初物もずく

テーマ:
こんにちは。
先日、営業所に初物もずくが届きました☆

おきゆうブログ



まだ洗ってもいない状態なので匂いも何とも美味しそうな匂いでしたよ。

早速試食したんですが、美味しかったです。
今年は去年よりも晴れの日も多く上出来ではないでしょうか!!
今回はざるもずくにしてズルズル食べました!!

おきゆうブログ


さて今月も、もう21日☆
すぐ4月になっちゃいますね☆
4月の第3日曜日は★もずくの日★ですよぉ~。
いろいろもずくのイベント等もありますので
是非ご参加いただけばもっともずくを好きになれると思います!!
去年は国際通りのパレットくもじ前イベント広場でしたが
今年は国際通りのど真ん中のてんぶす那覇で開催されます。
また詳細などご紹介いたしますので宜しくお願いします☆
AD

もすくのオススメ料理(^0^)

テーマ:
こんにちは!!!!

最近沖縄ではプロ野球のキャンプで賑わっています。
平日にもかかわらず練習試合にはたくさんの観戦に野球ファンの
熱さを感じました!!
沖友スタッフは野球ファンではないのですが・・・
先日納品に行った時に北谷町で撮りましたっ!!
$おきゆうブログ


たしか去年の今頃は雨も多くせっかく沖縄に来てくれてるのに~と
勝手に申し訳ない気持ちになっていたんですが、今年は中々の天気で
ホッとしています。(またまた勝手にですが。苦笑。)
この調子だと今年のもずくは期待できますね☆
沖友の事務所にもまだハイビスカスが咲いています。

$おきゆうブログ


さてさてタイトルでもある『もずくのオススメ料理(^0^)』ですが・・・
先日お家で食べて美味しかったのでご紹介しますね。
料理ってほどでもないんですけど・・・笑

もずくうどんにもずく、とろろ、お好みのだしを混ぜてぶっかけて出来上がりっ!!!!
だしは麺つゆだったり白だしを使ってお好みで。
もずくと麺の歯ごたえがとても美味しいですよ☆
今回は冷やしで食べたんですが、温めて食べても美味しいです☆
ぜひ食べてみて下さい。


$おきゆうブログ
AD
こんにちは。
今日も暑いですね!!
先週から沖縄はとても天気がよくて沖縄では2月は一番寒い時期としてますが
ホントに暑いです(笑い)
昨夜はタンクトップと半ズボンをタンスの奥から取り出し寝ちゃいましたよ(>0<)

さてさて、こんな暑い沖縄ですが、
2/2・2/3で『てぃだサンサン 食べたらがんじゅう 沖縄産!』をキャッチフレーズに
おきなわ花と食のフェスティバル2013が開幕しました。
新鮮な県産魚や青果やお肉があったりたくさんのイベントがありました。

会場は家族連れなどのたくさんの来場者に沖縄好きが多いなぁと思いました。
沖友のスタッフも本部漁協の応援で大活躍してましたぁ★
こんな暑いときでも一番人気だったのは『もずく天ぷら』だったようです。
ソデイカのイカを使った炒め物も美味しかったですよ!!

また来年も豊富な県産品や加工品を楽しみにしたいと思いますっ!!!!
$おきゆうブログ
AD
もう12月も後半に入り今年も残りわずかですね。
年末に向けてやることが山積みです(>0<)

先日は検品出荷作業に追われてました!!!!

乾燥もずくはそのまま食べられるので便利です。
お客様からの問合せで「洗わずに食べれるの?」とよく聞かれます。
お好みの調味液やドレッシングの水分でもどす事をオススメしてますよ。

その為にも検品作業は念入りに頑張ってます。

引き続き『通販生活』へも掲載されますのでご利用下さい。



$おきゆうブログ



昨日は営業所にお客様がいらしてました。
差し入れを頂きました★☆
オシャレなケーキです!!!!
新屋様、いつもありがとうございます。
美味しかったです(^0^)
おきゆうブログ

レシピコンテスト

テーマ:
こんにちは。
沖縄も少しずつ肌寒くなってきてますね。
でもまだまだ暑くなったり寒くなったりして体調管理大変ですね。
明日からの連休もあまり天気がよくないらしく残念ですね。

さて、今週の琉球新報のレキオにも掲載されていましたので
ご紹介させて下さい。

対象食材を使ったレシピを応募して下さい。
(対象食材)
グルクン、タマン、ミーバイ、イラブチャー、マチ類、マグロ、クルマエビ、
モズク、アーサ、ヒジキ、海ブドウ等・・・

応募方法は 沖縄魚コンテスト で検索から応募できるそうです。
郵送も受付できるそうです。

応募期間は10/19~12/7までです。

ぜひ応募したり、いろいろなレシピを知って食べてみるのもいいですね。





おきゆうブログ