大人からはじめる楽しむバレエ  ~山中 記夜美~

私、大人になってからバレエはじめました。
だから、初心者の大人に教えるの得意です。
バレエへの憧れ、想い、大人から始めるバレエを応援します。
どんな人でもバレエレッスンは楽しめます。一緒にレッスン始めましょう。



~大人から始める笑顔の出るバレエ~


テーマ:
大人から始めるバレエ シューズ 山中 記夜美です。
 
ここしばらく、実はしんどかったんです。
先週、めったに起きない頭痛がしたり
カラダがだるかったり・・・。
 
病院嫌いの私が、いよいよ受診しないとダメかな?と
思っていました。
 
 
 
 
気力が落ちるというか・・・
やる気が起こらない。
 
 
そんな時に
丁度、2日間出かける予定もなかったので
前回1度体験した、ファスティングをしました。
 
 
 ↓ このドリンクを飲みます
 
{127FF3BB-E329-43BC-959E-9DA69AC6A119}

2日間のプチ断食です。
何も食べないと言うのではなく
2日間、このドリンクだけで過ごします。
 
 
{CA6142DF-47B2-4DD0-A734-BB2CB5D8BA38}
 
1日1ℓの飲み物だけ。
あとは、自由に水分を採っていいのですが
アルコール・カフェインなどはNGです。
 
 
バレエのグループレッスンなどでお世話になっている
みき しほさんがサポートして下さいました。 ↓
 
 
 
2日間のプチ断食はつらいものではありません。
不思議なくらい、食べなくても空腹感はないです。
 
 
1回目の時は、頭痛がひどかったので
今回は、予防として 飴ちゃん を少しだけ舐めて過ごしました。
血糖値が下がるのを防ぐという事もあって。
あっ、2個くらいですよ (笑)
 

 
そんな甲斐もあって、頭痛はなかったのですが
今回は開始前からの、どんよりした気持ちが
さらにひどくなり、それがしんどかったです。
 
 
 
明確にするほどの 不安 などないのですが
とにかく、テンション落ちまくりました。


 
 
眠くて眠くて仕方なく、ずっと寝てたんじゃないかな(笑)
 
 
そして、ファスティング明けに
しほさんに報告したら
 
「身体の恒常性で、通常に戻そうと必死に知らせている」
 
と言う状態だそうです。
前回の頭痛もそのひとつでした。



脳からのサインは、的確ですね。



そして、明けてからの食事などが大切。
一気に戻してしまうとリバウンドしてしまうので。



食事をするようになってからは
どんよりした気持ちは
いつの間にか、どっかに行ってました。


そしたら、いつも拝見してる
田宮 陽子さんのブログの記事に
今の状態にピッタリの事が書かれていました。


カラダも、ココロも生まれ変わったかな?
そんな気持ちで、また新たに
頑張れる〜♫


今、私と同じ様な状態で
やる気が起きなかったり、
しんどかったりの状態だったら
それは好転反応かも〜。



ファスティングで、胃と腸をリセットと
デトックスしたい方は、しほさんへ
お問い合わせ下さいね。
優しくサポートして下さいます。


田宮陽子さんの記事はこちら 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

バレエ講師・山中 記夜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります