アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


前記事『「何で、ママにはおちんちんが無いの?」素朴な質問が、実は性犯罪から我が子を守る第一歩』の続きです。


悪いのは性犯罪者。
決して、被害にあった子どもじゃないのに、

被害にあった子どもたちは、自分を責め続けることが多いんです・・・(T_T)
その結果、その子の自尊意識はどんどん低下して、引きこもったり鬱になったり・・・。

ほんとにほんとに、理不尽なことです!!!!

Jspa



子どもたちがそんな目に遭わないようにするために

私たちができることは何でしょう?



性犯罪に遭いにくい子になるために必要なもの、つまりは、

狙われていることに気づいて逃げるために必要なものは、

そんなに特別な能力ではありません。




能力というよりは、感覚です。


日常生活の中で、

繰り返し伝え、育んで行くものです。



ここでママとして気になるのが、

危険から身を守らせるためには、

どうしても、

恐ろしい話を聞かせなくちゃダメなんじゃないかってこと。


でも・・・!!!!!

17日にお話し下さる土屋先生の場合は、違いますp(^-^)q





土屋先生は、

恐怖心や羞恥心を感じるような特別な言葉は使わずに、

何気ない「普段着の言葉」だけで、

爽やかにナチュラル医に伝えていく方法を教えて下さいます。



ママだからこそ、

できる育み方です。


土屋先生は、

どんな言葉を使うんだろ?

どんな態度で伝えるのかな?





一度、聞きにきてみてください。


私たち自身が幼いころには習うことのできなかった、

「性と生を伝える本当の言葉」を、

今、一緒に、学んでみませんか?


今の時代に必要な、子どもを守るための「軽やかな言葉のプロテクター」です。



【日時】
2017年2月17日(金)10:00~12:00
【会場】
東京・杉並 阿佐ヶ谷地域区民センター 第4・5集会室(JR中央線:阿佐ヶ谷駅から徒歩2分) 

【参加費】
2200円、ご夫婦参加の場合は3200円(杉並子育て応援券が使えます。もちろん現金も歓迎です。)

【詳細】
http://osan-to-oppai.at.webry.info/201612/article_2.html

【申込み】
http://form1.fc2.com/form/?id=212555



宝石赤     宝石赤      宝石赤


私たち「お産とおっぱい・おしゃべり会」は、子連れで参加できるイベントを毎月開催しています。

他にも、いろんなイベントを毎月開催しています。

日程などは、こちらでどうぞ('-^*)/
↓↓↓
◆「お産とおっぱい・おしゃべり会」のイベント一覧へ




音譜「お産とおっぱい・おしゃべり会」ブログが参加しているランキングは、この二つのカテゴリー。
↓学びの多いブログや素敵なブログがいっぱい。クリックしてみてね(*^▽^*)音譜



子育て情報 ブログランキングへ 



母乳育児 ブログランキングへ

AD