1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-10-31 20:22:02

お花の時間

テーマ:他ネトゲ

昨日第5回の公式生放送も無事終わった花騎士。今回も生放送は大いに楽しませてもらいました。銀子さんのガチっぷりは相変わらずである。

ま、今後の展開にも期待。

 

ってことで花騎士近況。

 

最近はちと育成渋滞中なのだが気になるキャラがガチャにセレクションされてると石溜めようと思ってるのについやってしまう。まぁ課金しての11連はそうそうしないけども。

 

最近のお気に入りの子は・・・

カルセオラリアちゃん。

ちびっこ劇作家可愛い。

 

コキアさん。

聞き覚えのあるような訛り方だと思ったが秋田弁らしい。このぐらいのちょっとした訛りなら東北人なら皆分かるし親近感も湧く。ちなみに秋田名物トンブリはホウキグサ(=コキア)の実ってところかららしい。

 

ハゼちゃん。

植物のハゼなので櫨である。ちなみに自分のHN沙魚は魚のほうのハゼからとっている。

可愛いしハゼつながりでこれはゲットしておくしかない。ってことで無事お迎え。

ついでに戦闘中のハニワがカッコイイ。

 

しばらく自力虹鉢見れてないものの気になった☆5キャラは配布石や毎日の100Pで一応引けているので上々上々。

 

んで、昨日までの限定3でイカリソウ欲しくて溜まった石で11連やったら久しぶりの虹鉢からのデージー。被りだが強いし可愛いので別運用予定。ちなみに他は銀銅のいつもの。

イカリソウは最悪復刻任務のときのセレクションとか☆5交換がまた来たときでもいいかと思って諦めかけてたが・・・

最後の100pガチャで来てくれた奇跡。

そういえばヘリオもハゼも同じ絵師さんだなぁ。好みの傾向が分かりやすい。

 

この前のパズドラといいここ最近のガチャ運がいい意味で少しバグってるのかもしれない。ずっとバグってていいのに。

 

気になってるキャラが続々来てくれて満足満足。

 

 

しかし・・・

生放送があったということはコレが来るということ。

すでに用意済みだし交換候補もほぼ決定済み。

 

そんなわけでハツユキソウが仲間に加わった。

☆6だと浴衣ビオラとかシャボンソウとか色々他に気になる子はいるけども。

 

おまけの11連?銀子さんだったけど?

さすがにそろそろガチャ確変終わったか・・・。

 

気になる子がいろいろ増えてうれしい限りだが育成が全然追いついてないヤツ。

斬以外のすべてのマニュとゴールドが足りなすぎる。

ま、戦力的にはすでに十分足りてるしSD観賞できる進化までは早く上げたいが、それ以降はのんびりでいいか。っといいつつもハツユキソウは早く開花後Lv80にしたいという。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-27 22:09:00

ついにねんがんの・・・

テーマ:他ネトゲ

ハロウィンアルラウネちゃんをてにいれたぞ!

 

昨日石5個溜まったから即ガチャったら出た奇跡。

もちろんすぐにカンストさせてあげた。一応溜めてたパンプキンでスキルがすんなり上がったのは助かった。逆に千代女さんがさっぱり上がらないのだが。

 

 

シャンメイさんもカンスト。ついでに1個余ってたスキル遅延耐性つけておいた。

必要経験値多すぎてストックしてた闇ノエルがいなくなってしまったが・・・。

 

 

しかしおそらく最後の1回になるだろうってところで引けるとは思わなかった。

強さよりも見た目可愛さなのでこれはやる気が出るヤツ。存分に愛でよう。

 

ってか、パズドラは噛み合うリーダーがなかなかフレンドにいないってのが問題。ベストな状態でなかなかいけないのがつらい。闇シャンメイとか自分のPTがまだ育ってなく運用開始してないがフレンドや野良で一度も見たことないし。

まぁそういうけども某掲示板等でフレンド募集するほどやる気はないという。

 

 

 

ついでにお花でも今朝方イカリソウ狙いで限定3を11連1回やったら久しぶりの天然の虹鉢からのデージー(被り)。配布石のみでの11連で虹は初だわ。しかもSS撮り忘れ。まぁ重ねず2リ運用していこうか。

で、肝心のイカリソウは出なかったので残り数日の100pガチャにかけつつ、復刻のセレクションか☆5交換チケット待ちかな。

お花に関してはまた別記事でも。

 

ガチャで当り続いてご機嫌って事で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 21:30:14

物欲センサー

テーマ:他ネトゲ

このところのインフレについていけないし欲しいキャラが早々出ないので、やる気微妙でログインボーナスと親友の分の友情ポイント回収兼ねたたまドラとかのプレゼントD程度しかやってないパズドラ。

 

去年のハロウィンガチャで実装されるも結局ゲットできなかったハロウィンアルラウネちゃんが手に入るかもしれないハロウィンガチャがまた来たので、これは回すしかない。

 

ってことで久しぶりに石85個購入っと。

溜まってた分と合わせて20数回回せるがはてさて・・・

アルラウネちゃん来たら大勝利、☆7以上来たら一応勝ち、新実装の千代女さんかパールさん来たら最低限よし、それすらなしだったら気になるキャラのガチャ来るまでサヨナラの可能性。

 

 

ボックスがいっぱいでハズレは売りながらなので結果まとめ画像はナシ。

 

 

結果は・・・

今回もアルラウネちゃんは来ませんでした!

アッカーン。

 

しかし千代女さんとパールさんにまさかのシャンメイをゲット。他銀卵といらないヴァンパイアは即売却でモンポ。

銀卵まみれの中、金卵出て期待したらヴァンパイアロード登場は萎える・・・しかも2連とかで。お前は帰れ。

 

まぁまだ石配布あるからもう1回ぐらいは回せるのでラストワンに期待するしかない。

 

んで、せっかく闇シャンメイが当たったので使って行きたい所だが・・・残念なことに闇属性悪魔タイプをあまり持っていないし、その中でスキルで回復ドロップを消失させないのっとなると・・・。

スキル的に相性よさそうなパンドラさんとか明智君とか持ってないし、闇や回復供給できるスキル持ちもせいぜい今回のハロウィン千代女と去年ゲットして放置だったハロウィンライラとハロウィントトソティぐらいしかいない。そもそも闇のコマの足りなさからどうせまともにPT組めなくてほとんど育成もしてないという有様。

 

本家の火シャンメイはメインPTで使ってる(今はリーダーはほぼ火シャンメイか覚醒バステトしか使ってない)から同じように運用していきたいがなかなかそうは行かないようだ。

 

 

レア引いてやる気も出るかと思ったが、現状の手持ちじゃうまく使いこなせないっぽくてそんなにやる気上がらなかったやつ。

とはいえ、そういう中でも何とかスキル継承とかも使ってPT構築する楽しみが増えたってのはいいことかもしれない。(めんどくさくなって投げ出す可能性もあるが)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-19 22:30:58

さてどうなるのか

テーマ:野球

いよいよドラフト会議だが今年はどんなドラマが待っているのか。

 

しかし去年の仙台育英・平沢のように地元の期待株が1位指名候補とかじゃなさそうなので、去年ほど注目はしていなかったり。

 

でもまぁよさそうな選手は多いので誰がどこに行くのかは気になるところ。

 

 

それよりも昨日のカープの黒田の引退宣言と、イーグルスの嶋のFA権非行使での生涯楽天宣言のほうが気になるニュース。

 

黒田は、素人目から見る分にはまだまだやっていけそうだが、本人が満足いくパフォーマンス保てなくなってきていて限界を感じているのと、リーグ優勝という区切りが付いてしまったってのことなのでしょうがない。

こうなったらぜひとも日本一で締めくくって欲しいもんだ。

なので日本シリーズはカープを応援しよう。

 

嶋に関してはもしFAするなら去年の方がしそうだったし、今年も行使はないだろう思ってたが生涯楽天宣言は頼もしい限り。

 

後はイーグルスの選手だと聖澤と青山辺りが行使するのかどうかが気になるところだが。

 

他球団ではライオンズの岸が気になるところ。地元だしねぇ。

 

 

ま、どうなることやら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-16 21:46:30

マジ凄い

テーマ:野球

今日のCS第5戦、勝てばファイターズが日本シリーズ出場の3点リードの9回、まさかの3番DHで先発出場の大谷がマウンドへ。

 

160キロオーバー連発で最速165キロ、3人できっちり終わらせたという漫画のような展開。

 

この大谷の15球は13年のイーグルスが優勝決めたときの田中の8球に通じるものがあるなぁ。

 

もう凄すぎてどう形容したらいいのかわからないヤツ。

 

 

カープもファイターズも勢いあるし日本シリーズはどうなるか。

 

FAがどうなるかとか新人王がどうなるかが気になるが、こういう展開になってくるとやっぱり日本シリーズも気になる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。