1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-08-30 22:18:53

枝祭り!

テーマ:RO

枝祭りお疲れ様でした。来てくれた皆様ありがとうございます。


参加表明あったのは11人だったけども、仕事とか寝るとか音信不通とかで8人に。最後のボス処理に急きょ一人追加来たけど、この人も連絡取れてれば最初から呼びたかったなぁ。


集まった枝は提供分も合わせて古木の枝330本、血枝11本!自分で集めれたのは古木の枝200本と血枝6本だけだったので提供多数でホントありがとうございます。

そのおかげで参加者一人一人に血枝1本と古木の枝40本というなかなか盛大な祭りに。


まずは一人ずつ古木の枝から折るコトに。


色々なモンスターが出てなかなかカオスだったりしょぼかったりと大いに楽しめましたねぇ。

取りあえずなんとかSS撮れた分を紹介。


沙魚のお気楽日記-よく切れる人
よく切れるまな板で有名なセシルさん。出た瞬間切れて暴れて死屍累々に・・・。

ってかセシルさん、計3回もご登場。一人で2回出す人いたし。

他生体シリーズはガイルさんとセイレンさんも登場。セイレンさんは結構暴れたけどもガイルさん割と空気だった・・・。


沙魚のお気楽日記-天使様
モロク天使様も登場。暴れっぷりはさすがだった。

他にモロクシリーズは物質君も。


沙魚のお気楽日記-でびりん
強敵ではないがデビリン。cなんて未実装だ・・・。

他にポリン系ボスはマスタリンぐらいで雑魚ポリンは多数。


古木の枝で強敵と言えば生体3・モロク・トール系だけども、今回はガディとかは出なかったなぁ。カーサは1匹でたけども。

後はなぜかやたらと同じ雑魚敵って出るよね。今回はスケルトンとかカナトゥスとか何度となく見たような・・・。

珍しいところではフォトンキャノンとか槍調印とかもいたなぁ。


さすがに計330本は折り応え十分でした。

後どうでもいいケドもこの枝祭りでこっそりとスパノビ発光。


この後お待ちかねの血枝タイム。

一人1本は折れて11本もあるからやりごたえは十分。あまりに強敵が出たらヤバいケド・・・


沙魚のお気楽日記-データル
まずはデータル。こいつPTでも倒したコト無いねぇ。アビスで遭遇して苦い思い出ばかりだった。

魔法がクソ痛いのでLP敷いて金剛で抱えて総攻撃。デスペナないし割と無茶できる。

フィアーで出血したりLPからはみ出て魔法で即死したりあったが、無事撃破。1匹目からなかなか大変なヤツが出たもんだ・・・。

ドロップは特にコレと言って・・・


沙魚のお気楽日記-嵐
うっかり飛ばしてしまって変な所で戦うはめになった嵐さん。

凍結対策不十分で凍りまくる。ってかウォーマーすりゃいいじゃんって1回凍ってから思った。

この後はウォーマーで凍るコトもなく(はみ出して凍る人もいたが)、さすがに旧ボスだし特に難なく撃破。

ドロップは・・・ホルダー出たのこいつだっけ?

ってか、嵐さんこの後4本目ぐらいでもう1回登場しやがった。2回目はSSも割愛。ドロップもエルとか箱ぐらい?


沙魚のお気楽日記-動く椅子
元の広場じゃなく1つ前の嵐と戦った変な場所で折ってしまったので変な所で戦うはめになったアモン。

ってか、椅子のくせにこいつ動くぞ!動くとチョットだけ面倒かも・・・。

でもまぁMS対策にLP敷いて、椅子のくせに動いてくるので金剛で抱えて後は適当に・・・

ドロップ?なにそれ?


沙魚のお気楽日記-ランドグリス様
元の広場に戻って改めて・・・って、ランドグリス様登場。

ブブ・イフ・ランドグリスでたら処理しきれないかもなので放置かなぁって思ってたのが出てしまった・・・!

取りあえず金剛で抱えてLP敷いてブラギSpp・・・ってやろうとしても30秒ぐらいでDISで金剛解除してくるわ取り巻きも痛いわ岩盤でLPもSWも消すわ魔法当たると風服でも即死するわ取り巻きはヒール連発するわの大暴れ。

頑張ってある程度削ったと思ったらEQで全滅余裕でした。

しょうがないので取りあえず隅っこに隔離して続行。


沙魚のお気楽日記-マヤー
元の広場がRG様に占領されたのでちょっと場所を移して再開。

よく見えないけどもマヤーさん。よく見えないうちに一瞬で終了。

ドロップ?エルかなんか落ちてたんじゃない?


沙魚のお気楽日記-黒蛇王
黒蛇王さま。念属性だしスキル(魔法痛いのとフィアーがウザい)がチョットうざったいが難なく撃破。

ドロップとか箱とか落ちてた?


沙魚のお気楽日記-船長
よく見えないけどもドレイク船長。

WBで犠牲者数名出すものの街中だしセーブ近いし問題なし。むしろセーブ近すぎてWBで死んで即戻ったら続きが当たって即死したり・・・。

ドロップなんてMVPで白Pとかそんなもん。


沙魚のお気楽日記-田尾さん
タオグンカとかめったに見ないイケメン登場。

こういうETにもいないし粘着されてて滅多に見ないボスが出るのはいいね。

でもMEソロでも倒せてしまう程度のヤツなんであっさりご退場。

ってか、いつの間にかひそかにMMR飲んだヤツ数名いるし。

ドロップとかそんなのあるの?


沙魚のお気楽日記-あくえん
アクエン。血枝からはMVPの他にポリン系ボスも出ると聞いてたが・・・まぁポリン系ボスはマスタリン以外カードが高価だからいいけど、古木の枝でも出るので血枝で出るとチョット微妙。

ってか阿修羅・・・!アクエンにげてーー!


沙魚のお気楽日記-アトロス
最後の1本はアトロス。

久しぶりに見たような気がするなぁこの獣人。抱えられる人が抱えてパルスに気を付けれ難なく撃破。


だいぶ遅くなったのでここで取りあえず解散。


まだ行ける人4人(5人だったが一人寝落ち)+枝祭りは来れなかったがちょうどログインした知り合い1人でRGに挑むも・・・あいつ強すぎ!色々策を講じて挑んでみたがEQで全滅してヒールで回復してある程度のHPからが減らせない。

結局ダメ元でセーブポイントにてスキル1発入れては死んでのゾンビアタックでごり押し。コレで無理やりだったが何とか倒せた・・・気がついたらもう明け方だし!あまり人来ない街の深夜のセーブポイントだったからできた荒業だった。人来たら大迷惑だもんなぁ。

ドロップは・・・靴。鎧か肩ならなお良かったのだけどねぇ。

デスペナあったらいくらマイナスだった事やら・・・。


なんとか出した敵は全部処理して枝祭りは無事終了。ボスドロップは結局箱やエルオリ数個とホルダー1個とV靴だけだった。

まぁそんなモンだよねぇ。


参加してくれた皆様、遅くまでお疲れ様でした!血枝折る機会なんてなかなかないから多いに楽しめましたわ。

また機会があったらやりたいなぁ。



おまけ

スパノビがLv99になったのでメンテ前にアンバサさんからc帖回収。

即オープン→コボルドアーチャーc

うーん・・・。

そいやケミが99の時のアンバサのc帖もコボルドcだったなぁ。あの人犬好きなのだろうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-28 22:56:41

おしかったなぁ

テーマ:野球

昼間暑くても風に秋っぽさを感じるようになってきました。


久々に野球ネタ。

この頃のイーグルスはすこぶる調子がいい。

今日はおしくも負けて連勝は止まってしまったけども、パリーグの2強チームのホークスとファイターズ相手に7連勝はすばらしい。普段からこの勢いで行ってほしいものだ。


ダルビッシュに15奪三振されながらもしぶとく2点取って勝ったり、マー君がホークス相手に18奪三振完封したり、見ごたえのあるゲームが多かった。

特に1試合18奪三振なんて歴代2位の恐ろしい記録。まさか背番号の数だけ三振取るとは・・・。


中継ぎ抑えの投手がしっかり押さえてたのもでかい。この調子で抑えてくれるなら頼もしいが・・・。

打線もタイムリー欠乏症だったのがウソのようにワンチャンスをものにしての勝利が多い印象。ホームランに期待できる選手がほとんどいないので、こういう点の取り方は理想かもしれない。


しかし連勝がストップした今日の試合は・・・後一本が出ないいつもの負けパターンに逆戻り。いつも思うが見ててじれったいよね・・・。

先発長谷部もアマ時代はあれだけ期待されてたのにプロ入り後はパッとしないし・・・無駄に四球出しすぎ。ま、その後の投手は踏ん張ってたけども・・・延長で力尽きたねぇ。まぁ打線が援護してくれなきゃそうなるわな。



しかし今は上位2チームとの差が酷いからこの調子で勝って行ってくれないと追いつけるわけがないし、クライマックスシリーズも厳しいだろう。

なんとか3位でいいから食い込んで欲しいところだが・・・


連勝は止まって球団新記録8連勝はならずだったけども、この後の試合もこの調子で行ってほしいところだ。


そういや今年は結局鉄平は復活しないのかなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 22:02:39

枝祭りするべ

テーマ:RO

最近のRO記事でちらほら書いてはいたけど、ROSNSでも書いたけど一応こっちでも枝祭りについて正式に告知。



夏の終わりにパーっと枝折って遊ぼうの会!


日時:8月29日〈月)22時集合、参加者が揃い次第開始


集合場所:萩の月倶楽部Gの溜まり場(アルデバランのスパノビ転職の下の部屋)


開催場所:天津を予定(ダメそうなら龍之城かルティエかPvアルベルタorモロクか・・・)


参加条件:沙魚の知り合いなら誰でも(ブログ読者の参加・見学も歓迎)



現在血枝6本・古木の枝約200本。枝の持ち込み参加大歓迎。

参加人数と集まった血枝の数次第では一人1本血枝折って、一番強い敵出した人にドロップ品総取り(万が一ボスc出たらさすがに分配で)とか面白そう。

古木の枝も普通に折るだけじゃなく何か面白い遊び方あるといいケド・・・。


万が一処理しきれないのが出ても定期メンテ直前の夜だし人がいなそうな場所なので、不本意ながら放置になるかも。メンテ前だし被害は最小限のハズ・・・。


大体の参加人数を把握しておきたいので、もしここを見て来てみようって人がいればコメントなどで参加表明お願いします。他、質問なども受付中。



まぁおそらくはいつものメンツで7・8人ぐらいになると思うけど、イベント進行は不慣れだし緊張してきた・・・。



そういや今日、来週スタートのテスト鯖サクライJの当選通知が来てました。

どのスキルがどう変更されるのかワカランが、取りあえずサラの精霊スキルは試してみたいなぁ。

ま、テスト鯖に関してはまた後ほど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-23 20:43:33

サマスペ終了

テーマ:RO

RO、今日のメンテでサマスペが終了しました。

半ば愚痴の読みにくい長文になってしまったかも。


サマスペは初めは去年と同じ感じで、キャンプ場があって転送や支援で狩りが楽だったり、特設ダンジョンがあってうまく狩ればそこそこおいしいぐらい。低レベルなら魔粘土集めて納品すればぼちぼちってぐらいで、突出しておいしいイベントではなかった。


しかし途中で4層にパワースポットなる物が実装されてからは一変、破格の経験値イベントに化けたという。

そもそもイベントダンジョン4層なんて狩ってもおいしくないボスがみっちりいてモノ好きか観光ぐらいしか行かなかった所で、その4層にそんなモノ設置しても意味ないだろうと思われていたが・・・猛者たちがそのボスどもを一番奥に誘導して、パワースポットを誰でも全部回れるようになってしまったからさぁ大変。レベル制限もないのでただただ走ってパワースポットクリックして行くだけでレベルが上がるという、これ何のゲームだっけ?ってコトになってしまっていたのだった。


こんな狩りもせず走ってポイントクリックするだけのマラソンでレベルが上がってコレでいいのだろうか?


そう思いつつもいい機会だから何キャラかマラソンして上げたけども・・・今までの狩りって何だったの?って感じになっちゃうねぇ。先のDDといい、イベントでばかり楽にレベルが上がるとイベントない期間人がいなくなるんじゃないのだろうか?


まぁ何だかんだでこのマラソンでHWをジョブ70にしたり(転職はしません!)、ずっと放置だったケミをクリエにしたり、砂の3次転職追い込みに走ってレンジャーにしたり、スパノビをちょこっと上げてみたり(オーラまで走ってもいいがそれじゃ味気ないので最後は狩りで)、他キャラも少し上げたりとだいぶ底上げしたなぁ。

逆にイベント前から3次職だったワンダラー・殴りAB・サラはほとんどマラソンしてなくレベルも上がってない。この辺りは普通に狩りで上げたいし、明確なゴールもなしor遠いからねぇ。


しかしコレ、こんだけ経験値ばらまいたらゲームの寿命相当縮んだんじゃなかろうか?

特定の環境か狩り方か時間をかけまくらないとレベル100↑がなかなか上がらない現状、すでに100前後停滞組と一気に150組に分かれているのに、さらに100前後組を増やしたがそのレベル帯の狩場が・・・。

100ぐらいからレベルが上がらないからまた破格のイベントとか来るまで休止って人が出てくるだろうし、知り合いが休止したら遊ぶ人減って面白くなくなり釣られて休止・・・そんな感じで人が減っていきそうだが、大丈夫か?



そんな自分もマラソン終わった今は、アンバサから報酬貰えるうちにスパノビオーラ目指してダラダラ狩りしたり(Lv96・97をマラソンですっとばしたが)、29日の枝祭りに向けて血枝や古木の枝集めにスイカや桃の樹狩ってるが、30日以降コレと言ってするコトがなくなりそう。

サクライJ当選してたらそっち行くだろうケドも、まだ通知来ないし・・・。落選なのか仕事が遅いだけなのか。


9月以降大丈夫なのかこのゲーム?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-21 22:15:26

もも

テーマ:ブログ

今年も去年と変わらず福島の桃屋さんが売りに来てます。

出来栄えも上々で甘いし、産地直送ならではの採りたての硬い歯ごたえも味わえる、我が家の夏の定番です。


しかしやはり風評被害は深刻なようで・・・ちゃんと自前で測定して売ってるので放射能とか問題ないのに売り上げは去年の半分とか。

さらに落ちた桃は普段ならジュースなどの加工用に売れるのに、今年は県からの通達で落ちた桃は売れなくなってしまったらしい。


大変だなぁ・・・。


先週売りに来たのは「あかつき」。今週は「まどか」。来週は「かわなかじま」かなぁ?


今の時期は桃、こうちょっとしたら梨と好きな果物が美味しいい季節になってきました。



まどかといえば・・・そんな名前の桃色の髪の魔法少女がいるけども今度ECOとコラボするらしい。

今更感もあるがチョット気になるじゃないか・・・!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。