1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:転職活動日記
2005-10-22

初研修。

すっかり更新さぼっていますが・・


内定をもらってから転職活動を休止している状態です。


今日は、その内定企業の1回目の研修会でした。


企業の概要説明&ディスカッション&懇親会でした。


これから同じ職場で働く同僚と初対面というわけです。


かなりの緊張とドキドキでしたが・・


思いの他すんなりと打ち解けることができたような気がします。


今までの職歴の中では、研修などを受ける機会がとても少なかった為・・


同じ志と同じ目標を掲げた仲間とのディスカッションは、緊張というより


とても実りある楽しいものとなりました(u_u*) ♪











AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
テーマ:お仕事日記
2005-10-04

新人さん。

10/1付けで同じ課に契約社員の方が入社しました。


立場も年齢もほとんど同じ。


おまけに前職が法律事務所だったということで・・


私も前職は会計事務所だったので、「士業」の先生方の


ハナシで盛り上がっちゃいました(笑)


いわゆる「企業のOLさん」が体験したことのないような職場環境


だと思います・・( ̄▽ ̄;)!!


狭い事務所で先生または所長と呼ばれる方の元で仕事をするわけですが・・


事務所内(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン・・


お給料は手渡しだったりしまして・・


有給休暇なんて洒落たものはなく・・


息が詰まりそうな環境?という感じが大。


注意

もちろんそういったところばかりではありませんが、たまたま彼女と

同じような環境の事務所に勤務していたわけです。


結局のところ、仕事内容に不満があったというよりも職場環境が


どうしても合わなかったということで退職したそうです。


分かる(;¨)(;・・)(¨;)(・・;)


分かるよその気持ち~~。


というわけで、昨日は初日にも関わらず話が盛り上がっちゃいました(爆)










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:働くことって
2005-09-27

向いてるって?

自分にとって向いている職業ってなんだろう?


これって誰でも考えたことあると思います。


( ̄- ̄)んー。


今の職場で一緒に働いている同僚。


すっごく美人でスタイル抜群!


いつも笑顔で誰とでもすぐに打ち解けられるタイプ!


おまけにおやじキラー!!


今は事務系の仕事なんですけどね。


どうやら黙って座って仕事するのが苦手みたいで。


彼女「あたし事務系じゃない方が向いてるのかなぁ~」


としみじみ。


あたし「う~ん。デスクワークとPCが苦手だと事務は辛いかもよ」


あたし「以外に接客業とか向いてたりして」


彼女「やっぱり~~♪以外にそうかな~~と思ったんだよね~☆」


と。


そしたら今日。


彼女「面接のアポ取っちゃった~~」


あたし「(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ 早いねw」


あたし「で、どんな仕事?」


彼女「夜のお仕事~(u_u*) ♪」


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


そっちに行ったのね?!


でも・・


これがあまりにも、はまり過ぎてて・・


お店の指名NO1は間違いないでしょう・・


もしかしたら天職かもよ?!


と本気で思ったりした・・











AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:女ネタ
2005-09-17

お肌って。

ここんとこバイトやらなにやらで忙しく・・


久々の連休ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


ところがなぜか気分はイマイチ。


なぜかというと。


お肌に吹き出物できてるぅ・・( p_q)


睡眠不足?


季節の変わり目だから?


職場の人間関係とかストレス?


うーん。


思い当たる節は結構あるけど。。


結構凹むんだよね。。これ。


誰が見てるってこともないけど・・


やっぱりいつもお肌はピカピカでいたーい!


いくつになってもツベツベでいたーい!!


昔から吹き出物には悩まされている私。


この3連休でしっかり休んで回復傾向に向かわせるぞぉ~。


というわけで、この3連休はゆっくりしよー。












いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-11

ザ・総選挙

またまた携帯からです(^.^)
有権者の皆さん、投票には行かれましたでしょうか?
わたくしただ今、選挙がらみのバイトでございます(^_^;)
今回はいつになく国民の関心が高い衆院選ですねぇ。
いつもならば選挙?関心ないなぁ~なんて方も今回は投票行こうかな~なんて思いませんでした?
私は国民が選挙に関心を持っただけでも意義がある選挙かなと思いましたが‥
結果はいかに?!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-09-07

2005/09/07

050907-195037.jpg
今週の月曜日から都内で講習会に参加してます(^.^)
あまり一人でホテル暮らしすることもないのですが、なかなか快適♪この講習会での出会いがこれからの交流につながるといいなーと思っています。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:転職活動日記
2005-08-30

聞いてみた。

先日、例の内定会社から雇用条件等の説明がありました。


雇用条件はほぼ希望通り。


それから私が一番気になっていた配属。


こちらも先方と私の希望がほぼ一致しました。


ココでやってみようかな。


と素直に思ったので・・


ぜひよろしくお願いしますと伝えてきました。

(*_ _)


正式な採用通知はもう少し先になりそうなので・・

( ̄- ̄)


またしばらく時を待つことになります。

 ̄m ̄


正式な採用通知がくるまではなんとも言えませんが・・


進むべき道が少しづつ見えてきたかな~というところです。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:単発バイト
2005-08-28

ε~( ̄、 ̄;)ゞ

本日は恒例の単発バイトでしたぁ~。


労働時間がいつもよりも短かったわりには立ちっぱなし


だったので、ちょいと疲れましたが・・


単発バイトだと普段は子育て真っ最中のママさんでも、


一日ぐらいなら子供を預けて・・といった形で仕事にいらして


ますね。そうだよね。子育てばかりじゃ煮詰まるもんね。


かといって、フルタイムで働くには家族の理解や収入とのバランス


を考えると今一歩踏み出せない。。うーん。それも分かる。


だから、単発で少しでも社会に出ていきたいと考えてるママさん。


私はそんなママさんたちが大好きです。すごく素敵だと思います☆


自分にはない魅力を沢山持ってます。オーラが出てます(笑)


私は独身でまったく立場が違いますが、同性として応援したいです。


がんばってくださいね!子育てママさん!!







いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:仕事はじめた
2005-08-18

早いもんで。

7月から前職場に復帰した訳ですが。


でも、私の中で当面9月まで今の職場にいようかな


と思ってました。←9月に連続休暇をとる予定のため・・


書類上は労働契約が12月末まで。


先日、人事課からもうちょっと居てもらえるとありがたいと


お話があって。


私の現状としても、例の内定企業の話がまとまっていないわけで。


未だ先が見えない感じ。


( ̄-  ̄ ) ンー


もうちょっとココに居ながら時を待つか。


と思ったため。


10月以降も継続の意向を伝えました。


今年はほんとに落ち着かない一年だなぁ。


これからどーなるのかなーと思いながらも。


毎日の忙しさに紛れて時が過ぎてゆく・・


あーしっかりせい!自分!!

気合入れ。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:転職活動日記
2005-08-11

きた。

先日の3次選考面接の結果がきましたぁ~。


ドレドレ(..)


( ‥) ン?


採用内定でしたぁ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


8月下旬に採用条件等の相談と説明があるそうです。


そうなんです・・


3次選考までバタバタといきましたが、お給料等の雇用条件が


はっきり明示されてないんです。


それに、希望した課に配属されるのかも不明・・(* ̄- ̄)


私は自分のスキルと資格を活かしたいし、今後仕事をしていく上でも


希望している課で実務経験を積みたい!


聞いてみにゃーわからんですよ。はい。


というわけで。


それを聞いてから考えよーかなぁ。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。