沖山正裕 “oki'ztoday”

~滑れる日々に感謝~


テーマ:

無事に終わりました。けが人もなくホッとしています。

キャンセルも相次ぎどうなるかとヒヤヒヤしていましたが、終わってみれば土曜日の雨も予報ほどヒドいものではなく、朝の集合時には小降りに。講習が始まれば曇りと小雨の繰り返しだったので最悪の状況は免れました。本当に大勢の方にご参加いただき、僕自身も楽しくスキーをすることができました。

今回のキャンプは2コースをご用意。ガンガンコース初日には内田デモと頼光デモ。ゆっくりみっちりコースには荒井デモ、風間デモ、僕。とコース別、班別に分かれてスタート。1班あたり5~7人での班編成であったため、ガンガンコースでは雨の影響で空いていたこともありかなりの本数を滑り倒したようです。僕の班はというと、こまか~いところをベースからネチネチと(笑)ゆっくりみっちりだった割に本数もかなり稼げたのでよかったです。講習の中で大きく滑りが変わり、はじめはラインを滑り降りてこれなかった方も1日目の夕方にはラインを完走できるまでになりました。協賛のNYSNO-10も使い、不整地を滑りながらコメントをもらえて、その場でまた意識しなおせていいです。との声もあり高評価を頂きました。近い将来キャンプの必需品になるかもしれませんね。夜の懇親会では班の枠を超えたくさんの方とお話をすることができました。来てよかったとたくさん言っていただけたので、調子にのってシリーズ化に向け動いてみようかと(笑)日曜日は朝から快晴!!これまた最高の天気でした。そしてロープウェーは大渋滞。。しかしリフトはそこまで並ばずに滑ることができたので2日目も滑走距離、滑走本数を稼ぎながら効率よく講習できました。

昨年も開催する予定でいたのですが、雪不足で見通しが立たず断念した経緯もあるのでこれはシリーズ化決定ですね(笑)スプリングなのでウィンターがあってもいいですよね?(笑)などと話しはありますので開催に向け頑張っていこうかと思っています。

 

最後になりましたが、今回このキャンプにご参加いただいた皆様。ご協力いただいたかぐらスキー場様、かぐらスキースクール様、ご協賛頂いたSONY尾原様、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。