1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 22:25:57

こいつはビックリだ!

テーマ:RO

ココ数日のROをざっと振り返ってみましょ~。



土曜日のG狩りは・・・またまたトール!

もうね、G狩りで月に1度は行くモンで、毎回火服借りるのもナンだし金曜日に用意しておいてよかった~。

って、ワシのハイWIZはまだLv70。+5SoPは持ってるケドいかんせんHPが2400じゃ火服・火レジ・ホルン盾にアスムでも即死が多すぎ!

おかげで15回ぐらいナムって来ました。ベースは8%減ながらもジョブは20%増。まぁ転生後はjobの方が欲しいのでまぁいいでしょう。スリルと楽しさ>デスペナですからね。SS?そんなの撮ってる余裕なんて・・・。

ついでにSoPが1本出てハイWIZにチョットお金が入ったので専用装備を精錬。まぁG狩りで出たこのSoPは自分で買い取って過剰にチャレンジしたかったのですが、火服買って財布係ケミの所持金が1Mもないという・・・。

まぁそんなワケでオル服をひとまず+4に。過剰する余裕なんて・・・。


しかしここで冒険に出た。前からくじで出て余ってる濃縮オリを1個投入!+6SoPぐらいなら濃縮使えばできるハズ!!


・・・


無事にできてよかった~。

余裕が出てきたらもうチョット叩いてみようかな・・・。

でもまぁSoPはやっぱ強い!+5でもチョットMdef高めのヤツ相手に明らかに普通の杖よりもダメージの通りがいい!

・・・ぶっちゃけ+5と+6の違いがまだ実感できないのでこれ以上叩かなくてもいいかなぁ?



土曜のG狩り後、バイト仲間でもある姫がナイトでゲフェD2で一人奮戦してるそうなので、転生して公平組めるようになったハイWIZで援軍に。

っと、その前にゲフェンに来たついでにWIZのクエストスキルのサイトブラスターを再習得しておくか。まぁ滅多に使わないんだけどね・・・。
サイトブラスターを再習得に・・・
ふむ、マジのクエスキルのエナジーコートは転職した時点で覚えてたのに、なぜこっちは忘れてるんだろう?ど忘れってレベルなのかなぁ?
ダメっ子扱いされた
え~!?ダメっ子扱いされたあげくに叩けば思い出すって・・・。

この後叩かれて思い出させられました。(SS撮り忘れた)

しかしこれ教えてくれるのって猫なんですよね・・・。叩くって猫パンチ?


んでまぁゲフェD行ったら1階入り口で1匹目のポイスポがcを・・・。

コレは・・・ついてるのか!?


ま、姫ナイトと合流してチョット狩りして、その後クエの話になって、さっそくやっちゃうかってコトでラヘルへ。

ラヘルの神殿の扉・宝石の行方・聖域の秘密の3つはお手軽で報酬もおいしいですからねぇ。


ってコトで氷の心臓集めに氷Dへ。ワシもラヘルのクエをやってないキャラでお供&公平で狩りもできるってコトでスパノビで。

シロマ狩りで心臓集めって言ってもそんなに殲滅力ないし、あんまり落としてくれないのでなかなか集まらない。でも、普通に経験値もいいし、ゲイズと会う度にアツい戦いになってコレはコレで楽しかったり。


さらにはいきなり知らない人に「発光おめでとう~」って言われてビックリ。

なんと、このブログを密かに見てくれてる人でした~。こいつはビックリだ!

交流のあるブロガーさん以外でブログ見てますって人とは初めて会ったので嬉しかったり。しょうもないブログですがこれからもよろしくお願いします。



氷の心臓集めは1日で終わらず昨日も行って来てやっと20個に。でも倉庫に60個あったのでなんとか二人分に。

さっそくクエを終わらせてきました~。

聖域クエと言えばやはり教皇様で遊ぶのがお約束。
教皇様で遊ぶ
猫と戯れるのは変じゃないもん!

シロマ狩りとクエのおかげでスパノビも久々にLvUP。2つも上がって72に。やっぱクエの経験値はおいしいですねぇ。

ちなみに紫箱からは・・・料理本レベル7。料理しろってコトですか!?



ついでに今日の夕方には・・・
ナイス!本!
時計で1匹目の本がcを!

コレが売れれば貧乏も少し解消だ!さすがに財布係の所持金1M以下ってのはさびしすぎる・・・。

どうもこの頃は1匹目の何かがレアをくれる・・・のかな?地味に1匹目のクロックがエルとかね。



早いモンで今年も半分が終わりましたねぇ。明日からは7月です。

2008年前半のROをチョット振り返ってみようと思ったケド、長くなりそうだし明日にしようっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-06-29 20:20:37

おめでとう!

テーマ:野球

楽天イーグルス野村監督73歳のお誕生日おめでとうございます!


そしてそんな監督の誕生日を球団記録の20安打で15点取っての快勝!

岩隈が7回を2安打無失点のさすがの投球。リーグダントツトップの12勝目ですよ。

打つ方も山崎武が久々の本塁打!しかも2打席連続!中島にも一発が出て監督の誕生日の祝砲ですねぇ。


まぁ今日の試合、あえてケチを付けるならやはりリリーフ陣でしょう。青山と永井、1回ずつ投げてともに1失点ずつって・・・。快勝ながらもこの辺りが不安材料ですねぇ。


でもまぁ後半戦の最初のカードを勝ち越し。

初戦は開幕の悪夢をも彷彿とさせるサヨナラ負けでしたが、昨日の2戦目は延長戦を粘り勝ち(久々に仕事人高須!)、そして今日の快勝!

この調子でコツコツ勝ちを重ねて、今年の最低目標のクライマックスシリーズへ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-06-28 20:09:35

こんな夢を見た

テーマ:ブログ

なんか身体的にも精神的にもダメダメな今日この頃・・・。

バイトを休んでしまったり、ブログも放置だったりと、どうにもいけませんねぇ。


こんな時はROとか、おとなしく寝て夢の世界とかに現実逃避だ・・・って、寝てたらこんなドラマ風の夢を見ました。



まぁ夢の話なので覚えてる限りで簡潔に・・・



舞台はどこか山間の田舎町。季節は夏真っ盛り、ワシは中学生でいつものように友達たちと虫を採ったり釣りをしたりと夏休みを満喫していました。

そんなある日、一本の大きな木の枝に黄色いスカーフのようなものが結び付けられているのを見つけました。

アレはなんだろう?と友達と話していると、通りかかったおじいさんがそのスカーフにまつわる話をしてくれた。

おじいさん曰く、「60年前の夏の日に愛する男女が、戦争が終わった後に再びココで会おうと約束した印に残したもの。しかし戦争とは非情なもの、戦地に赴いた男は帰って来れなかった・・・。それを悲しんだ女はココで自殺してしまった・・・。」

そんな悲しい思い出が宿る木だというコトを、おじいさんは熱く語ってくれました。なんでこのおじいさんはこんなに熱く語ったのだろうと思いながら、何気なくそのスカーフに触れてみると・・・


60年前の光景が浮かんできた・・・!


60年前のこの場所、二十歳ぐらいの男が二人と女が一人。男と女は手を取り約束を交わした。もう一人の男はそれを見守っていた・・・。男と女は愛し合っていた。それを見守ってる男もその女のことは好きだったが、叶わぬ恋と解っているようだった。親友のために身を引いたのだろう。

こんな田舎にも赤紙が来てしまったのだ。男は戦地に行かなくてはならない。もしかしたらもう会えないかもしれない・・・。

それでも女はこう言った「ずっとココで待ってますから!」そう言って女は手に巻いていた黄色いスカーフを木の枝に結び付けた。

最後に熱い抱擁を交わした男女。それをやや涙目で見守る男の親友。こうして男二人は戦地へと旅立って行ったのだった・・・。


「待ってました・・・。」

その声に我に返ると、そこにはクラスメイトのナツミが。(←夢なのにこの名前ははっきりと出てきて覚えてる。これ以外に名前が出てきた登場人物はいない・・・)


すべてを思い出した!

60年前、ココで約束を交わしたのは生まれ変わる前の自分。その相手は生まれ変わる前のナツミ。見守っていたのは先程この木の逸話を話してくれたおじいさんの当時の姿。


「待たせてしまったね・・・」そう言ってワシは木の枝からスカーフを解き、ナツミの手に巻いてあげた。そして抱き合う二人。

「おおお・・・、二人は帰って来た!」そう言って泣いているおじいさん。おじいさんの目には60年前の光景が浮かんでいるようです。




夢はココで終わりました。もうチョット続いてよ~!

要は「戦争で結ばれなかった恋が60年越しに生まれ変わって結ばれた」ってお話ですね。きっと二人はこの後幸せに暮らすことになるんでしょうね。

ホント何かのドラマか舞台のような、ってかちゃんと書き起こせば1本作れそうな(そこまで才能はありませんケド)、そんな一大巨編な夢でしたねぇ。


しかしまぁこんな夢を見るとは・・・、夢の世界に現実逃避も甚だしい。疲れてるのかなぁ?それとも何かの暗示かしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-26 19:07:26

ブログペット語録8

テーマ:ブログペット

チョット間隔が開いてしまったのでいつもより少し多めな今回のブログペット語録。

前回のブログペット語録ではツンデレっぽかったぽぷり。さて、今回は・・・?


ブログペット31
何でしょう?プレゼントくれるのかな?それとも欲しいのかな?


ブログペット32
え?プレゼントって消防署!?・・・別にいりません。


ブログペット33
アー!全国のセリーグファンの皆さんごめんなさい!!


ブログペット34
カマキリ・・・。ROのマンティスのコトかなぁ?あれは地味にウザい。特に低レベル時はホント危ない。


ブログペット35
確かに骸骨の指輪はハズレだ。そりゃ余りますって。


ブログペット36
先週オーラ(Lv99)になりました~。そして今やもう転生して上位二次職に。


ブログペット37
ついにツンデレのデレの方が来たか!?喜んで遊んであげますよ~。


ブログペット38
えーと、それって必殺じゃないんじゃないかな・・・?



相変わらずブログペットには笑わせられますねぇ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-06-24 22:43:09

ハイウィザードへの道

テーマ:RO

さて、昨日の続きです。
ハイノビ

日曜日に転生したワシのWIZですが、転生の時に手伝ってくれたハイプリさんに連れられてウルフへ。一瞬でハイノビ時代は終了でした。


まずはウルフから
サクッと廃マジに転職して、ハイプリさんに連れられて再びウルフへ。

DEXに10だけ振って後はINT極振りなのでブレスもらえばウルフはあっさり確殺なのでFW10習得までもあっという間でしたねぇ。


FW10習得後は独り立ち。Lv30後半ですが土星へ。

まぁカマキリがウザいのは相変わらずですが、サクサク狩れるのでまだレベル上げも苦ではありません。
廃マジ

廃マジ・後姿
どうでもいいケド、廃マジって素マジとあんまり変わらんね。廃アコとかってすごく解りやすいのに。


ま、さすがに土星ばかりじゃ飽きるので、INT110のFB6でレスが確殺らしいので携帯で余ってる料理で調整してモスコ行ってみたり。
モスコ
レスの即湧きポイントが空いてたので陣取ってFB1確狩り。単調ながら意外においしい。

しかしこの即湧きポイントは人気スポット。特にあんまりマナーがなってない感じの効率重視の人に・・・。

なので30分ぐらい狩りしてたら人が陣取ってるのにも関わらず即湧きしたレスを叩きだすヤツ(しかも半分放置してるだろ?って感じのケミ)が・・・。こっちが先に狩りしてたのにあっさり場所を奪われてしまいました。こうなると精神衛生上よろしくないのでサッサと撤退ですわ。


昨晩は青がバードを出してくれたので二人で公平組んでジオ園へ。
青のバードと
ブラギを出してもらえばFBが連続で出せるのでジオをあっという間に焼くコトができるのでコレはかなりウマい。

まぁ青がまだバードに不慣れでブラギが切れまくったり共闘入れられなかったりと若干不備もあったケド、ずっとソロで狩りしてたのでこのペアは息抜きしつつも経験値稼げていい感じ。


まぁ何だかんだでソロは結局一番落ち着くのが時計だったり。
時計2
まずは2階のクロック狩り。本や箱も慣れてるので難なく狩れますねぇ。
再びココへ
そして追い込みは転生前に通い詰めたアラーム。WIZだとあっさり倒せたアラームもマジだとなかなかしぶとい。でもまぁ慣れた狩場なのでとても狩りやすいですわ。


後はjobも貰えるクエでまだやってない飛行船クエとかフィゲルの恋人探しクエとかもやって一気に追い込みを。さらにはちょこっとやったレースが当たってメダルでjob経験値を。

ま、恋人探しクエは先週転生前にギルメンがやるってので、途中のビンゴゲームの人数合わせでついでに一緒にクエを進めてたので、経験値貰うだけだったり。


そんなjob経験値も貰えるクエにjob教範でさらにブーストしたりしたおかげで・・・
job50達成!
本日job50達成!転生から3日でいっちゃった・・・。こりゃ廃って言われてもしょうがないペースかも。


そんなワケで早速転職ですよ。
いざ転職!
上位二次職は話すだけで転職だから楽ですねぇ。


念願のハイWIZに!
ハイWIZになっちゃいました~!


まぁつい先ほど転職したばかりなのでまだハイWIZスキルは取ってないんですケドね・・・。

早く魔法力増幅とかマジッククラッシャーとか使ってみたいですねぇ。


さて、次の目標はLv70!最近値下がって来たのですでにSoPは買ってしまったので早く装備したいのです。


転生前のLv98後半からハイWIZ転職まで、今までにあり得ないハイペースで頑張ったなぁ・・・。まぁコレで一区切りついたのでまたまったりペースに戻るかな。

しばらく放置だった他のキャラもぼちぼちやっていきたい所です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。