1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-10-28 19:45:02

1stアニバのサブマスたち

テーマ:ROGM
ROGMの1stアニバーサリー。
サブマスにそれぞれ1個追加セリフがあるようだけども、ちょっと気になったので一時的にサブマス変更して見てみた。


取りあえず前も貼ったけどサブマススパノビ。
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマススパノビ
何でも頑張ってくれるらしい。健気でかわいい。
サブマスはスパノビ安定である。

そのサブマススパノビEX2を画像変更でノビにしてみた。
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマスノビ
子供かよ!
1周年だから何かするってワケじゃないのか。

一時的にカプラWにしてみた。
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマスカプラW
営業中だった。

ジプEXをダンサーに画像変更してみた。
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマスダンサー
サンバ!ガンホーが夏の浅草サンバーカーニバルに参加したのを意識してるのだろうか。

んじゃジプシーはというと・・・
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマスジプシー
踊りまくりらしい。やはりサンバだろうか。

前期は2軍だったけど今期は1軍のリンカーさん。
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマスリンカー
なんかリンカーらしいけども普通だ。でも今ならスパノビ魂ですぐに天使さまが降りて来てくれそう。
まぁ本家と関係ないか。

今期は2軍のハイプリさん。取りあえずアコ姿は・・・
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマスアコたん
先のこと・・・このゲームに2周年は来るだろうか。

最後にいま本家で絶賛レベル上げ強化期間のハイプリさん。ROGMでは全くレベル上がってないけど。
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマスハイプリ
ケーキか!甘い物が好きなのかしら?


他にも数キャラいるけど面倒になったのでこれで終了。

そういやヴァルキリー様は何度か試してみたけどそれっぽいのが出なかったので特別なセリフはないのかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-26 21:04:03

ハイプリさん

テーマ:RO
ぼちぼちレベル上げてた支援プリ。

この前Lv97の60%ってところでFD5行く機会があり、分厚い教範使ったらLv98の90%に。恐ろしい時代になったものだ・・・。

残りはさっくり崑崙で上げて
$沙魚のお気楽日記-支援プリ発光
無事発光。

昨日の夕方にせかいGの人に手伝ってもらって転生して
$沙魚のお気楽日記-廃アコ
さっくりハイアコに。

その後も手伝ってもらってOD1で聖火冠つけてFBl撃つ作業。
$沙魚のお気楽日記-定番のOD
おかげであっという間にLv50。ありがたや。
手伝ってもらったとはいえ、intアコのレベル上げも楽な時代になったものだ。

そういや昨日の夕方OD1でLv60ぐらいのソロ公平狩りPTがあったようだ。通りすがりに声掛けてもらったけどレベル合わず、組めそうなレベルに上がる頃には夕飯の時間。残念。


しかしODは相変わらず混んでてあまり好きじゃないので、FD2に行ってみた。
$沙魚のお気楽日記-FD2へ
アチャスケって今job4000もあるのね。人もほとんどいないしカード出たらどれでもうまいし、転職までここでいいな。

$沙魚のお気楽日記-アチャ助c
ってか、出たし!
いいお土産ゲットだわ。

ま、教範でブーストしたりもしてたし、クエ巡回もして
$沙魚のお気楽日記-教皇様で遊ぶ
やってなかった聖域クエで教皇様で遊んだりしつつジョブ経験値補完。他おなじみのカラスクエと飛行船クエもやって・・・

$沙魚のお気楽日記-ハイプリ
あっさりハイプリに転職。
昔ならintアコとか転職するのに数日余裕でかかったものなのに、今どきは聖火冠とかあったり教範使ったりクエ回したりすればソロでもあっという間ですなぁ。

さて、このプリは純支援で上げてきて支援アクビ目指して作ったけども、今の状況でジョブ70目指すのに支援型だとさすがに遠すぎる気がするのでハイプリはME取ってなるべく速く上げ切ってしまいたいと思う。
どうせアクビ転職した時にスキルもリセットされるしね。

ま、とにかく公平組めるレベルまでは速く上げたい所だ。が、肝心のME取れるまでが地味に長いわ。MEさえ取ってしまえば崑崙なりタムランなりなんなりでさっくり上がりそうだけどもねぇ。


DUPE騒ぎだとか、大規模仕様変更(RR)を控えてるとか、接続人数ダダ下がりとか、10thアニバを前に色々不穏な感じはあるけども、今が楽しめれば取りあえずそれでいいわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-25 20:29:48

1stアニバらしい

テーマ:ROGM
ROGMは1周年アニバーサリーでイベントなようだ。

最近は適当にダンジョン行くだけで特に何もなかったからなぁ。
アニバって事でサブマスのセリフもちょっと追加があるようで
$沙魚のお気楽日記-1stアニバのサブマススパノビ
何か言ってた。
しかし1stアニバだからって特に何かするわけでも・・・

ああ、教皇様のモニュメント作るぐらいか。

わざわざモニュメント専用キャンプ作るほどでもないけども、この前作った資源共有と傭兵生産用のキャンプは空き地多そうなので教皇様で埋めるかね。

他のメイン以外のキャンプも倉庫4・5個あれば足りるので、空地4・5個分は教皇様で埋めておこうかね。


他のGMをサブマスにした時のセリフはまだ見てなかった。後で適当にサブマス変えて見てみようか。



RO本鯖ではハロウィンイベント。
しかし目玉のかぼちゃケーキは去年より材料の卵集めるの面倒な仕様になって劣化イベント。
攻撃時にデビルチに変身する帽子も期間限定。
取りあえずクリスマスイベントのためにハロウィンイベント完了フラグ立てておきたい所だけども、クエ終わらせるのに乾いた木屑20個(そんなに生息数多くないウイローが3匹に1個落とす程度のアイテム)必要とかふざけた仕様。

どうもがっかりな感じのイベントである。

しかもこのイベント、メンテ開け直後に不具合があったらしく、DUPE(アイテムやゲーム内通過の増殖)があったらしい。
あくまで掲示板情報だが、緊急メンテまでの4時間半で数億z稼げたとかなんとか。

普通こんなことあったらサーバー止めて巻き戻しとかすべきだろうに、臨時メンテ後24時間音沙汰なしでようやく出た告知も「調査して悪質と思われるプレイヤーのアカウント凍結します」だけだもんなぁ。
本当にちゃんと処置したのか怪しいし、おなじみのやったもの勝ちっぽいね・・・。

こういうバグとかあった時こそ運営の手腕が問われる場面なのにねぇ。さすがは癌呆、ホント呆れた運営である。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-22 20:38:01

うろつく腹減り侍 その1

テーマ:ROキューペット
すっかり忘れてた彷徨う者のセリフSS紹介。
特にネタがなかったので丁度いい。

ってかコレ撮ったの3か月ぐらい前だった・・・。忘れすぎだろう。

ま、いつもの調子で行ってみよー。
$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その1
エサあげた時のセリフ。
エサドクロだけど食べてるわけじゃないよなぁ?確か公式ブログでどくろは磨いてるって書いてたような。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その2
まぁペットだしなー。
ついてくるだけじゃなくて一緒に戦ってほしいが、ほんのりAspd上がる効果あるだけマシか。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その3
充実した時間のようでうらやましい。
まぁAB娘と一緒なら当然か。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その4
誰か見てくれてる人がいるならそれでいい。別に目立ちたいわけじゃないし。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その5
例えばかなことしても後から思えばいい経験って事か。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その6
穏やかでいい天気なのかな。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その7
うーむ、まだまだ未熟者って事か。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その8
やることやってれば節約するも散財するも自由。当然のことだけどもちょっと耳が痛いお言葉だ・・・。

$沙魚のお気楽日記-腹減り侍 その9
ほめられたでござる。


しかしまぁさすがは侍、コレがもののふの言葉なのか。奥が深いのぅ。

もうちょっとSSあったけど続きはまた今度。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-18 20:24:03

隣の家の・・・

テーマ:
玄関とか開けておくと家に侵入してくる隣の猫。
$沙魚のお気楽日記-隣の猫
すっかりくつろいでやがる。

今は家で猫飼ってないから暇な時に来てくれると猫と遊べていい・・・。
そう都合よく暇な時には来ないけど。

そしてこうくつろいでたと思うと唐突に走り出して帰って行く気まぐれっぷり。


この頃は玄関から外へ出ると隣の犬が顔を出す。(さっきの猫飼ってる家とは別の家)
$沙魚のお気楽日記-隣の犬
とぼけた顔しやがって・・・。

ちなみに名前は「ぴかちゃん」らしい。こんなでかい犬なのにピカチュウみたいな名前しやがって・・・。

猫派だけどもこんな顔見せられたらさすがに写真撮らざるを得ない。


そんなお隣さんのペットで癒されるのだった。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。