☆ガンプラ、ミリタリーAFV等のプラモ作成記。

ガンプラ、ミリタリーAFV等、中学時代からの出戻り初心者がオークションで売れるような物を作るための技術向上のための記録ブログです。積みプラなんとかしなきゃ。日常ねたもちょいと記載。
お小遣い稼ぎサイトの方もヨロシクです!

NEW !
テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ブルーディスティニーをオークション出品しました。

 

修正もチェックも終わったので、

ブルーディスティニー1号機完成品をヤフオク出品しました。

 

■HGブルーディスティニー1号機 設定画風改修改造塗装完成品■

 

 

とりあえず6000円スタートからです。

キット代+改造材料代を計算したらだいだいそのくらいなので。

あと労力は加算してません。

 

かなり手を加えたけどマイナー機なので無事に売れるか心配。

自分的にもお気に入りなので売ろうか売るまいか迷いましたが、次に進むために出品する事にしました。

 

ご興味のある方はどうぞ見守って下さいませ。

 

チェック修繕、塗装修正乾燥に付ききっりでしたけど、これでやっとシャーマン戦車作りに集中出来ます。

 

一旦、梱包したものを開封し、チェックの煮詰め塗装であまい所の精度を更に増して修正塗装後に梱包し直しました。心配のいらないOK作になりました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

■エアブラシ清掃をしています。

 

ヨドバシで注文したFun! COATINGが届いたので所有エアブラシのコーティングの為に掃除しています。

 

現状エアブラシは、

・通常用:クレオスの0.3mm

・金属色用:タミヤの0.3mm

・細吹き用:クレオスの0.2mm

の3本体制でやってます。

 

で、取り合えずクレオス0.2mmタミヤ0.3mmをツールウォッシュで分解清掃をして乾燥中です。

(ついでにブルーディスティニーの右足のレッドチップが取れていたので修正して乾燥しています。オークション出品前に発見出来て良かったです。(=◇=;)

そしてこれがFun! COATING

20mlの小さいビンですが、内容量は10mlしか入っていない高価な液体です。揮発しやすいのでこの瓶に入れて販売しているとかなんかに書いてありました。

お値段は1990円。

 

使い方は、エアブラシ全体に塗って膜を作って乾燥させるだけ。車の撥水コーティングみたいな感じです。

乾燥器やドライヤーで仕上げ乾燥すると長持ちするみたい。

 

御手手が超シンナー臭いです。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■参考動画で勉強。

 

youtubeでこの1/48シャーマン戦車を作っている動画(プラモ作ろう)があったので観て勉強中です。有名な金子さんですねw

 

私は筆塗りバージョンでサッと作る予定です。

筆塗り始めてですけども...。( ̄_ ̄ i)

とにかく、筆塗りスキル上達させてリタッチ修正出来るようにならなきゃと思ってます。


 

そして開封するとやっぱりシャーシはダイキャスト製の金属っぽい重いやつですね!

これは瞬間接着剤を使わないと作れないのでぶっちゃけ苦手。

落としたりすると金属なのに柔らか過ぎて凹み痕が出来ちゃうし...。

 

プラスチックにして欲しいよタミヤさん。(。・ε・。)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

■ヨドバシでFun! COATING予約。

 

やっとヨドバシで Fun! COATING の予約注文が開始されたので早速注文しました。

詳しい効果はこちら

これで作業も楽になるはずw

お値段はお高めの1990円(税込み)

 

------------------------------

☆そしてまだ胃腸の調子がもどらず本調子じゃないので、お客さんに堤防サビキ釣りを誘われましたけどお断りをし、(本当に申し訳ありません。)(>_<)

某ドライブインで一杯の掛け蕎麦を食べてボーっと回復してました。

 

駅ソバみたいな物は、たまに無性に食べたくなる。

今日も蒸し暑い。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。