「オキトモBOX」 ~阪神間で活動するライターの日常~

阪神間(神戸・大阪)で活動する、ライターのオキトモです。
『人との出会いから 笑いも涙もさまざまに つみかさねて 一歩ずつ』
日記、お知らせなど、こちらに書かせていただいています。


テーマ:

3/19、元町のライブスポット「萬屋宗兵衛 」で

華艶屋のライブがありました。



Vo梅永 恭
G福田晃一
B坂下貞行
Ds木村 優一郎


今回は、「華艶屋」の旗揚げライブでした。

70~90’sの洋楽・邦楽を、華艶屋流にアレンジして

演奏されるステージ。

これから、リクエストにじゃんんじゃん応えて

演奏されるそうですよ~。

恭さん、楽しそうでかっこいいっ!




インスト曲もあり、

各楽器の楽しさも満喫できました。

木村さんのドラムには、相変わらず目がハート。


「みんなにパワーを!」と演奏された曲は、

グロリア・エステファンの『REACH』


アトランタオリンピックの主題歌で、アスリートに向けて

歌われていた曲が、印象的だった、と恭さん。


私も、中学生のときにラジオで聞いてすぐにCDを買い、

勇気や前向きさが欲しいときに聞いていました。

・・・というか、一緒に歌い叫んでテンション上げてました。

  気持ちいいんですよ! それが。


そうして、

この曲に奮い立たされた人って、たくさんいるんだろうな。

と思うと、改めてパワーを感じた曲でした。



当日の天候は、嵐。

外はゴーゴーと唸る中、地下のJazz喫茶でポップス。

なんだか、自分たちがいる場所だけ

完全に世界が隔離されているようで、面白かったです。


実はこの「萬屋宗兵衛 」というお店、

その3日ほど前に元町商店街を通り、

「よろずやそうべえ?」なんか・・・興味あるけど入れない~

とか、言ってた場所。

思いがけず訪れられて、うれしかったです。


飾られている絵といい、薄いベージュのピアノといい、

静かな佇まいながら、けっこう存在感があって・・・。

くせになりそう。

やきそばも、おいしかったあ!




また次回を楽しみにしています!

~~~~~~~~~~~
さあて、恭さんのライブ情報でーす!


★4月3日
【大原りさ&Dragon Jewel】

SAXに稲屋 浩さんが登場。

ルパン三世ファンにはたまらないかも!?
スタイリッシュにカッコ良い音をお届け!

Vo&Pa 大原 りさ
VO&Cho&Perc 梅永 恭
SAX  稲屋 浩
B   坂下 貞行 
Ds   木村 優一郎
「LIVE cafe ARETHAアレサ」
豊中
℡0668092340


~~~~~~~~~~~
★4月25日
【大原りさ(P&vo)&梅永 恭(vo)】
♪ポップスナイト イン デュオ♪

デュエットも満載~
リクエストも大歓迎~
女前?デュオです

場所:神戸北野『 Basin Street』
(078-261-8939)
20:00~数ステージ
[\2000]ドリンク別途 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

okitomoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。