2006-11-04 11:27:34

ランキング突然向上の解明

テーマ:Blog・SNS・WEB研究
いろいろ調べてますが、なかなか結論が出ない。

ちょいとヒントになりそうなのが、

ヘルプの中の
「アクセス数が伸びたのにランキングが下がりました。」
http://helps.ameba.jp/2006/10/post_92.html
僕の場合、「アクセス数が伸びてないのにランキングが上がりました。」ですけど、ま、ヒントになるかな、と。

文中の「独自の集計方法を行って計測」というのが、これ。
http://helps.ameba.jp/2006/07/blog_c01.html

「トラフィックエクスチェンジ」「オートサーフ型サイト」っていうのが、ポイントらしい。
「トラフィックエクスチェンジ」ってよくわかんないなぁ。
http://superguide.jp/trafficexchange.html
ちょっと違うかもしれないけど、言わんとしてることは似てるかな。
「他人のサイトを見る代わりに自分のサイトを見てもらう」こと。
つまり、自分のページを見る人と、他者へのリンクが相互に出来てれば、いいのかな。
amebloでいうところの「読者になる」を数稼げばいいのかな。

とはいえ、
「アクセス数とランキングがそのまま必ず比例するわけではありません」
だから、ランキングがあがっても、広告やアフィリエイトの収入が上がるわけでもない。

また、なぜ11月1日にあがったかと言えば、
「月初にはランキングポイントがリセット」
するからだ。

10月に僕がしたことと言えば、やっぱり離島がらみかな。

まだまだ、納得いかないのだが、ちょっとだけ前進か。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おきたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Podcast猫に情報文化論

Podcast猫に精神分析入門

Podcast猫の耳に日本史 Podcast始めました。▲上の画像をクリックでiTunesを選択してください。Podcastへの登録が出来ます。

【沖縄インターネット白書シリーズ】





Amazon.co.jp

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。