真夜中に更新

テーマ:
先に言っとくと、
全然大した事ではないです。
でも言いたい(笑)

実は、昨日夕方、割れたグラスで
ちょいと手を負傷しまして。

ただ、そこそこ出血。
あわてて絆創膏貼りまして。
ちょっとドキドキ。

念のため、休日診療に電話。
診てもらうべきか。

たまたま、皮膚科の先生が
当番だったみたいで
お返事頂いたのは
処置できる道具がないから
来ても、もったいない。
明日、皮膚科行きなさい。

そうか、と。
血も止まったし、
明日皮膚科行こうと決めて
夜になったところで
絆創膏変えようとしたら
また出血。

うーむ。
ちょっと不安になってしまった。

今度は近くの総合病院のERに
連絡しました。

診ますけど、
混んでるから1,2時間待ちますよ
とのお返事。

とは言え、このまま不安で
朝まで過ごすのも嫌なので
思い切って行って来ました。

結果、大した事無かったです(笑)

割れたガラスが入ってないか
念のためレントゲン撮って
あとは、軟膏塗って絆創膏。

血が出るのは、巡りがいいからで
早く治りますよと。
再度の診察も不要とのこと。

で、今帰って来たのでした。

しかし、夜中1時過ぎに着いて
診察までやはり1時間半かかった。
混んでるもんですね。

病院側が大変だなぁと。
こんなケガで行って
ちょっと申し訳ないと思いつつも
悶々と過ごすより行って良かった。

さてと、
3時間半は寝られるでしょうか。

おやすみなさい。
AD