1/48 シャーマン戦車#2 youtubeで勉強。 | ☆ガンプラ、ミリタリーAFV等のプラモ作成記。

☆ガンプラ、ミリタリーAFV等のプラモ作成記。

「ガンプラ、ミリタリーAFVプラモ等」子供時代からの復帰組がオークションでも通用する作品作りを目指す技術向上ブログです。ヨロシクです!
(暫く緩やか投稿でしたがプラモデル製作改造塗装は徐々に再開します。他の日常投稿も少しあります。)

■参考動画で勉強。

 

youtubeでこの1/48シャーマン戦車を作っている動画(プラモ作ろう)があったので観て勉強中です。有名な金子さんですねw

 

私は筆塗りバージョンでサッと作る予定です。

筆塗り始めてですけども...。( ̄_ ̄ i)

とにかく、筆塗りスキル上達させてリタッチ修正出来るようにならなきゃと思ってます。


 

そして開封するとやっぱりシャーシはダイキャスト製の金属っぽい重いやつですね!

これは瞬間接着剤を使わないと作れないのでぶっちゃけ苦手。

落としたりすると金属なのに柔らか過ぎて凹み痕が出来ちゃうし...。

 

プラスチックにして欲しいよタミヤさん。(。・ε・。)