吹田市・茨木市・豊中市 一週間で勝手に勉強する子に変わる!楽しい家庭学習法 親勉(おやべん)インストラクター 大川内綾子

どうせやるなら勉強も「楽しく♪」
無理やりやらせる勉強ではなく、遊ぶように勉強する子に育てませんか?
お母さんのやり方次第で変わります!
子育ての軸もできて、育児も楽しく♪
家庭学習法 親勉(おやべん)をお伝えしています。


テーマ:

ぬ吹田市・茨木市・豊中市

一週間で勝手に勉強する子に変わる!

家庭学習法  親勉(おやべん)

インストラクターの大川内綾子(おおこうちあやこ)です。




子育てって大変だよ!

だからこそ〇〇!




ご訪問ありがとうございます。




いきなり質問です。



子育てって大変ですか?






はい。


大変。。。。



ですよね!(≧∀≦)笑



私も日々大変さを感じています(笑)



人によって何を大変と思うか、

大変さのレベルも様々だと思います。



そして

ただでさえ大変な子育てをさらに大変に、

複雑にしているものがあります。



それは、


情報



今は様々なことに対して情報が溢れ、

何を信じたらいいのか分かりにくい。


そんな時代です。


そしてこのブログもそんな情報の一つですが(笑)


{61E34025-9C0E-49D0-81C0-72602F07A0D3}


子育ては大変だけど、

その大変さも実は楽しい。

大変なことは悪いことじゃない!


そう言い切れる方は

この先の情報は不要です。


そこまで言い切れない方のために

私は【親勉】を一つの解決策として

お伝えしています。



大変でも楽しい!


と言い切れる方には

あるものがしっかりあります。



それは



子育ての軸



どんな軸を持つか、

それは人それぞれです。


でも何か一本太い考え方をもっているのと、

持っていないのとでは大違い。


親勉と出会う前の私は後者でした。




子育て全体を見るのではなく、

目の前のこと・毎日のこと

しか見えていなかった……




せっかく作ったご飯をわざと床に落とされる。


服を着替えるのも、靴をはくのも、

オムツを替えるのもイヤ。


そんなイヤイヤ期っていつまで続くの?

どう対処するの?


怒りたくないのに怒ってしまう。

そんな自分に自己嫌悪。



など。


挙げればキリがないくらいに

子育ての不安や疑問が山積み。。。



どうしたらいいんだろう?


何が子育ての正解なんだろう?


と、正しい情報をネットや育児書で探す日々



でも【正解】と思われる情報にたどり着いても、



何も解決しない




そんなことありませんか?



頭では分かっている。


でもそれ通りにできない。


だから余計に追い込まれてしまう。



【ちゃんと】できない私は母親失格??



そんな辛い想いをされているお母さんにお伝えしたい


親勉的  子育ての考え方



それは



正しさより楽しさを優先させる


大人になった時にできる事かどうかで考える



この2つを軸に持つことで、

私はグーーーんと楽になりました♪



詳しくはこちらのメルマガに書かれています!


あなたも子育ての軸、

手に入れませんか?



小室尚子先生が理事を務める
日本親勉アカデミー協会では、
遊ぶように勉強し
日本の未来を創っていく子供たちを
増やすことを活動理念とし、
遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法
提唱しています。
まずは、小室尚子先生の無料メルマガをどうぞおんぷ
こんな内容でお届けしていきます!
 
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 
 
メール小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。