今の仕事について、はてなブログ更新しました | 勝率9割スロプロまおくんのオフィシャルブログ Powered by ameba

勝率9割スロプロまおくんのオフィシャルブログ Powered by ameba

パチスロ、パチンコ大好き。

ジャグラーシリーズで9割勝ってる生涯現役パチプロです。

もちろん普通に仕事してます。

後はアフィリエイトで頂点を目指したいと思いま

したが、稼げません❗

たまに更新します。









自分の仕事について喋りましょう🎵

今自分のしている仕事は下水道工事メインです。

管工事のスペシャリストでございます。

道路を掘って、下水道のパイプを入れるお仕事です。

まずは舗装(アスファルト)にカッター(切断機)

で切れ目を入れます。

こんな感じ。





そして、重機でその切った舗装を剥ぎ取ります。





で掘ります。





で掘削の深さが1.5m越えるとこは簡易土止め、もしくは軽量鋼矢板を入れます。

簡易土止めはこれ




軽量鋼矢板はこれ





さすがにこれなしで土が一気に崩れたら人間も死にます。

そう僕らはみんなのトイレの為に命懸けで仕事しているのです。

話は脱線しましたが、掘り終わったらパイプをいれます。

こんな感じ







奥のコンクリート製のデカイものがマンホールです。

みなさんは舗装が仕上がった後なので、鉄

蓋しか見えませんが、あの下は大きなマン

ホールが入ってます。

でパイプを入れる時も、場所によっては汚

水で3‰(パーミリ)、つまりは1mで3

ミリ、パイプは4mなんで12ミリになります。

実に凄い世界です。ほぼ水平です。

絶対土素人には無理です。

ちょっとでもパイプの下を深く掘りすぎて転圧不足

だとパイプが下がりますし。

なぜ下がるかと言うと1.5m掘ると言うことは、基

礎の砂10cmを入れてパイプの直径VU150なら165ミ

リ合わせて265ミリ。

管上から地盤まで1.23mですので、1.23×掘

削距離×掘削幅、1.23m×4m×1mで4.92立法

センチ4トントラック2台分の土圧です。

かなりシビアな施工かつ慎重ですよ。

だからやりとげた感はハンパないです。

マンホールとマンホールに入って、パイプ

の通りをみるとバッチリ施工してるとまん

丸に見えます。

しかしちょっとなんミリかでもパイプが上

がったり下がったりしてるとまん丸が欠け

て見えます。

結構よその業者がやった続きを施工したり

しますが、結構ひどいのが多いです。

下水道工事も楽しいですよ。

 
じゃあ今日はこの辺で🎵

バイバイみんな🎵



アクセスアップは


トラフィックエクスチェンジ白くま

もっとアクセスUP

オレンジトラフィック

三ツ星トラフィックエクスチェンジ

ランキング


人気ブログランキング王





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


他のSNS もやってるんでよろしく。

フェイスブック

ツイッター

Mixi

アメーバブログ

新感覚SNS 755

はてなブログ

instagram