ちょっとしたきっかけが、片付けにつながるんです | ~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

小さいことからはじめよう。
できなかったこともできるようになる。
なりたい自分にもなれる。
自分もキラキラ、お家もキラキラ、楽チン、楽しい暮らしを手に入れよう!
磐田『暮らしのお輝楽ボタン』

おはようございます。

外は快晴。
洗濯もパリパリに乾きそうな陽気です。
今日は、娘の卓球の応援に行ってきます❗
出番はまだまだあとらしいので、
もう少ししたらね。

暮らしのお輝楽ボタンのしおざきじゅんこです。


先日、ライフオーガナイザー仲間の恵ちゃんがレシピスクラップブックの見直しをしたとの記事を投稿されてました。

あー、わたしもあるなぁー、と。
ってことで、
私も見直ししてみました。
こんだけ、出してあったわけでー。
でも、よくみるのは、決まってんだなぁー。

ヒョイヒョイと、
よくみるもの、
これから使いたいもの、
ないと困るもの、
もうここでなくてもいいか、のもの
にわけてみました。
上位3項目のみ戻した結果、こちら
   ⬇

まー、カゴひとつになり、コンパクト🎵
ステキ✨

現在のわたしのメニューの基本としては、
簡単でみんなが食べる、
美味しい、
作り置きできる、
自分のテンションがあがる、
といったところでしょうかね。

なので、活力鍋と料理教室のレシピは、
使用頻度高いです。

あなたのレシピは、どんなものが多いですか?
これは、ヒトによって違いますから、
ご自分の基準を考えてみてね。

あー、わたしも、ごちゃっとしてるなぁーと、思ったら、

チョイチョイと仕分けしてみてね。

ほんの数分で完了しちゃったよ、
(私の場合、もとが少なかったからかも(^_^;))


きっかけをくれた恵ちゃん、
ありがとねー。
今度は、みなさんのきっかけにつながればいいなぁーと、思ってます🎵