる~趣味と子育ての日記~



たっくんの場合音譜





たっくる~趣味と子育ての日記~

たっくる~趣味と子育ての日記~



いつも昔話やこもりうたで寝かしつけてるたっくんには

心地よかったみたいドキドキ



それにしたって早すぎる?


ま、毎日体力の尽きるまでお外で遊びまわってますからね。

ほっといても夜になれば寝るんですよにひひ



赤ちゃんじゃなくても、寝るときのBGMとして使うなら

何歳でも使えそうですね音譜



くーちゃんはというと、おっぱい欲しいときや抱っこして欲しいときには

やっぱりこれで寝かすのは難しいけど、

おなかいっぱいで眠いんだけどちょっと寝付けなくてグズグズ…


そんなときにはいっしょにねんねの胎内音を聞かせながら

背中をトントンしたりさすってあげるとすーっと寝てくれることもあります。



先日は、ミッキーを枕にして寝てましたにひひ

使い方違うってww



たっくる~趣味と子育ての日記~

ミッキーの顔つぶれてるあせる


これ、もっと早く、新生児のときから使ってみたかったなー!

胎内音って月齢小さいうちしか強く反応しないみたいだし、

沿い乳の習慣が付く前なら、もっと効果上がってたかも~。


今は完全に布団に横になると、口開けておっぱいを探してしまう

くーちゃんですショック!


断乳までガンバロー!!



すくパラさんのサイトはこちら 

たっくる~趣味と子育ての日記~


いっしょにねんねの他にもおもちゃや色んな育児グッズの

体験談や商品紹介もありますよー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めーやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。