1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-05-31 21:04:31

蜃気楼、終わる

テーマ:RO

RO、蜃気楼の塔が終了。

結局ほぼ毎日、計24回ぐらいは参加。

裏ルート攻略はモロク様倒せず結局無理だったが、表ルートなら登頂機会も多かった。

 

おかげでWL2キャラ・ワンダラー・スパノビの4キャラで1回ずつ、計4回登頂成功。

 

最後の最後、29日の23時45分のでスパノビ登頂記念SS。

戦力的には後方でちょっとした支援とかする程度で貢献度的には申し訳ない気がするが。

 

ってか、周りの同職をよく見るとWLだと古びた獄エンチャでCrR連打やら暴走魔力やらで火力おかしい人多いし、ワンダラーも+7以上の古びたでブラギ出せて当たり前な感じだしメタリックの火力おかしい人もいるし、メインのWLやらワンダラーでも貢献できてる気があまりしないけど。

 

まぁそういう廃な人も多いが、ほぼ毎日行って楽しめたし、スパノビでの登頂もできたし満足。

やはり蜃気楼はROのイベントの中でも1・2を争う楽しさだなぁ。

 

PTでご一緒した方々、参加した人みなさん、率先して指揮してくれた常連さんたち、ホントお疲れ様でした。

 

また開催されたときはよろしくお願いします。

ホント半年に1度ぐらいでやってくれないかなぁ。

 

 

で、そんな蜃気楼が終わってしまったのでモチベは急低下・・・

身内で何か楽しい狩りとかあればいいんだけども。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-24 21:02:40

色々と

テーマ:ブログ

この前の日曜日に久しぶりに隣の猫が来た。

相変わらず元気でなにより。

 

 

 

特にブログでは触れてなかったが、家族関係で色々と大きなことがあったりする。

 

1つ目は、1ヶ月ほど入院してた祖父が今日無事退院。

検査のついでにちょっとした処置とかなので大事ではなく、そこまで心配もしてなかったし入院中も退院後の今も元気なので問題なし。

入院って書いたら余計な心配かけちゃうかもだし、敢えてブログで触れてなかったやつ。

 

2つ目は妹の結婚式。

去年入籍してるしだいぶ前から決まってたのでどっかでちらっと書いたかもしれんが、5月の最後の日曜・・・つまり次の日曜なのよね。

入院してた祖父も無事出席できるしとてもおめでたいことなんだが、こういう畏まった席は苦手だし、どう考えても数年ぶりに会う親戚の叔父様叔母様方に「お前はまだなのか?」とか言われること間違いナシなのはツライ。

猫と二次元に夢中だからしょうがない。

 

 

まぁそんな感じ。

あまり家族関係のことは触れないブログだが、さすがに一大イベントすぎるんでトップに猫の写真貼ってごまかしつつこっそり書いておこう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 21:11:24

蜃気楼

テーマ:RO

RO、精錬祭が終わった今週は蜃気楼の塔。

 

昔から好きなイベントで久々に来たので可能な限り参加していきたい。

 

できれば登頂したいと思ってたが・・・

 

昨日の23時45分の回で登頂達成。

意外と早かった。

 

でも生き残れたのは運もあるのでまた登頂できるかは謎。

最低限6・7層で火耐性100、8層で闇ブレス対策、9層で水耐性100がないと生き残るのはまず無理だが、ちゃんと対策してても思わぬ事故で退場してしまう緊張感も楽しさの一つ。

 

登頂しても例の衣装がもらえるだけ。

自己満足と達成感しかないが、楽しいからOK。

 

最近の狩りはMD主体の型にはまった狩りばかりでツマランので、蜃気楼や夢幻のような型どおりには行かないPT狩場は楽しくていい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 20:38:56

つらい

テーマ:他ネトゲ

唐突に来てしまったか・・・

 

いつかは来るだろうサービス終了の死亡宣告、ついにECOが8月31日で終了に。

 

今年も普通に毎月1話の通年イベントやってたし、大きめのアプデもあったし細々と続くもんだと思ってたのになぁ。

実に残念である。

12月の12周年は迎えられなかったか・・・

 

 

ただまぁ2・3年前からクジが目玉のパートナー以外に使い回しが増えたり、復刻クジで集金必死感があったり、明らかにゲーム内の人減ってたり、不安な感じはあったような気もするけども。

ちなみに狩り関係については4年ぐらいまともに狩りしてないからシラン!

 

 

うーむ、やっぱ守護魔初登場辺りからアルマ・ロア辺りがピークだったか。

個人的嗜好もあるが2年ぐらい前から新パートナーにあまり惹かれなくなったような・・・。

 

前はちょくちょくインしてた時期もあったがここ2年ぐらいはたまにインして月替わりイベントやったり、ネコマタたちや幸運にもお迎えできたシャボタンアルマやバステトらを愛でたりする程度だったが、終わってしまうとなると悲しいもんである。

仕方ないので今のうちに存分に愛でておかないと。

 

ってか、コレだけかわいいキャラやパートナーがこのまま消えてしまうのはもったいないので、何らかの形(オフライン版とかパートナー愛でるだけのアプリとか)で残して欲しいし、そういうのが出るなら是非欲しいもんだ。

 

 

今やフルクライアント型のMMOネトゲはもはや時代遅れなのかもしれんが、こうなると同じガンホーのROもホントに大丈夫なのか不安になる。

最近イベントとかで変な不具合多いのってやっぱ人員削減されてたりするのが原因の一つだったりするのだろうか?

 

 

ともあれ、「癒し」の場が一つなくなってしまうのは非常につらい。

キャラの頭身低めで可愛い系のゆるい3Dゲームなんて代わりになるようなモノ見当たらんしなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-14 22:01:29

大事な2連戦は?

テーマ:野球

この前は暑かったのに昨日今日は寒い。

体調管理に気をつけないと。

 

今日も楽天イーグルス記事で。

今週末は熊本と福岡で2位のホークスとの大事な試合。最低でも1勝1敗の五分でいきたいところ。

 

 

昨日は美馬があまり調子がよくない。初回にミスも重なり2失点。

でも悪いなりに試合を作れるのが今年の美馬、その2点だけだった。

 

しかし打線が武田の前に沈黙ではどうしようもない。

5回まではノーヒットだし、8回に島内のソロとペゲーロのタイムリーで2点返すもそこまで。

8回9回の好機にもう1本出なかった。惜しい。

ってか8回のウィーラーの打球が岩嵜に足で止められたのがなぁ。ちょっとついてなかった。

 

ってか、この試合が今季初の初回失点だったとは・・・。

 

 

そして今日。

先発は岸なので問題はなさそうと思ったらやっぱり問題なかった。

まぁ100球ぐらいでスタミナ尽きて危なくなったが、いつも通りだし最小失点だし点差もあったし問題ない。さすがだわ。

 

今日は昨日序盤に沈黙してた打線のおかげ。

ウィーラーも状態上がってきてるようで先制ソロ。

茂木がまさかの満塁弾。あれテラスなかったら入ってないよなぁ。逆方向にアレだけ押し込めるんだから大したもんだ。すでに8号で去年を上回ったし期待しかない。

銀次も開幕戦以来の1発。テラスだけどきれいに飛んだなぁ。

 

たまには点差もついて森原や松井も休める試合しないとね。

 

 

今年はこんなにホームラン打てるのは池山コーチのおかげなのか?

それとも去年だかから始めたVRの練習機材導入が効いてきてるのか?

はたまた2013年のように野球の神様に愛されたのか?

 

 

なかなかカードの初戦が勝てないけどなんだかんだで五分か勝ち越す。

 

この大事なホークス2連戦も五分で終え、ゲーム差は2.5キープ。もし負けて0.5差になるのとでは大違いだしねぇ。

交流戦後までホークス戦はないので自力でゲーム差をつけることはできないが、次ホークスと戦うときはどういう状況になってるだろうか?また首位攻防の大事な試合になるのか?

 

交流戦も楽しみだし、また球場で観戦したいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。