15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!


テーマ:

仕事でパソコンを使う方は多いと思います。まずデスクトップから自分が使いたいファイルやソフトをクリックしますが、それらのアイコンはデスクトップのどこに置いていますか?


私は、デスクトップの隅の方に「口」の字型に置いています。数が少ないのでまだ「口」になっていなくて、形はほとんど「コ」の逆向きみたいになっていますが。


こうすると、空いている真ん中でウィンドウを開くと、周りに置いているアイコンが見えるので、必要なときにストレスなくすぐクリックできます。


ウィンドウを全面に開いていると、タグやスタートメニューにないファイルはいちいちそれを閉じないと見えません。そうやって探すのが面倒くさいので、見えるような位置にして作業しています。


[その他の小技]

[机上の小技]クリップは左上でなくてもいい
ブラインドタッチを習得したい。
インデックスをどこに貼りますか?

もっとあります机上の小技30くらい
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

丘村奈央子@15分早く帰れる仕事術さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。