場末にいってみた

テーマ:
ちょっと前に1日限定open「スナック場末」に行って来ました。



智美ママ



あゆあゆ。

かなり楽しくて馨ちゃん、清ちゃんたかこちゃんと写メをとる時間がなかった。。。



なぜなら…スナック場末の物販の催し物であるゴムパッチン…通称GPが大人気で時間がかなり遅くなったのだ!


でも楽しかった!見てる人も、やってる人も!


店内にGPコールが響き渡り、お客さんはひたすらGPを見守る…。


見てる席がGPを受ける人側だったので受けるゴムの音が生々しく聞こえるのです(笑)
その衝撃も凄かった…。あそこの席じゃないと味わえない臨場感が半端ない(笑)
食らう瞬間、食らう人がちょっと宙に浮くの…(笑)



面白かった(笑)




まぁ、自分はもう何年か前に舞台上で経験済みだからもういいけどね~フフフ~



スナック場末、またやらないかな~🎵



そしてライヴ界隈では目まぐるしくいろんなことが起こっていてなんかちょっと取り残された感が満載です。
全部Twitterでの情報。。。

人には人それぞれの生き方があるなぁ…と、しみじみ思います。
AD

姉妹っな

テーマ:
今日は姉ちゃん夫婦がこっちに来てたのでご飯食べに行くことに。


久々だなぁ、と(笑)


元々姉ちゃんもこっちにいたし旦那さんも千葉出身らしく、新宿は慣れてるはず…と思いきや、数年で結構変わったみたいですごいキョロキョロしてた(笑)
おこが福岡の街に降り立ったときもあまりにもの変わりっぷりにキョロキョロしてたのと同じだ~(笑)



まぁ…家の近くの小規模な山が一個切り崩されて住宅地になってたくらいだし…(笑)



おなかいっぱいしゃぶしゃぶ食べた~🎵
そして新幹線の時間あったからランチでまたね✋ってしたよ。次はお家に招待できればいいな。ぼすにゃんこも会いたいだろうし🎵


部屋片さなきゃだわ(笑)



ほんでしゃぶしゃぶでおなかいっぱいだったから夕飯いいやってなって今ごろお腹すくってね…


まぁいっかー、寝ちゃおう!




そして姉ちゃんと写メとるの忘れた~(笑)
からもらったお土産🎵


姉ちゃんのセンスはいまだによくわからない(笑)




AD

春なのに寒いってどういうこと?

テーマ:
今日は寒かったです。というか、なんかね、すごい夜が寒くて。なかなかの築年数なマンションだからなのか、すきま風がね、きてるみたいなんです。扉の方からひゅーっと一筋の冷たい風が…。
なのでね、貼ってみたのです。



隙間テープ


前のマンションもすきま風がすごくて、特に玄関からの風がひんやり。なので今回も貼ったった!玄関の下のとこに隙間テープ!心なしか暖かいような気がしてほくほくしながら床につきました!




寒いって。




隙間テープ貼ったのに風がまだ来てるよ。



どういうことだこれ。貼りが足りないのか?玄関の下のとこだけでは足りないというのか…。他のとこも貼ろうかしら。でも夜も遅いし外寒いしもういいんじゃね?もう暖かくなるし。今年の冬はそんとき考えるでもう耐えよう!


なるべく肩が出ないようにして猫暖房でぬくぬくすることにしました。



早く暖かくなんないかな~🎵



AD

おひな祭り

テーマ:
もう過ぎちゃったけどひな祭りでしたね~。実家には七段飾り(確か)があり、母と姉と3人で座敷にででんとお飾りしてました。


この出す作業がまたすごく好きで。お人形さんの頭にかかってる紙をそっとはずしたり、菱餅やら木や花をそっと置いたりするのが子供心にはわくわくが止まらなかったように思えます。


そしてひとつきくらいあったな~。そしてしまう作業はあんまし好きじゃなかったな~。なんか寂しいのとそっとしまうのが難しくて…首とかもげそうなんだもん(笑)

そもそもお雛様っていつまで飾るものなのかしら…。よくずっと出しとくと婚期が 遅くなるとか言われてますが。。。




まぁ…この話はここまでにして(笑)




あっという間に3月になってしまいましたね~。これからどんどん暖かくなっていくのだと思うと少し嬉しい反面、虫事情もあるからちよっとうーん、と考えてしまいます(笑)
とりあえずは冬物をしまう準備なんぞをするために押し入れの整理なんぞをしましょうかと思うこの頃なのです。



うまく時間作りたいな~(笑)







お花見してぇな~

冬場の寒さ事情はなかなかつらい

テーマ:
2月です


2017年が始まってからもうふたつき経っちました。よく1、2、3月は早く過ぎるとききますが、まさにそれ!


あっという間ですね~。


あんまし気づいてなかったのですが、窓際事情が大変なことになってました。


その原因は結露


そして壁にカビが発生!


何てこったい!こんなことはじめてで、思わずググりました。


結露 壁紙 カビ


結構あるみたいですね~。



窓、でかいのとその半分のサイズがあるですが、でかい方の下の方もなんか汚くなってて、カーテンが悲惨なことに…。春になったら洗濯しなきゃ…。という気持ちと、ボスにゃんこのオイタの跡が無惨なのでいっそのこと買い換えるか…


悩みどころです。


で、問題なのがちっさい方の窓です。


陽が当たらなくて寒いみたいで。サッシのところに結露の水が溜まって垂れてたのに気付かず、垂れてるとこにカビが…。


あーあーあーあー。




とりあえず換気気を付けます。



早く春にならないかな~🎵




家の近くに居た亀さん