omni7

テーマ:
昨日こんなのがニュースでやってました。

セブン&アイ、グループ横断の通販サイト 11月開始



オムニチャネルってどんな感じのものなんでしょうね。

ネットと実店舗の連動ってことですが、まだイメージが沸かないです。

お店に行かなくてもほしいものが買えるとかは便利だなーなんて思いますが、

ネットショッピングは今までも普通にありましたしね。

やっぱりお店に行って実物を見たいと思ったりもするものもあるので、

そういうものは今までと変わらないのかしら?



うーむ。この考え方自体がおっさんなのかなぁ・・・

最近の若者には響くものがあるんでしょうかね。
AD

秋めいてきました

テーマ:
秋の大型連休と言うくらいなので当たり前ですが、大分秋めいてきましたね。

ふと気がつくと6時前には暗くなるようになってきました。

色の無い季節へと一歩一歩向かっていると実感できます。

今はそんな気分です。

まあ、冬も良いことたくさんあるんですけどね。



きっと連休明けの仕事が気を重くしているのでしょう…

二日働いたらまた休みなのは嬉しいですけどね。

どうせなら木金も休みだったらいいのに(笑)



さて、今日は北斗晶さんのblogを見ました。

自分も、ドラマとかで不治の病の子どもが患っているような大病を患っている身なので、告知の時の心境には共感するものがありました。

家族を始めとした周りの人たちにも心配をかけました。

いや、心配をかけています、かな?あはは。

夜になると独りでに涙が流れてきたり。。。

ささやかな身近にある幸せだと思っていたことが、遠く手の届かないものになり。



体は本当に正直です。

今のちょっとした違和感は将来の大きな不安感になります。

取り返しがつかないこともあります。

自分の声を聞き逃さないように。
AD

店内なのにテイクアウト

テーマ:
たまにファーストフードに行きます。

その時に見かける不思議な光景(少なくとも私にとっては)


テイクアウトの紙袋に入れてもらって、そのまま店内で食事をして行く人。

よく見ると時々いるんですね。

何となく女性や子どもに多いような気がします。

一体何のために??



・途中まで食べて時間が来たら店を出る予定の人

・潔癖症的な方でトレイの使い回しがダメな人



ぱっと思い当たるのはこのあたり。

でも、全部食べていく上に、スマホを充電したり、ゲームしたりする人とか、

机の上にダイレクトにポテト広げてる人とかも居たりするんですよね…

この人たちは一体何がしたいのかしら。




久しぶりの投稿がこんなんで良いのかと思ったりしますが。。。
AD

反対

テーマ:
反対って大事なのね。



右と左

上と下

前と後



表と裏

大と小



入口と出口



入口があるから出口がある。

なるほど。



自分もたくさんの何かの反対で創られて、

たくさんの反対の何かを創っているんだね。

ぶらり箱根の旅

テーマ:
週末はぶらりと箱根に!

紅葉はまだまだでしたが、温泉でぐーたらしてきました。

温泉は、箱根湯寮というところに。

行きの電車に広告が出てたのを見て。






温泉のあとはぶらぶらとつまみ食い。

饅頭とかおせんべいとか食べたあとで蕎麦屋に(笑)

美味しかったけど、完全に食べ過ぎでした。。。