冬の間に石けん作り

自分の覚書として記録しています。
石けんの効能、感想は個人の感想なので参考程度にみていただけたら嬉しいです。

マステは不器用なのでマキマキ上手くできないのですが
それでもイイヨ!という心優しい方、交換
よろしくお願いします。

石けん、プチプラ雑貨、100均が好きです。



冬の間に1年分の石けんを作っています。


酒粕が好きで料理はもちろん、石けんにも入れて楽しんでいます。

一番のお気に入りは山口県の「獺祭 磨き三割九分」のお酒の酒粕です♪







テーマ:
キャンドゥでこちらの商品を見つけたのは
レジ前、妖怪ウオッチグミの売り場。


んもう、よくレジ前で「やっぱいらなーい」とばかりに買わずに戻すヒトいるよねー
ちゃんと定位置に戻さなきゃだめよねー・・・・
のパターンだと思っていました。

ディズニーミニステッカー。
透明フレークシールっぽいです。

もう1コ欲しいなぁ、と思って店内をウロウロしても見つからず。

シールコーナーにもディズニーコーナーにも
ちびっこキャラコーナーにもない・・・。


店員さんに聞いたら
「そちらが最後の1コです」

とのこと。オーノー!!










モリモリ36種。36枚入り。
つまり1種類1枚のみ。

ああ~!もう1コ~!!ラス1だなんて言わないでー!


















開けてどどん。


か、かわいすぎる!!!


ディズニーものは、かわいすぎてついつい集めたくなる・・・。
罪ですよね・・・。









画像、ボケボケですが
ノートに貼るとこんな感じ。

パンケーキ美味しかったです。








マステの上に貼ると
こんな感じ。

どっちにしろ かわいいんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、セリアでディズニー雑貨を買いましたが
→セリアのディズニー雑貨


今回はやっと見つけたミッキー雑貨です。



まな板とスクレーパー。
スクレーパー=シリコンヘラです。

スクレーパー、ミニーはあるんだけどミッキーがなかなか見つからなくて。

商品自身ミニーだけなのかも・・・と思い始めた時
ミッキーを発見しました。

スプーンもお玉もミッキーにしたので
ミッキーで揃えたかったのでとても嬉しいです。









以前買ったミッキースプーンと同じメーカー製です。
どちらも 日本製だったと思います。
エコー金属さん、頑張ってます。




ちょこんとミッキー。
か、かわいすぎるぅぅぅぅ!!




あとは洗濯バサミだけが壊れることが多いので
こちらもミッキーをチョイス。














こちらのミッキーもかわいいです。
赤、白、黄色の元気カラーで洗濯もの干しが楽しくなりそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
キッチンキッチンHPでは、新作として紹介されていませんでしたが
見慣れないマステが店頭にあったので買いました。

キッチンキッチンの7月末発売のマステ(かも?)です。
2コ300円。








こんな感じです。
上 アイコンミックスBK

下 インデックス風タグGR




ブラックの方がツボでした。


こんな男前だし「Happy anniversary」だなんて!!


ナチュキチも新作が出るようだし、楽しみです。











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
アナログ人間なもので毎日、新聞を読まなければ
気が済まないのですが

ふと気がついたら新聞に載っているスヌーピーが
とってもかわいいんです。

いつから始まったんだろう、毎日スヌーピー。


ちなみに新聞は、毎日新聞ではなく朝日新聞です。
まぎらわしくてごめんなさい。




その日の日付とイベントのイラストが楽しめます。



















7月23日は夏の大三角形。
ピンクに☆のイラストがキュートハート

24日は祇園祭。






日記に貼ると手軽にかわいくなるので
毎日切り貼りしてます。







日曜日はミナペルホネンの生地が紹介されてます。
これ、マステにならないかな~と思うモノをペタリ。

楽しい習慣が増えました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近パンケーキが好きで出かけ先に
パンケーキ屋さんがあったらついつい食べちゃってます。


京橋にあるパンケーキ屋さんで気になるお店があったのですが
あまり京橋に行かないし・・・といけずにいるお店。

難波で道に迷って普段通らない場所に行った時
そのお店を発見したので難波にもできたんだーと嬉しくて入店。


お店がすっごいかわいい!!
店内もかわいいんです。
水色と白のくみあわせ、爽やかでいいなぁ。



☆パンケーキカフェ モグ☆

京橋・難波だけではなく京都にもありました。
三条駅の近くのモグは広そうで内装もステキだったので
近くに行った時は寄りたいなぁ。








メニューもかわいい。







初めて食べるのでお店の方に聞いた一番オススメの
スペシャルパンケーキを注文です。










どどん。ビフォー。
生クリームふとん。









ででん。アフター。
メープルシロップ瀑布。




パンケーキの生地もふわっふわで生クリームも重すぎず
美味しい!

でも寄る年端には勝てず1コ食べたらおなかがいっぱいになったので
次回は二人で1コを食べようと思いました。








コースターもモグでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セール中のナチュラルキッチンに行ってきました。

デコレーションテープが通常品で売っていたので
買ってきました。
デコラッシュみたいな製品です。


セール品ではないので1コ100円です。









3種類ありました。
アミファ製。








上から
ハッピーフラッグ
スイーツ
矢印

カラフルでかわいいです。







フラッグって前出ていたような・・・?

と思って家で確認したら
以前のモノと柄がちょっぴりかわっていました。
上が以前キャンドゥ、セリアでも売っていたもの。

下が今回のハッピーフラッグ。
より元気な印象になってかわいいです。

300円ショップで売っているものより使いやすく、つくりもしっかりしているので
おすすめです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家から近いセリアでなかなか入荷しないので
店舗をのぞくたびガッカリの日々を過ごしていたのですが
出かけた先の天保山セリアで
見つけました。


リボンとスイーツ柄。
色がかわいい~。











細マステ、ドット。
ちょっと色が濃いような気がするけれど
かわいい~。
元気ドット。









ボケボケですが鉛筆で書ける
(けど書く気になれない)シリーズ。

どこに書き込むか難しくて書き込んだことはないのですが
デザインが相変わらずかわいいです。

白地のダーラナホースマステが特に気にいってます。
(ここには写っていませんが。写し忘れ・・・)



パステルカラー細マステも全種類あったし、素敵セリアでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014年7月12日(月)~8月31日(日)まで
大阪文化館・天保山にて開催中の

機動戦士ガンダム展に行ってきました。



機動戦士ガンダムの制作資料1000点一挙公開、
新作映像シアター上映、ガンダム最新作先行紹介の
ガンダムの魅力を徹底的に解き明かす、ガンダムファン必見の史上最大の展覧会です。









大阪市営地下鉄ではゴールがガンダム展会場のスタンプラリーを実施しています。
(景品は缶バッチ)










カイとミハル。












音声ガイドもありました。が、タイミング悪くすべて貸出し中でした・・・。
シャアに案内して欲しかったなぁ。泣く





写真NO!なので写真はありませんが
見応えある楽しい展示ばかりでした。

ファンなら是非!!





出口にはガンダムカフェ。
(ここからは撮影OKでした)








メニュー。






連邦カレーやザクカレー。














ハロのカフェラテがありました。
ん~かわいいハロ




ショップでは、ポストカード(1枚100円)を買いました。
かっこよくてお気にいりです。

マークスのコズミックや雑貨屋COVOのギャラクシーマステで
壁に貼るとカッコイイです!!







・・・天保山のセリアで欲しかったマステがほぼ全種類揃っていたので
大興奮。次回紹介します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイク落としがなくなったので買いにセブンイレブンに行ったら
マステが売っていたので買ってみました。



今月公開予定の関ジャニ主演の映画「エイトレンジャー2」と
セブンイレブンのコラボ商品のようです。


☆セブンイレブンHP☆





キャンペーンも7月5日(土曜日)~8月6日(水曜日)まで
開催しています。

ガチャガチャのカプセルの中に2種類入っています。
カプセル1コ378円。


8種類あるので

マステ自体は16種類でした。









おおう・・・マステは、日本製じゃないのが残念・・・。



巻きはこんな感じ。
















カラフルです。









この「8」のマステがかわいいんですらぶ2
自分に縁のある数字なので8のマステ、嬉しいです。


マステの表面はややツルツルでした。


関ジャニは月曜から夜更かしが好きなので
紫の村上くん推しです。キュン


・・・ごめんなさい。予約投稿のカレンダーの日付を間違えて
1回アップしたのをまたアップしちゃいました。
お見苦しくてごめんなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンドゥで富士山のキッチン雑貨を
たくさん発見!しました。






ごはん茶碗。










レンジ・食洗機OKなのが嬉しいです。
青ってことは赤もあるのかな?












富士山の小皿。
ピンクはもうちょっと色の淡いパステルピンクです。
ピンク・水色・白がありました。





後ろに標高がかいてあるのがますますかわいい。









箸置き。




ピンクと水色。













かわいいなぁ。




他にも靴下もあるみたいです。
和雑貨もたくさんあったし
キャンドゥ、誘惑がいっぱいです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。