iCalog2

㈷ ブログ開設5周年!

訪問ありがとうございます♪


こんにちは、いかがです。


適当に1週間を振り返る日記を毎週土曜日に書いています。


また、趣味である鉄道関係の記事を不定期で載せています。


鉄道関係は東武の写真が多いです。たまに東急やJRの車両の撮影もします。


詳しいことは記事を見れば分かると思います。


つまらない記事ばかりですが、少しでも興味を持っていただければ嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします。


それではゆっくりご覧ください♪


テーマ:

こんにちは

 

今日は朝のF無し急行などを撮影してきました

 

 

10117F

 

まずはフルカラーメトイチから

 

微妙に上スカなんだよなぁ

 

 

9103F

 

続行で検明け9000

 

屋根上も綺麗だったし、今度は俯瞰で撮影したい

 

 

4110F

 

英字負け……

 

ま、そんな日もあるさ(ヒカリエ号っていつも英字負けしてる気がする)

 

 

 

この後一時帰宅

 

午後に再出庫し、9108FのFライナーを撮影してきました

 

 

が、こんなことに

 

まさか完全並走してくるとは

 

複線区間に行っておけばよかったかなぁ

 

 

 

これだけ撮って撤収~

 

今回は以上です

AD

テーマ:

こんにちは

 

改めて、C92お疲れ様でした

 

今日のブログでは、50070行先本頒布記念に、50070系の編成写真を載せていこうと思います

 

懐かしの写真から最近のものまで色々載せていきますよ!

 

 

 

では早速始めましょう

 

 

一眼で初めて撮影した50070系

 

まさかの普通小川町行ですw

 

 

東横線直通前は当たり前のように走っていた渋谷行

 

 

東横線直通前の足慣らし

 

 

2013年3月、ROM更新は突然に……

 

 

2013年3月16日、東横線直通が始まりました!

 

 

東横線直通開始後は地下直車が地上運用によく入るようになりました

 

 

意外と珍しい?50070系同士の離合

 

 

一時期行われた東武車定期代走

 

自由が丘では東武車同士が並ぶ珍しい光景を見ることが出来ました

 

 

2014年には東上線100周年記念ステッカーが取りつけられました

 

 

有楽町線の試運転を撮影に行ったこともありましたね

 

 

東上線ATC化前に行われた夜間試運転

 

 

2014年は試運転の写真が多いですな

 

 

2014年7月からキャラトレが運転開始

 

 

9月には団臨もありました

 

 

試運転しつつ川越まつりの宣伝もするすごい奴

 

 

森林公園イベントでは珍表示を色々と出していました

 

 

2014年末、突然現れた旧ROM(クハ50071)

 

 

雪の中を走るキャラトレ

 

 

上板留置線で寝ることだってあるんです

 

 

快急として小川町へ向かう

 

 

50070系本の表紙にもなったこの写真

 

東武車の急行志木行も短命に終わってしまいましたね

 

 

2016年春頃初期車の窓改良が行われました

 

 

2016年3月には地下直車の優等運用が登場

 

Fライナーというかっこいい愛称も付きました

 

 

ダイヤ乱れ時には新木場行の急行という変わり種も走るように

 

 

2017年になると50000系のLEDを付けた50070系が登場

 

地下鉄線内で3色LEDは違和感ありましたね

 

 

〆はシンプルに急行小川町行で

 

やっぱ定番の行先が1番似合うんですよねー

 

 

 

写真は以上になります

 

お楽しみ頂けでたしょうか

 

 

 

 

やっぱ日々の記録って大事ですね

 

今後も50070系に変化があったら撮影するようにしましょう!

 

後悔しないように……

 

 

 

今回は以上です

 

最後まで閲覧頂き有難うございました

AD

テーマ:
①振り返り
日曜日/珍しく家から出なかった
月曜日/台風のせいか風が強かった
火曜日/台風通過後はいつも暑いよねぇ
水曜日/なんか色々忙しかった
木曜日/朝からおなかの調子が悪かった
金曜日/川越で暇つぶし鉄(詳細)
土曜日/ブログ5周年&C92参加(詳細)
 

②今週の目標振り返り
目標:平日は無駄にお金を使わない
詳細:ポテトを買い食いした以外はあまりお金を使わなかった(多分)
 

③来週の目標
目標:常に水を持ち歩く
詳細:暑いし体調管理には注意しないと
 

④まとめ・一言
夏コミが終わったので、次は冬コミに向けて頑張ります
明日辺りに50070の走行写真をまとめた記事を書きたいですねぇ
……まあ、気力があれば書きます(遅くても来週末までには)
 

振り返りは以上です
AD

テーマ:

こんにちは、いかがです

 

 

当ブログ“iCalog2”は本日で開設5周年を迎えることが出来ました!

 

 

ここまでやってこれたのは、読者の皆さんのおかげだと思います、ありがとうございます!

 

 

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

それと、本日コミケで50070系の行先本をご購入頂いた方々、ありがとうございました!

 

 

売り子は初めてでしたが、楽しかったですね

 

 

コミケ参加者の方々とのんびり話をしたり、色々なコスプレを見かけたり、LED表示器の制作物を眺めたり……

 

 

特に、LED表示器は凄かったですねぇ

 

 

僕も配線からやってみたいかも(勉強しないとな)

 

 

次回も参加したいですねぇ……その為には本を書かないと(

 

 

改めて、皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

さて、最後にお知らせを

 

 

ブログ開設5周年を迎えたのに何もやらないのはあれなので、背景の色と題名の日付欄のカッコを変更しました。

 

 

すいよう夜のつぶやきと今週の振り返りもちょっとだけ変化させるかも

(何も思いつかなければ現状維持ですがw)

 

 

これからもくだらない記事を書いていくのでよろしくです


テーマ:

こんにちは

 

川越に買い物に行ったついでにちょっとだけ撮影してきました

 

 

10109F

 

まずはメトイチから

 

この列車、本当は快急なのですが……ダイヤ乱れの影響で普通列車となったようです

 

 

51005F

 

続行でHM付カボチャが登場

 

よくよく考えたらこのHM撮影するの初ですわ

 

 

51073F & ハエ117編成

 

たまに川越線の車両とも並びます

 

 

引いてもう1枚

 

そうだ、50070系と言えば、、、こちらもよろしくね

 

 

 

で、反対側へ移動

 

本当はこのまま買い物に行く予定だったけど、回送表示が出てたから慌てて下り側へ移動

 

 

9151F

 

一時期は全然地下直運用に入らなかった同編成ですが、8月以降は順調に地下直運用をこなしていますね

 

 

31613F

 

続行でやってきた回送

 

ダイヤ乱れに伴う臨時回送でしょうか?

 

 

 

これだけ撮って撤収~

 

今回は以上です

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。