アイコンママブロネタ「子どもの習いごと」からの投稿


大宮明子先生の『結果に繋がる幼児教育の選び方~テレビやスマホの影響、園選び、英語教育の開始時期、学力が向上する言葉がけ、遊ばせ方、その他いろいろ・・・』の1日目が終了しました。



「乳幼児期に大切にすべきことが何なのか、それが小学校以降にどうかかわってくるのかが、とてもよくわかりました(1歳児のママ)」



「共有型の躾のしかた、ことばのかけ方、読み聞かせのし方が新鮮でした。(0歳の赤ちゃんのパパ)」

「共有型と強制型の関わりの違いで、将来に大きな差が出ることに驚かされ、興味を持ちました。(1歳児のママ)」

※共有型と強制型、遊びと学ぶ力について→参考:http://prt.iza.ne.jp/…/news/140131/lif14013111460011-n2.html

このタイプ判定テストは、全員が受けられるんだけど、
予想と違った結果にショック受けてる方もいらっしゃいました・・。

でも、そういうのって、早く分かって良かったんじゃないかな?って思いますp(^-^)q





「先生のお話が分かりやすく、聴き易かった。(1歳児のママ)」


「目先のこと、他の子と比べたりするのではなく、非認知能力を伸ばしていきたいと思いました(3歳児のママ)」

「DVDを見せている時間によって、言葉の発達が影響してくるという事、考えさせられます。(1歳児のママ)」



「起きている時間は全て学びの時間、という言葉が心に残りました(3歳児のママ)」

「遊びもコミュニケーションの道具と捉えて、子どもとの関わりを楽しめたら、と思います。ありがとうございました!(4歳児のママ)」


他にも、子ども同士の喧嘩に対する介入のし方について、
先取学習について、英語DVDについて、沢山のご感想をいただきました(*^^*)




2回目は9/9(土)。

幼稚園選び、

スマホやゲームとの賢い付き合い方、

小学校・中学受験、

英語について、等々、気になるテーマ満載です。


詳細:http://ameblo.jp/okka-kosodate/entry-12292263055.html



1日目に参加されていなくとも、大丈夫。

そしてもし、ご都合つくのでしたら、

後追いで1日目の分を、来年にでも参加してもらえれば大丈夫だと思います。


お申込:http://osan-to-oppai.at.webry.info/201705/article_1.html 

音譜この記事は役立ちそう!って思った方はクリックお願いします(^-^)/音譜



子育て情報 ブログランキングへ


AD