アイコンママブロネタ「育児」からの投稿


前記事でレポしたワークショップの中で、こんな質問が出たんです。



「授乳してる間はインフルエンザの予防接種も、できないんですよね?」

おー、それ、大切!!!

質問してくれて、ありがとうo(^▽^)o

授乳中のママも、

そして、妊娠中のママも、

インフルエンザの予防接種して、大丈夫です!!!!!


詳しくは、産婦人科のお医者さんが書いたこちらのブログをお読み下さい。

◆妊娠中もインフルエンザワクチンを受ける事が出来ます

中には、

この時期に内科に行くと、
待合室で逆に風邪をうつされてしまうんじゃないかって心配な方も
いらっしゃるかな?


そんな時は、婦人科がオススメ。

たいていの婦人科、産婦人科では、妊婦さんや妊娠前の方のために、インフルエンザの予防接種をやっています。


ただ、予約が必要なこともありますし、

不妊治療専門クリニックだったりすると、

子連れで行くと、待合室で違和感を感じる場合もあるので、

事前に電話等でたしかめてから来院なさると安心だと思います。





インフルエンザは、毎年、型を予想して作るワクチンだから、

当たるも八卦当たらぬも八卦、という考え方もあるけど、

もし、その感染予想がドンピシャでなくとも、

ある程度の予防効果はあるし、

万一罹った場合も軽くて済むというのは、事実だそうなので、

罹ってしまって大変な思いをするよりは、

念のための予防接種っていうのは、無駄ではないだろうなって思っています。


©Fotolia.com
予防接種以外にも、

かなり効果の高いインフル予防策があるので、

それはまた、別記事を建ててご紹介したいと思います。


そうそう(・∀・)

ちゃんと食べる、睡眠をとる、

そういった日々の暮らしでの免疫力強化は、もちろん、基本ですよね。



食欲の秋、しっかり美味しいものを食べませうo(^▽^)o



宝石緑    宝石緑 


私たち、「お産とおっぱい・おしゃべり会」では、
ママのためのイベントを、毎月いろいろ開催しています。

「ママなんだから我慢!」じゃなくって、
「ママになったんだから、楽しもう(°∀°)b 」が合言葉。


いろんなイベントを毎月開催しています。
日程などは、こちらでご確認くださいませ('-^*)/
↓↓↓
◆「お産とおっぱい・おしゃべり会」のイベント一覧へ




音譜「お産とおっぱい・おしゃべり会」ブログが参加しているランキングは、この二つのカテゴリー。
↓学びの多いブログや素敵なブログがいっぱい。クリックしてみてね(*^▽^*)音譜



子育て情報 ブログランキングへ


母乳育児 ブログランキングへ

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました



AD