おコダのエンタメについて語るとこ

ゲームやドラマ、AKB48など中心にエンタメ事象について
思ったことを自由気ままに書きつづるところです。


テーマ:
昨晩のポケモンダイレクトにて、
ポケモンサンムーンの続編である
ウルトラサン、ウルトラムーンが11月に発売されることが発表。
・・・早すぎない?
ここ最近ってポケモン本編はほぼ1年おきに出てるんだっけ?
昔は2年おきに完全新作とリメイクが交互に出ていた気がするから、
ペースが早まってます。

サンムーンは建設中の建物が散見されたので、
それらが活かされたり、
新しい島での冒険があったりするんじゃないですかね。
対戦としてはどんな新要素があるかは現時点では未知数。

また、switch版ポッ拳と金銀VCの発売も同時に発表。
ポッ拳はWiiUでそれなりにやってたけど、
対戦格闘が好きな人じゃないとガンハマりしなさそう。
とりあえず、エンペルト、グレッグル、ジュナイパー、ダークライ、ハッサムといった
ゲーセン版でリリースされてるポケモンが追加されるよう。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポケモンGOで金銀の国内コンプまであと10体に。

先日、トゲピーのアメが溜まったので、トゲチックに進化。

 

残っているのは

デンリュウ、キリンリキ、グライガー、ドンファン、ピチュー、

ポリゴン2、アンノーン、キングドラ、サニーゴ、バンギラス

です。

どれも辛いのが残った。

ただ、ピチューだけは半年以上2kmタマゴくじを外し続けているので、

そろそろ来てもよさそう。

キングドラもアメは溜まっていて、(金銀GOにアプデする前から)、

りゅうのウロコ待ちなんだけど、これも来ない。

 

デンリュウ、ドンファン、ポリゴン2、バンギラスは

歩いてアメを稼げば進化できるので、

これは完全に時間だけの問題。

 

サニーゴは今度の沖縄総選挙のときに取ってくるつもり。

あ、でもそんな簡単に出ないか。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のアドベンチャーウィークで

カントー国内コンプの障害となっていたカブトプス、プテラをゲットし、

無事コンプリートを果たしました。

 

また、ツボツボ、ハガネールあたりも埋まりました。

これまで全く姿を見せなかったツボツボやイワークが

家付近のそこらじゅうに湧き出ているもんだから面白い。

 

また、進化ブーストでカポエラー、モココ、クロバットも登録して、

図鑑登録数が223まで伸びました。

こっからの難関はアンノーンはもちろん、

お供を使ってもゲットできないキリンリキ、グライガーが

ゲットできていないので、そのへんもですね。

ピチューも未だに生まれてないので、それもかなぁ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。