1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 21:44:32

GW

テーマ:ブログ

気がつけばゴールデンウィーク突入。

しかし今年は特に出かける予定は、ない。


景気付けにブラッと日帰りで出かけるかも知れんが、まぁ気分と天気次第か。


でも今年は震災の影響で東北地方はそんなに人混まない・・・のかなぁ?

地震があったとはいえ津波の被害があった太平洋沿岸以外の観光施設はほとんど営業してるようだし、ニュースでも温泉の女将が「東北の温泉は元気なのでどんどん泊まりに来て下さい!」ってやってたけども、変な自粛ムードとか風評被害なのかな?温泉旅館の予約ががら空きだったりするらしい・・・。


ホント、変な自粛や風評被害が復興の妨げになるので勘弁していただきたいものだ。



昨日は仙台が本拠地の楽天イーグルスとベガルタ仙台のホーム開幕戦。

どちらも勝利で宮城は大歓喜!被災地に勇気と元気を届けてくれる素晴らしい勝利でしたねぇ。

今年もKスタに観に行きたいなぁ。



ま、取りあえず今年のGWはゲーム三昧かねぇ。いつも通りの気もするが・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-24 22:42:17

デワタ

テーマ:RO

最近ROは以前ほどやらなくなったなぁ・・・。

ってコトで久々にまとも(?)なRO記事。



この前新マップ来たのでダラダラ観光。取りあえずクエやってみた。


公式ブログでも工事帽があるといいって書いてあったヤシの実集めるクエ。
沙魚のお気楽日記-デワタのヤシ
倉庫の奥に眠ってた工事帽引っ張り出してちょっとやってみた。

工事帽被ってればヤシの実採集に失敗して頭に直撃食らっても平気。でも被ってないと・・・HP3分の1減らされたあげく入口に戻されるという。初め工事帽被らないでやってたら激しく面倒だった。


でも工事帽被ってても60個も集めるのはなかなか面倒。なのでいったん切り上げてちょっと狩りでもしようと思ったら・・・

ヤシの実の重量5もあるのに倉庫に入らないというトラップ。コレ、一気に集めて届けないと何もできなくなるじゃん・・・。取引不可のクエストアイテムが重いのは勘弁だ。


まぁそんなワケでヤシの実集めるクエも終わらせ、火山入場クエ(コレはヤシの実集めるクエとは関係ないが)も終わらせて狩り場をぶらついてみた。



まずはフィールド。

ヤシの実集めてる最中も散々絡まれたが変な赤い白菜みたいな花と極楽鳥言う名の極悪な鳥が新モンスター。

花はHPと倒しやすさの割には経験値はおいしい。でも属性攻撃が痛かった・・・。

極楽鳥もHPの割には経験値はいいが、スキルがうっとおしい。全然極楽じゃない。

どうでもいいが、極楽鳥と聞いて某カードゲーム思い出した人は他にもいる・・・と思う。


70~80ぐらいでサクサク狩れる職には美味しい・・・かも?



お次は火山。

ウワサではデワタドラゴン大量らしいが・・・ホントにいっぱいだった!10匹ぐらいのモンハウがざらという過密地帯。

デワタドラゴンってドラゴンって言うけどもまぁトカゲだわな。コモドドラゴンみたいなもんか。コイツもHPの割には経験値はいいが・・・なかなか痛い!しかもいっぱい押し寄せてくるので数の暴力で油断すると簡単に死ねる!

一応狩場が近いので何度も補給するの前提で、回復連打しつつのシビア狩りは成立するが・・・あまり割に合わん気がする。

SS?そんなん撮ってたらラグって死ぬわ!


何度か死にかけながらもドラゴンの皮200個集めてクリスも作ってみた。

適当に高めのステがつくまで10回ぐらいエンチャやってできたのがstr+8。

自分で使わないし他の職でもstr付与のクリスとか使い道はたぶんない。



他に洞窟もあるがそっちはまだ行ってない。

べ、別に入り口がどこかわからなかったわけじゃないんだから!


・・・フィールドの右下から行けたのか・・・。



後は配置変更でおいしくなった狩り場もあるようだが・・・今の経験値テーブルだとそれでもまだまだレベル上げる気力がわかないし、おいしい狩場は個人的に嫌いな職(あくまで中の人の問題だろうケドも・・・)が暴れて不快だし、PTしたくてもなかなか知り合い揃わないし、潮時かなぁ・・・。

今度PTボーナス調整があるようだけども、それで2・3人PTでも美味しくなるようならいいのだが・・・期待はしてない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-19 23:04:00

寒いと思ったら

テーマ:ブログ

桜が満開なのに今日は寒い。

寒いと思ったら雪まで降る始末。

去年も桜咲いてから雪降った気がするが、何か異常気象だよなぁ。


でも土日は風は強いが天気もよく温かかったので、例年ほどではないものの土手の桜並木にはそれなりの人出が。

テレビのニュース見ると地元の桜が取材されてて、津波の被害にあった親せきとか友人誘って花見してる人がいたり。気晴らしに桜でも見ないとやってられないとか。

ホント、こういう震災があっても可憐に咲いてる桜を観ると癒されるもんねぇ。



それはそうと、4月7日だっけ?の強い余震で仙台在住のRO友人が足折ったらしい。

意外な所に地震での負傷者が・・・。

今週から入院でネットつなげなくて苦痛と言ってたけども、自分も入院経験はあるのでその暇さはよく解る・・・。

とにかく、お大事にー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-15 21:58:21

さくら

テーマ:ブログ

この前開花した桜は早くもほぼ満開。最近暖かいからねぇ。


沙魚のお気楽日記-土手の桜2011 その1
あんな地震があっても桜はいつもと変わらず咲いている。


沙魚のお気楽日記-土手の桜2011 その2
例年なら土手には桜祭りのボンボリや提灯が並び、今日みたいに平日でも暖かくていい天気の日には歩く人の姿が多く見られたものなのだが・・・

さすがに人影はまばら。ってか写真だと誰もいねぇ!


沙魚のお気楽日記-土手の桜2011 その3
橋もこの時期だと渋滞モノなのだが・・・車通りは普段と変わらず。

河川敷には屋台がたくさん出てたものだけども、今年は4・5件あったかな?ってぐらい。


それでもシートを敷いて花見してる人や土手を歩く人もちらほらいるが、ほとんど地元の人っぽいねぇ。さすがに今年は遠方から来る人はほとんどいないだろうか。


桜祭りこそやってないが桜は例年通り咲いてるので、今年は人ごみを避けて静かにお花見したい人には好都合かも知れないね。


と、言いつつ土日はそれなりに混んだりして・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 22:11:24

開花、開幕

テーマ:ブログ

今日、土手の桜が開花したようです。(自分で見に行ったわけではないケド・・・)

仙台でも桜の開花が発表されたし、いよいよ春本番。


しかし地震の影響で毎年開催されている地元の桜祭りは中止のようです。残念。でもまぁしょうがないよねぇ・・・。

それでも桜はイベントに関係なく咲いているので近いうちに観に行ってみるか。



そして今日はプロ野球開幕。

我らがイーグルスは岩隈の力投と嶋のホームランで開幕戦勝利!相手の成瀬は調子が良かった中、よくぞ打ってくれたもんだ。選手会長嶋の想いの一発のホームランですなぁ。


被災球団になってしまったイーグルスにとって今年は特別な年になりそう。是非とも優勝で地元に勇気を届けて欲しいねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。